-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★それなりのXmas
2011 / 12 / 25 ( Sun ) 10:43:51
どうも、まめです。
昨日は「クリスマス・イブ」
あたし、テレビで見たようながいっぱい乗ってるケーキを
楽しみにしてたんだけど、お母さんったら・・・・
「ケーキって買うと高いから作ってあげる~」って言うの。
そりゃ、手作りも素敵だから、嬉しいんだけど・・・
お母さんケチだから「苺は高いから、これでいいねー」って・・・


まめケーキ じゃこケーキ

ニンジン!そりゃ、これも色は似てるけども・・・が良かったなぁ。
隣のはさばのケーキだって。大好きなジャコが乗ってるやつ。


んでもって、すぐに食べさせてくれるのかと思ったら・・・
「これ買ってきたよー」って「トナカイの洋服」
これ買うなら、買ってよ

んでもって、またまた撮影会。
「またですかぁ・・・・・」byさば&まめ


トナカイにみえてる?


「真っ赤なお鼻・・・が、日の丸に見えますよ。特攻隊みたい。」

おあづけなんですね ぺろりんちょさば


なかなかいけますよ


次はあたしの番ね。

トナカイですけど


「おでこのは真っ赤なお鼻です。梅干しではありません。

まだですかぁ?



はい、それではいただきまぁ~す。

いただきまぁす・・


ガツガツ!


まあ、これはこれで美味しかったので、満足でーす。byさば&まめ



あっ、ちなみに人間のケーキは頂きものの「ブッシュドノエル」

人間ケーキ


お父さんはお仕事ばっかりしてるし、お母さんはお掃除と年賀状作りでバタバタ。
クリスマス・イブの朝、起き抜けにあたしのウ〇チを踏んづけたおねえちゃんは、
昨日も今日もお仕事だって。
春はまだ遠いね。

なので、我が家のクリスマスは盛り上がらず終了。
まあ、あたしたちは美味しいケーキ食べられたから、良かったけどねー。


メリクリ






いつも「ポチッ」とありがとう。素敵なクリスマスを。
          ↓  
       

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まめのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★サンタがトラックでやって来た! * ホーム * ★ひょっとしてー!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  NoTitle

豆大福さんスゴイです~v-353
ケーキの手作り~すごいです~v-384
おまけにただのケーキじゃなく、
豆大福さんのユーモアがたっぷりと
詰まってる所がまたサイコーです~(笑)
さばさんのじゃこケーキ~v-238
もう最高~です(笑)



by: ちゃちゃママ * 2011/12/25 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃちゃママさん

うひっ、褒められちった。v-16
安くあげただけの話です。
手もかからないし・・・横着ものなので。
人間用は貰い物で済ませちゃったし・・・
なんとなく、過ぎてくクリスマスでしたー。

ちゃちゃママさんは、素敵なクリスマスになりましたかー?
by: 豆大福 * 2011/12/25 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

この鼻?日の丸にしか見えないわ~(笑)
まめちゃんさばちゃん、お疲れ様でしたぁv-290
かわいいよんv-238
ママ手作りのケーキでHappyXmasでしたね~v-255
by: ちょこママ * 2011/12/25 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

さばちゃんのじゃこケーキ噴出しちゃった
すごい豆大福さんのアイディアに脱帽です。

まめちゃんもさばちゃんも最高のクリスマスイブでしたね
お姉ちゃんもウンがついて運気急上昇だね
by: のりこ * 2011/12/25 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

ねー、どう見ても日の丸特攻隊だよねー。
「クリスマスって疲れるにゃ」だそうです。
でも、ケーキは気に入ってくれてたよ。
質素だけど・・・v-291
by: 豆大福 * 2011/12/26 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

じゃこのケーキ、気に入ってくれてたよ。v-10
さばは、いつも外で頑張ってるからご褒美ね。

悲しいのはお姉ちゃん。よりによって、クリスマス・イブの朝にウ〇チ踏むって・・・
悲しすぎるよね。v-292
by: 豆大福 * 2011/12/26 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/183-421040b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607