-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★あれあれ・・・連発の女子会
2012 / 01 / 22 ( Sun ) 20:37:50
かれこれ20年近い付き合いになる「ママ友」4人で新年会開催。
旦那様の転勤で大阪に行って6年の友達が
新年会の為に帰って来てくれました。
それこそ「盆」と「正月」くらいしか会えなくなってしまったので、
帰って来てくれると、大いにお酒もすすむ~

料理⑤


久々の広島だから、広島らしいもの・・・
「牡蠣」や「小イワシ」や「ハゲの薄づくり」など・・・
色々なお料理があったのだけど、お酒飲みたいのが先で、
写真撮るの忘れてましたー。


料理②


ビールに始まり、梅酒にワイン。なんでも来い
遠慮の塊で残された「小イワシの天ぷら」


料理①


「最近は物忘れが酷くてね~」
「でも、昨日の夕飯は覚えてなくても、昔の事は覚えてるよねー」
てな事から、昔の話に・・・
「そもそも、どうやって友達になったんだっけ?」
てな話から、これまでの4人の歴史が語られ・・・

飲んで、食べて、しゃべって・・・4時間半の女子会は終了。

出て来た言葉で1番多かったのは・・・

「あれ、あれ、あの人よー。
   顔は浮かんでるのに、名前が出てこない~」


そんな賑やかな女子会でした。

ちなみに、大阪の彼女と私は2次会で
2時間歌いまくりました。お疲れ様~
また、帰ってきたら、いっぱい飲んで、しゃべって、歌おうねー。






さて、お留守番のまめちゃん。帰ると盛大な歓迎。

おかおりなさーい



いい子にしていたご褒美は・・・大好きなブロッコリー

こんだけか



食べないの?

いただきー





いい子でお留守番していたまめちゃんにご褒美の「ポチッ」をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<★モフモフだぁー! * ホーム * ★春の目覚め・・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  No title

久々のお友達嬉しいですよね(^^♪

豆ちゃんもお留守番偉いですね☆

花ちゃんも自分がお留守番すると分かると・・・
ひたすらベッタリ。。。
そして帰ったらすごい歓迎★

by: 花子まま * 2012/01/23 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おはようございます(*^_^*)

久しぶりの女子会、いいですね~。
昔の話で盛り上がりますよね!

まめちゃんのおかえりなさーいの顔がとっても可愛い(^_-)-☆
by: トッぺの妻 * 2012/01/23 07:21 * URL [ *編集] * page top↑
  花子ままさん

友達はやっぱりいいですねー。

花ちゃんも大歓迎してくれるんですね。
尻尾がちぎれるんじゃないかってほどに振ってくれるから、
嬉しくなっちゃいます。
たまにはお出かけするのもいいもんだ。v-291
by: 豆大福 * 2012/01/23 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

女子会は、やっぱり最高に楽しいですね。
話は尽きませんでした。

まめは、超ハイテンションで出迎えてくれました。
あんな顔で出迎えられると、たまりましぇーん。v-10
by: 豆大福 * 2012/01/23 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

いいですね~
たまにはお友達と はじけるのも楽しい物ですね~^^
私も遠くから来てるので中々会えずに
電話ばかりなので羨ましいです。

まめちゃん ごほうびのブロッコリー食べるお顔が
かわゆい~~~
by: ムーン323 * 2012/01/23 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

やっぱり女子会は最高ですよー。
ムーン323さんもなかなか会えないのね。
たまには、会ってはじけたいですよねぇ。

まめは、ブロッコリーが大好物なので、テンション・ハイでしたよー。
ちびっとだけど・・・・v-290
by: 豆大福 * 2012/01/23 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

まめママもたのしんでいたのね~v-291

思い出話に花咲いて、お料理の味も忘れてしまいそうになるよね~

子供の手も離れて、これからはどんどん女子会増やして楽しもうねv-364

あっまめちゃん、ブロッコリーごときに騙されてはだめよんv-290
by: ちょこママ * 2012/01/23 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

地元での女子会、美味しいお食事とお酒イイですね~e-266
時間が幾ら有っても足りない物で…
充実した時間になりましたねe-453
ブロッコリーを必死な形相で食べるまめちゃん最高e-343
私も今年の夏は2年振りに田舎に帰るので
女子会・男子会に入れて貰ったり…楽しみですe-65
by: リズママ * 2012/01/23 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

「ハゲの薄づくり」ってなんですか?
思わず噴出しちゃったんですが
勿論、食べ物ですよねv-361

ハゲは頭薄いでしょ~なんて思って・・・・

どんな料理なんだろう
by: のりこ * 2012/01/23 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

そうそう、偶然に同じ日に女子会でしたー。
話し出すと止まらないよねー。
度々出来るといいね。若返るわ。v-290

ブロッコリーごときに、まんまと騙される食いしん坊なおバカワンコが
まめちゃんでーす。v-291
by: 豆大福 * 2012/01/24 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  リズママさん

いいですよー女子会は。
時間があっという間にすぎちゃいます。
お酒もすすむ、すすむ。v-290

夏、楽しみですねー。大いに楽しんでねー。v-307
by: 豆大福 * 2012/01/24 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

ちょっと~、笑わせないでよー。
ハゲのおっちゃんが並んで踊ってる訳じゃないですよー。

「ハゲ」って魚、そっちには無いですか?
「カワハギ」って言ったらわかります?
お鍋とかに入れる白身の魚なんですけども、
その身を「ふぐ」みたいに薄く切ってお刺身で頂きます。
写真、撮ってあれば良かったんだけども・・・・

間違いなく、お料理ですから。v-291
by: 豆大福 * 2012/01/24 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/200-1c0dac89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607