-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★ガキんちょのケンカと新鮮野菜
2011 / 12 / 19 ( Mon ) 00:41:45

まめです。

またまた
「ちびっこギャング」襲来
最近、よく来るのよねぇ。
最初は大人しかったくせに、だんだん調子に乗ってきてケンカばかりしてる。
いい加減にしてよね

今日も大人しくご飯食べてると思ったら・・・・・

ガキ⑨


いきなりケンカ勃発
トマトを取ったとか取られたとか・・・

ケンカの仲裁 ガキ⑦ 


ガキ⑤



まったく・・・ケンカっぱやいんだから、カルシウム足りてないんじゃないの?
フライドポテト食べてコーラばかり飲んでるからよ。
お野菜もちゃんと食べなさいよね。



お野菜といえば、田舎からまたまた送ってきました。

野菜たち

白菜・キャベツ・水菜・ホウレン草・春菊・大根・カブ・じゃがいも・すだち


それから、それから

ゆずみそ


手作りのゆずポン酢・柚子味噌・福神漬け・ゆずジャム・ゴーヤの松前漬け


超うれしい


あたしには「じゃがいも」湯がいてね。


ゆずみそとまめ


「ありがとー」






いつも「ポチッ」とありがとー。
          ↓         

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まめのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★Merry Christmas★ * ホーム * ★なんちゃってシンデレラ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  NoTitle

おぉ~、ふるさと便だ!
いろいろ入ってて、うれしいね~。
これ、旦那の実家からだってのも、うれしいもんかな?
「もぅ、お母さんたら変なもん作って送って来るんだからぁ・・」って迷惑されたりして。。。

ちびっこギャングはいいネタ提供してくれるね(^^)
by: やっこ * 2011/12/19 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

ちびっこギャングのお目付け役の様にいるまめちゃんの
姿が可愛いですねv-10
賑やかさが気になるんでしょうか…
沢山のお野菜!写真でも新鮮さが分かりますv-237
日付付きの手作りの品々ありがたいですネe-343
by: リズママ * 2011/12/19 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

ふるさと便かぁ・・・いい響きだねぇ。
旦那さんの実家からでももちろん嬉しいよ。
だって、手作りの物って作ってくれてる時から荷造りしてる時まで、ずっと相手の喜んでくれる顔を想像しながらだよ。有難いよ。
まあ、たまに「この味は無いわ・・・」ってものもあるかも知れないけどv-291
気持ちは嬉しいよ。伝わるよ。
是非、お嫁さんに作って送ってあげて~。v-344
by: 豆大福 * 2011/12/19 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  リズママ

ホントに最近はまめが子供たちの遊び相手というか、面倒見てるっていうか、面白い関係が成り立ってます。v-291

手作り品は嬉しいですよね。
手間が係ってるんだろうなって分かります。
日付入りって、手作り感満載で温かいですよね。v-344
by: 豆大福 * 2011/12/19 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

うわ~この時期のお野菜嬉しいですよね
クリスマス過ぎるとどういう訳かお野菜値上がりするし
手作りの品もありがたいですねe-51

おこちゃまたちの間に写りこんでるまめちゃん可愛い
気になるんだろうね~
まめちゃん自分も仲間な気分なのかなぁ?
by: のりこ * 2011/12/19 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

そうなんですよぉ、新鮮お野菜ありがたい~。
それに、手作り品も。
何より、田舎から荷物が送ってくるという現実が
なんとも幸せな気分なんですよぉ。v-10

まめは、お姉ちゃんの気分でいるみたい。
子供たちは、まめをおもちゃみたいに思ってる。
同レベルなんだけどね。v-290
by: 豆大福 * 2011/12/20 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

や~賑やかそうですね~
まめちゃん、ちびっ子達の喧嘩にもめげずに
中に入ろうとしてるのかな?

ふるさと便いいですね~色んな物が入ってて~
食べるのが楽しみですね。
by: ムーン323 * 2011/12/20 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

まめは、保護者もしくはお姉ちゃんのつもりみたいです。何かと子供たちの事が気にかかる風。
知能レベルが同じなのかも・・・v-291

ふるさと便は、ホントに有難いです。
開ける時のワクワク感。たまりません。
手作りの物っていうのが、なんだか懐かしい田舎の風景が眼に浮かんでくる思いです。
ありがたやー。
by: 豆大福 * 2011/12/20 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆大福さま リンクに入れさせていただいても宜しいでしょうか?

私も遠くに里がありまして、
故郷のたよりは嬉しいですね。^^
by: ムーン323 * 2011/12/21 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

あれ~、ごめんなさい。
私はすでに勝手にリンクさせて頂いてます。v-12
許可頂かなきゃいけなかったですね。
済みません。
私のページは大安売りです。
いつでも何度でもリンク受け付けてます。v-291
ありがとうございます。ちゅっ。v-344
by: 豆大福 * 2011/12/21 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/180-45b93a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607