スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★極悪犯人脱獄の巻
2012 / 01 / 14 ( Sat ) 11:16:42
先日、刑務所から懲役23年の極悪犯人脱走
我が家から車で20分~30分ほどの距離での出来事。
すぐさま、家中のサッシもドアも厳重にロックしました。

道路には、あっちこっちにパトカーが・・・

パトカー②


バトカー

次の日、犯人が逃走中に民家に空き巣に入り、
洋服や食料を盗んだとの情報。
その民家の場所は、刑務所よりももっと我が家に近い場所。
我が家方面に向かって逃げているって~
ひぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ、怖いよぉー

盗んだのは「黒いバャンバーと黒いズボン。星の柄の帽子・・・・」
道行く「黒いジャンバー」の人を見るたびに、「ドキッ」

いや、もしかしたら、その空き巣に入られたという民家の人も共犯で、
捜査をかく乱するために、嘘の証言をしているかも・・・
本当は、赤いジャンバーを着て逃げているかもしれないし・・・
・・・・などと、にわか刑事の推理があちこちで聞かれる中、

2日後の昨日の夕方、犯人は捕まったので、一安心。

たまたまテレビを見ていたら、犯人逮捕の速報テロップが流れました。
驚いたのは、そのテロップが流れきったかどうかのタイミングで、
ツイ友さんからのメールが2件。
「捕まって良かったねー」って。素早い
その後も続々と「良かったね」のコメント。
皆様、ご心配頂いて有難うございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m

しかし、街中にある刑務所。(市内中心部から車で10分ほどの場所)
住宅街の真ん中、近くには学校も。
しっかり監視して貰わなきゃ困ります
おい、責任者出て来いやー


そんな騒ぎの中、月に一回のお墓参りに行ってきました。
いつもどおりの事なので、カット

ランチの写真もニュース性はないので、カット

ひとつ、飾ってあった手作りとおぼしきお正月飾りに「ズームイン」
お正月かざり


おせち料理のエビの可愛さに「ほっこり」でした。



今日はまめちゃんはお休みですぅ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★さばの夢 * ホーム * ★鏡開きって・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  そうそう!

広島と聞いて、あっ!と思っていたんですよ~。無事につかまってよかったですよね。でも確かに、あんなもんを逃がしてしまうだなんてお粗末な気もします。不安でいっぱいの方が大勢いらっしゃったでしょうね、ほんとよかった。

それにしても、あの逃げた奴の顔・・・しょうもなさ全開の顔が、目に焼き付いて離れません・・・
by: ちゅん * 2012/01/14 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

全国の方々にご心配おかけしました。m(_ _;)m

ねっ、お粗末すぎるでしょ?
工事中の足場を上って逃げたとか・・・ありえない!
職務怠慢この上ないでしょ。
二次被害が出なかったからまだ良かったけど、
もし一般人に被害者が出てたら、
それこそ、逃がしたお前たちが刑務所行きだv-237v-359
by: 豆大福 * 2012/01/14 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

近くだったのですね~v-404
逮捕されて本当に良かったです。

脱走してからの犯行が何の躊躇が無い感じだったので、
テレビを見ながら早く捕まらないかなと。
もし、家の中に人がいたらどうしてたんだろうとか、
色々考えちゃいましたv-388
まさかまさか、豆大福さんの家の近くだと思っていませんでした~。
ほんとに良かったです。

今回脱走した人は、違う刑務所に入れてもらわないと、
また、気まぐれに脱走されたらたまったもんじゃないですよね。
by: ちゃちゃママ * 2012/01/14 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃちゃママさん

本当に怖いですよねー。
空き巣に入った家で、家人と遭遇しなくてホント良かったです。
ナイフを持ってたらしいので・・・

この犯人、以前にも脱走してるらしいです。
こんな危険人物は、離れ小島にでも送って欲しいですよ。
昔のように「島流し」なんてね。
こんな街中の刑務所に、こんな極悪犯人をおいてて欲しくないですね。

ご心配頂き、ありがとうです。m(_ _)m
by: 豆大福 * 2012/01/14 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あの有名な脱獄犯が豆大福さんの近くだったなんて、怖いですね~
ニュースをみて、不思議に思うのがあの町の中に刑務所があることにびっくりしていました。刑務所って田舎にあるものだとばっかり。

無事でよかったです。

お正月飾りとっても可愛いですね。手作りなんて、またまた豆大福さんに頭が上がらなくなります。
まめちゃんとさばちゃんの頭の上の飾り物も手作りですか?
by: トッぺの妻 * 2012/01/14 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

そうなんです、すぐ近くなんで怖かったですよー。
刑務所、ニュースで見られたと思いますが、
普通に住宅街にあるんですよ。
まあ、刑務所が先で、周りに住宅がどんどん増えて行ったんでしょうが、
こんなずさんなやり方は勘弁して欲しいですよね。

ご心配ありがとうございました。

お正月飾り、可愛いでしょー。
私が作ったわけではないですよ。
お店に飾ってあったのが、あまりに可愛いのでパチリしました。

ワンコの頭に乗ってる「龍」は手作りです。
「龍」にみえれば、嬉しいですが・・・^_^;
誰かは「髭の生えたカエルかと思った」って言ってたなぁ・・・・v-13
by: 豆大福 * 2012/01/14 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

こんばんは
ニュース気になってみてましたよ~
近隣住民の方々は怖い思いをしているんだろうと思っていました
まさか、豆大福さんのお宅からそんなに近いとは

無事につかまって本当によかったです
by: のりこ * 2012/01/15 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

そうなんですよ・・・こんな近くでこんな事件が起こるとは・・・v-12
街中にある刑務所だから、より一層の管理体制で臨んで欲しいです。
二次被害が無かったから、良かったです。

物騒な世の中ですから、気を付けましょうねー。
by: 豆大福 * 2012/01/16 01:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

犯人逮捕されて良かったですよね!!

週末に豆大福さんのブログ見ながら夫に
「まめちゃんちの近くだったんだって!犯人は星柄の帽子で・・・」
って話してたら、たまたまテレビのニュースで犯人写って夫が
「星柄の帽子被ってるよ!!」ってビックリしてました(^_^;)

ホント怪我人など出なくて良かったですv-356
by: はち * 2012/01/16 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

ホントにビックリな出来事でした。
近隣にお住まいの方々は、さぞ怖かったと思いますよ。
あのまま捕まって無かったら、我が家方面も危なかった・・・

逮捕後に新たな真実が続々と出てきてますけど、
空き巣を何件かしてるらしいですね。
そこでシャワーとか浴びたりしてたみたい。
なんちゅうやっちゃv-237v-359

これを機会に、戸締りはキチンとすることにしますー。
by: 豆大福 * 2012/01/16 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/194-16b6ec5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607