-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★皆既月食とブルーベリー
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 14:15:22
夕べの天体ショー・・・「皆既月食」
神秘的でしたねー。

私のカメラではこれが限界。



月②


月①


お友達が撮った写真。

20648188_1444487751_176large.jpg


地球の影が月に・・・だなんて・・・スケールの大きな話。
人間なんて「ちっぽけ」ですね。





もっと「ちっぽけ」な話。

昨日、来客予定があったので、近所のケーキ屋さんでケーキ購入。
ケーキやさんって、色とりどりで美しい~。
お空の星や月も美しいけど、こちらの美しさにはよだれが・・・・

ケーキ②


すると、お客様が手土産にと「ジュレ」を下さった。
こちらも綺麗~。

ケーキ


お客様が帰られた後で、ジュレを頂きました。
そしたら・・・てっぺんのブルーベリーがポロリ・・・落ちた~
大好きなブルーベリーがぁ・・・拾って食べちゃおっと・・・・・「あ゛~
下でスタンバイしていた「まめちゃん」が、速攻で「パクリむしゃり食べられてしまった。



ラッキー



たった一つだけのブルーベリーだったのに・・・・泣けた


もう終わり



「ちっぽけ」なお話でした。m(_ _;)m





ブログランキングに参加しています。

可哀想な私に「ポチッ」とお願いします。


          ↓         


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★似てますかぁ? * ホーム * ★さばのクリスマス>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  NoTitle

皆既月食、凄いですね!写真とったんですか?
すばらしいです(^_-)-☆

下で落ちてくるのを待ち構えてたんですかね、まめちゃんかしこいですよ!凄い早さなので人間、負けちゃいますよね!私も声ばかり出して動かないので家族のみんなに怒られていますよ!

by: トッぺの妻 * 2011/12/11 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

まめちゃんやったね
ラブ・コユもブルーベリー大好きです。

それにしてもケーキいっぱい美味しそう
甘いもの大好きなのでヨダレが
by: のりこ * 2011/12/11 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

良く撮れてますねe-94
ツリーの上の皆既月食もイイ感じe-47
私は睡魔に負けて寝てしまったんです…
豆大福さんの所でお目に掛かれてラッキーでしたe-266
まめちゃん待ち構えてたんですね~e-317
可愛い視線ですe-349
by: リズママ * 2011/12/11 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

月食見られて良かったですね。
こちらはお天気が悪くて見えませんでした~
残念・・

まめちゃん素早く拾ったんですね(笑)
我が家も必ず落ちてこないかと待ちかまえてます~
e-257
by: ムーン323 * 2011/12/11 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

写真、撮ってみました。
高級カメラは持ってないので、これが限界でした。
色の変化が全くわかりませんねぇ・・・残念。

まめは、誰かが何かを食べ始めると、必ず下で
落ちてくるのを待ってます。
私がキッチンで料理している時もそうです。
そして、運よく何かが落ちてくると
「待ってました!」と猛スピードで突進。パクリ。
してやったりの顔してます。
そんな時って、声は出てもなかなか動けないものですよねぇ。
昨日も「あーーーーーー」って言ってるうちに食べられちゃいました。v-12
by: 豆大福 * 2011/12/12 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

やられちゃいました・・・ホントにショックだった。
ラブちゃんもコユちゃんもブルーベリー好きなんだ。
わたしもぉ~v-10

ケーキって、ホントに綺麗ですよねー。
久しぶりにケーキ屋さんに行ったら、テンション上がりまくりでしたよ。v-16
by: 豆大福 * 2011/12/12 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
  リズママさん

良く取れてますか?
こんな写真で喜んで貰えたら本望です。v-290
まめは、食いしん坊なので、いつも何かが落ちてこないかと待ち構えてます。
昨日は、してやったり顔でした。v-291
by: 豆大福 * 2011/12/12 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

お天気悪かったんですか?残念でしたねぇ。
次は2014年らしいので、今度こそ!

まめは、いつでもスタンバイしてます。
そんな時の動きの早いこと、早いこと!
「ワンワン拾い食い選手権」に出場したら、メダル獲得間違いなしですわ。
by: 豆大福 * 2011/12/12 01:32 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

土曜日は酔っぱらって早々に寝てしまった私。
皆既月食見たかったなぁ・・・(涙)

まめちゃん、やりぃ~!!

貴重な一個のお味は又格別だったのでは??

我が家にも上から落ちてくる食べ物に目ざとい
やつが約一名。

咥えるとダッシュで自分のベッドへ持っていき
そこで美味しそうに食べてます。

by: Pママ * 2011/12/12 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  Pママさん

そんなぁ・・・天体ショー見なかったんだぁ。
残念・・・つぎは2014年らしいから、今度は飲んだくれないように・・・v-290

CHICAちゃん?同じなんだ。
そんな時のスピードって物凄いねぇ。
ギネス記録になりそう。
日々、人間とワンコの壮絶な戦いが繰り広げられてるのよねぇ。
がんばろーv-91
by: 豆大福 * 2011/12/12 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/175-94fe8def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607