-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★節分★
2012 / 02 / 04 ( Sat ) 12:41:52
岡本肇


岡本肇さんは、こう言うけども・・・
年の数だけ豆を食べたら、間違いなくお腹壊すよなぁ。
そんな事を思いつつ、まめをおもちゃにしてみる。


後で「鬼のパン」ちょこっと分けてあげるね。


鬼仲間


カラフルな鬼がいてもいいかな

鬼のつの



「鬼のパン」にくぎ付け。

「食べちゃいたいくらいに、君、かわうぃーねー」

君も鬼?



を招いてくれそうですかぁ

おたふく




まめちゃんにも「恵方巻き」あげる。
無言で食べるんだよ

恵方巻き



そんなこんなで遊んでいたら、お馴染みの「ごはんばば」さんから、
素敵なお葉書が届きました。
がいっぱいだよー

ばばさんのお多福


「ごはんばばさん」たくさんの「福」をありがとー。





「恵方巻き」を、無言で一本完食出来たって方は、ドヤ顔で「ポチッ」してね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★だれかぁ・・・遊んで~ * ホーム * ★福招き猫>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

まめちゃんは、いつもとっても可愛くお召し替えをしていますね(^_-)-☆
いろいろ、考える豆大福さんてユーモアのあるかたなんでしょうね。住むところが近かったらお友達になりたかったな~。一緒にお話ししているだけで楽しそう。
by: トッぺの妻 * 2012/02/04 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

ありがとうございますー。
私は日々、楽しく遊ばせて貰ってますけど、まめにとっては・・・
「虐待だー」でしょうね。^_^;

私の妄想を、身を犠牲にして実現してくれる、
まめちゃん&さばさんに感謝状v-290

web上だけでも、お友達になって下さいねー。v-344m(_ _)m
by: 豆大福 * 2012/02/04 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは(*^_^*)

節分でしたねー!!
我が家は豆まきする事もなく、食べる事もなく過ぎていきました(笑)

やっぱり当日の鬼は豆ちゃんでしたか(^^)
さすがに豆役はなかったみたいで安心しました。。。
だって投げられちゃったら可愛そうですもの(T_T)
カラフル鬼最高です!!
いろんなアイテムを持ってらっしゃって・・・
羨ましいかぎりでございます★
by: 花子まま * 2012/02/04 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日は暖かいお言葉を本当にありがとうございました。
もう 節分でしたね。
すっかり忘れてました。豆ちゃんかわいいですね~

心配してたコマチが昨夜4日ぶりご飯を食べてくれました。
このままちゃんと食べてくれると嬉しいです。

まだまだ寂しさからは抜け出せないで居ますが
また お伺いさせて頂きますので宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

by: ムーン323 * 2012/02/05 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
  花子ままさん

花子まま家の節分は、何事も無く過ぎ去りましたか・・・
その方が、鬼も気づかずに通り過ぎて行ってくれていいかもv-290

まめちゃん、さすがに豆になって投げられるっていうのは可哀想過ぎますもんね。
鬼役もそこそこ可哀想だけど。

アイテム、何でも活用しちゃいますよー。
そんな事ばっかり考えてます。^_^;
by: 豆大福 * 2012/02/05 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

チョコママちゃん、本当に残念です。
何度も読み返して涙してしまいました。
本当に私は短い間だったけど、頑張って皆を笑顔にしてくれるチョコママちゃんに、いつも勇気と希望を貰ってました。
ありがとうございました。

コマチちゃん、食べられるようになって良かったです。
一番寂しい思いをしているのは、コマチちゃんかもしれないですね。
大切なお母さんだもの。
コマチちゃんには、チョコママちゃんの後を引き継いで、ムーンさんたちに笑顔を沢山与えてあげて欲しいです。
コマチちゃん、哀しみを乗り越えて。

ムーン323さんは、ちゃんと食べてますか?
チョコママちゃんが、安心して虹の橋を渡れるように、笑顔を取り戻して下さいね。
徐々に・・・
辛いときに、来て貰ってありがとうございました。
by: 豆大福 * 2012/02/05 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

可愛い鬼さんですねv-344
我が家ではもちろん・・・私が鬼役でしたv-356
パパにてとを抱っこさせ子供達に気付かれないようお面をして、
家の中を追いかけ回しました(笑)

ごはんばばさんからのお葉書、
とってもあったかい絵ですねv-352
by: はち * 2012/02/06 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

はち家では、はちさんが鬼役なんですかー?
パパさんは、てとちゃんのお守り役なんだ。
鬼を怖がる(喜ぶ?)年頃の子供たち、いいですねー、懐かしい。
てとちゃんは、怖がったりしなかったですか?
はち鬼、迫力ありそう~v-12
by: 豆大福 * 2012/02/06 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/207-24effd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607