-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★麻雀大会★
2012 / 01 / 10 ( Tue ) 13:57:51
まめです。 お正月のご報告その3。

我が家のお正月恒例行事のひとつ【麻雀大会】
この人たち、遊びだすと止まらないから・・・・
年末から年またぎで開催される事もあれば、
年明けてから三が日連続ってのもあったり・・・・
過去には「16時間耐久麻雀大会」っていう事もあったなぁ。

今年はお仕事の都合とかあったりして、開催も危ぶまれたけど、
やっぱり始まっちゃいました。
夕方から始まって、明け方まで・・・ジャラジャラ、ワイワイ・・
うるさくて眠れないよー。あたしの聴覚は人間の6倍だよ


でも、文句を言ってても始まらないので、
あたしも参加することにしましたー。

「点棒、ちゃんと間違えないで配ってよ

間違ってない?



「あっ、それポン!」

ポン!



「なんか、今日は調子が悪いわぁ。

調子が出ない



「あ~あ、負けちゃった・・・残念

まけちゃった



「よーし、もう一回勝負よ今度は負けないからねー

もう一回



思わず「熱く」なってしまったわ。
今度こそ、勝つわよー



いつも遊びに来てくれてありがとうございますー。
ギャンブラー・まめちゃんに応援の「ポチッ」をお願いしまーす。

        ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まめのつぶやき TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<★鏡開きって・・・ * ホーム * ★初詣★>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  No title

家族で麻雀大会!
素敵過ぎる~v-10

うちは家族で麻雀ができないよ~v-292

いいねいいね。
正しいお正月って感じだよんv-218

来年はまぜて~(笑)
by: ちょこママ * 2012/01/10 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

あまり健康的とは言えないけどもねぇ・・・v-292

屋外で出来る何かがあるといいんだけど、
不健康奴らばかりで・・・^_^;

来年はぜひぜひ参加して~。
今から、お勉強しといてね。v-291
by: 豆大福 * 2012/01/10 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

お~麻雀~。
人間相手にはもう20年ぐらいやってないですね~。
家庭麻雀っていうのは平和でいいですよね~。

大昔、学生の頃は皆お金がないので、冬の寒い時期ですと
一番負けた者が全員分の飲み物を自販機まで薄着で買いに行くという
罰ゲーム付きでやってました^^。

まめちゃん、ちゃんと勝たせてもらわなあかんでぇ~。
『白』で上がったらまめちゃん賞として点数倍にしてもらうとか・・・
by: aki.t. * 2012/01/10 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

マージャン懐かしいな~
子供のころ、近所の従兄弟の家で親戚が集まって
よくやってたな~

タバコのにおいや、その頃は仁丹のにおいがしてた

まめちゃん最後は勝たせてもらったの?
by: のりこ * 2012/01/10 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  (*^_^*)

本当に豆ちゃんが麻雀してるみたいですね(笑)

なんでもママと一緒に出来て豆ちゃん楽しそう(*^_^*)

by: 花子まま * 2012/01/10 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

凄いですね~
私はゲームでしかしたことがありませんが、楽しそうです。
まめちゃんにはおばさん、まけそうです(*^_^*)

by: トッぺの妻 * 2012/01/10 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  aki.t. さん

人間相手ではやってないって・・・誰を相手にやってるんですか?
ひょっとしてコラちゃんやCHICAちゃんと・・・^_^;

学生時代の想い出は、麻雀なしには語れませんねー。
薄着で買い物の罰ゲーム、いいなぁ。
我が家でも罰ゲームつくろうかしらん。
まめちゃん賞もウケるぁ。
家ではイーピンを捨てる時には皆「まめ」って捨ててますけどね。
まめの目ん玉って事で。v-291
by: 豆大福 * 2012/01/11 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

のりこさんもするの?
皆で集まってワイワイやるのって楽しいよねー。

仁丹の匂いは・・・記憶にないけど。^_^;

まめちゃんは、すぐに熱くなるタイプだから、
ギャンブルには向いてないかも・・・v-290
by: 豆大福 * 2012/01/11 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
  花子ままさん

まめは何でもやらされて、ウンザリ・・・って顔してますけどね。v-290

「それより、何か美味しいもの頂戴よー」って。
おもちゃにされてる毎日です。あはっ
by: 豆大福 * 2012/01/11 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

皆で集まってワイワイするのがスキなんです。
時間があっという間に過ぎてしまうので、
そのうちに今が昼間なのか夜なのか分からなくなったりして。
ちょっと、やり過ぎですねぇ。^_^;

まめちゃんはすぐに飽きてどこかに行っちゃいました。
「いい加減にしろよー」って顔でした。v-291
by: 豆大福 * 2012/01/11 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

麻雀はできないけど、ドラえもんゲームのドンじゃらで
マージャンゲームを子供が小さい頃はしてましたよ。
大人なってもたまには思い出してするのもいいかもしれませんね。
今度はしてみよ~(笑)

まめちゃんマージャン参加お疲れさ~ん
by: ムーン323 * 2012/01/11 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

ドンじゃらってありましたねー。
我が家の子供たちもあれから入りましたよ。
家のは「ドラゴンボール」だったなぁ。

まだあるんですか?来年のお正月には、是非皆さんで。v-290

「麻雀、肩が凝るんだよねぇ・・・」byまめ
by: 豆大福 * 2012/01/11 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/190-4012b071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607