-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★ひな飾り
2012 / 02 / 16 ( Thu ) 16:42:32
来月は「ひな祭り」

ひな飾りを出すか、出さないか・・・・毎年この時期の悩み
娘が生まれた時に、実家の両親から買って貰ったひな飾り。
出来れば、出して飾りたいのだけども、なにせ7段の大げさな飾り。
出すと一部屋つぶれてしまう。
しかも、ひな壇を組み立てるだけでも、一時間くらいかかる大仕事。
う~ん・・・悩む。

てことで、まずはミニミニひな飾りを出してみました。
陶器(焼き物)のひな飾りです。

おひなさま



だれ?


おだいりさま


三人官女  五人囃子



そして、十数年前に「宮島」で購入した貝殻に入ったひな飾り。

ミニおひなさま②


昨年までは、テレビの上に飾っていたのだけど、
薄型テレビになってしまったので、行く場が無く、やむなくDVDプレーヤーの上に。

ミニおひなさま



まめちゃんは「ひな飾り」よりも「ひなあられ」がいいよね。
大きな雛飾りは・・・もう少し悩むことにしようっと。







ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ママのつぶやき TB:0 コメント:9 admin page top↑
<<★鹿児島出張 * ホーム * ★バレンタインDAY>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

七段飾りは豪華だと思いますが、確かに場所を取るという難点がありますよね・・・ウチはマンション住まいなので、もし女の子が生まれたら、お内裏様&お雛様だけでいいから上質なものを買ってくれ、と両親には言ってあります(笑)

陶器の素敵な飾りが一瞬全部かしわ餅に見えたんですけど・・・わたしだけかな・・・

でも、わたしが欲しいのもこんな感じのものなんですよ~。ちっちゃくてかわいらしいのがいいですね。
by: こんにちは * 2012/02/16 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

名前とタイトルを間違えました・・・ごめんなさい・・・
by: ちゅん * 2012/02/16 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

「こんにちは」さんって、誰かと思った。v-290
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、今の住宅事情では、なかなか7段飾りを出すのは勇気が要ります。
お内裏様とお雛さまが揃っていれば十分ですよね。
焼き物のものも、なかなか良いですよ。

柏もち・・・・・v-13
by: 豆大福 * 2012/02/16 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなまつり、我が家も7段飾りなので、ここ、最近飾っていません。小さいひな壇、いいですね!
ひなまつり、飾らないと娘達嫁に行かなくなる可能性、ありますね(笑)それも、まあいいかな~
by: トッぺの妻 * 2012/02/16 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

え~、飾らないと嫁行けないんですかー?
そりゃ、まずいでしょv-12
もう、手遅れか・・・・

7段飾りは、なかなか出すの勇気が要りますよね。
でも、お顔のあるものは毎年出してあげなきゃいけないんですって。
食べる為に。って、昨日聞きました。
どうしよう・・・
by: 豆大福 * 2012/02/17 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁ~かわいい素敵なお雛様v-363

これでいっかぁって思いがちだけれど、7段飾ってあげて~v-353

女の子ばっかりのおうちなんだから~e-477e-477

そして、また見せて~v-290
by: ちょこママ * 2012/02/17 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

ありがとうー。
ちょこママさんちのお雛飾り、素敵~v-10
お内裏様のお顔を見上げてるって、あまり見たことない。ほのぼの素敵ですー。
お隣のお雛飾りも真ん丸お顔が可愛いですよねー。
私も出してあげたいんだけど・・・・
もし、出せたら、アップしまーす。
by: 豆大福 * 2012/02/17 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは(*^_^*)

雛人形懐かしいーーーー!!
小さい頃は毎年飾ってましたが、家を出ちゃうとなかなか見る機会もないですよね(*^^)v

豆ちん雛人形イタズラしないのが偉い!!
我が家はすぐやると思います・・・
花子さんが・・・・(=_=)けっ
by: 花玉まま * 2012/02/17 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  花玉ままさん

ひな人形、たまには見たくなりますよねー。
だって、女の子だもん。v-290

まめちゃん、ちょっと高いとこにあげられて、キョロキョロしてる間に写真撮ったから
大丈夫だった。(^O^)
花子さん、いたずらっ子なのねー。
いや、興味持つのが普通よね。
だって、女の子だもーん。
by: 豆大福 * 2012/02/18 01:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/211-f4bd7b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607