-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★決意表明
2012 / 02 / 20 ( Mon ) 10:38:33
先日、初めてご対面した娘の彼氏から、父親の携帯に連絡が入った。
いつの間にやら、二人はメル友になっている。
私はアドレス知らないぞ

「あれから、自分達を見つめ直して考えることができました。
 お忙しいとは思いますが、ご相談・お話がしたいです!
 いつのタイミングでも大丈夫なので時間を作ってもらえればと思います。
 よろしくお願いします!」

父親がいつでもいいと返信すると、すぐにやって来た。
しかも、娘は仕事中なので、ひとりで乗り込んできた。やるなぁ

話の内容をまとめると・・・
あれから、二人で色々と話をしている中、娘から溜まりに溜まった思いが噴き出てきた。
こんな事、あんな事、ここまで深く考えていた事に驚かされた。
今まで、何も考えていなかった自分、娘の思いに全く気付いていなかった自分、
また、全く聞く耳を持っていなかった自分に気付き大いに反省した。
そして、考えて、考えて、悩んで、悩んで、吐きそうになった。(これは彼の口癖)
そして、今朝、何かが吹っ切れた。
これからは、前向きに真剣に二人の事を考えて行きたい。
色々と相談にも乗って貰いたい。
その思いを伝えたいのと、お願いのために来なくてはと思った。との事。


なんだか、可愛いなぁ・・・
その思いに至り、今は心がスッと軽くなったのだそうな。
この熱い思い・決心をとにかく伝えたいその一心だということが、
ひしひしと伝わってきて、羨ましかった。若いっていいなぁ・・・

「幸せな悩みだ」と父親が言うと
「そうですね、幸せな悩みなんですねぇ。今、気づきました。そうかぁ・・・」
と、ニコニコしながら帰って行った。


なんて真っ直ぐな青年なんでしょ。
この真っ直ぐさを貫いてほしいなぁ・・・と私。
この真っ直ぐさが少し怖いなぁ・・・世の中そんなに甘くないぞ・・・と父親。
本当に息子になった暁には、世の中の本当の怖さも教えてやらなきゃなぁ。って、
新たな荷物を抱えて悩む父親なのでした。



さて話は変わって、8歳4か月のまめちゃん。
最近、週刊誌を読むのが辛いみたい。

見えづらい



そろそろ来てますかねぇ・・・

遠近両用





ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<★七段飾り * ホーム * ★鹿児島出張>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

ほぇ~、何をそんなに悩んでおるのか?
10年も付き合ってて、もう結婚しかないじゃん(笑)
男じゃろ、頑張れ!
by: やっこ * 2012/02/20 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

純粋培養された男の子だね~v-290
そりゃ、10年も付き合っていれば、あれやこれやそれや出てくるよね。
お嬢さんは言えてよかったし、彼氏は聞けてよかったね~v-290

お婿さんにもらって、まめ一家でち~っとずつ鍛えて差し上げなさいませよ~
by: ちょこママ * 2012/02/20 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

何か幸せな悩みのようで良かったですね。
いいですよね~
結婚は秒読みでしょうか?

我が家は決まってから早かったですよ~^^
by: ムーン323 * 2012/02/20 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

幸せな悩みか~いいないいな
やっぱり若いっていいですね

それに引き換えまめちゃん
もう老眼?早すぎでしょ?
ラブは10歳頃から年齢的な白内障にはなってきてます
まだ良く見ないとわからない程度ですが
若く見えても歳なんですよねe-259
by: のりこ * 2012/02/20 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホント、若さですね!!

彼氏さんの素直さが羨ましい。
幸せな報告を拝見出来るのも近そうですね。

まねちゃん、近くが見えにくいの~??
おばちゃんと一緒だね。
今度メガネ屋さん、一緒に行こうか~(笑)
by: Pママ * 2012/02/20 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  あれやこれや。。。

言った娘、あみーごです!!笑
いやぁーまじイィ彼氏や(*^^*)
思わず涙したぜ、チキショー!!
しかし爆発した甲斐があったぜ(笑)
by: あみーご * 2012/02/20 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

いやー、女子の10年と男子の10年。女子の25歳と男子の25歳のギャップを改めて感じましたよ。
自立してる娘と親元で暮らす彼氏。
そのギャップも。
色々と考えてくれて、成長してくれなきゃね。
娘を託すのだから。
by: 豆大福 * 2012/02/20 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

本当に・・・これで世の中渡っていけるのか心配。
父親にの悩みは尽きないようです。
まだまだ伸び代は無限大なので、可能性に掛けましょう。o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/02/20 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

どうなるんでしょうかね?
嬉しいような、心配なような・・・
結構、娘がしっかりしてる事が、今回よく分かったので、そんな形もいいのかと・・・

これからです。
by: 豆大福 * 2012/02/20 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

10歳くらいになると、白内障は避けられないのでしょうか?
ちゃんと観てもらわなきゃいけませんね。
見えなくなったら可哀想。
成長・・・老いが早いから、悲しい・・・
by: 豆大福 * 2012/02/20 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  Pママさん

私たちが無くしてしまった「純真」という言葉。あったのねー、まだ。
あっ、私たちって言ってしまった。
失礼しました。m(_ _;)m

近くが怪しくなってきたのー。
そろそろ眼鏡要りそうよー。
眼鏡市場いかなきゃ。by まめ
by: 豆大福 * 2012/02/20 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  あみーごさん

「吐きそうだった」の連発だったよ。(笑)
でも、自分の不甲斐なさに気づき、
「ごめんなさい」しか言えなかったって。
うちの可愛い息子をあんまりいじめないでねー。v-290
by: 豆大福 * 2012/02/20 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

彼氏さん、とっても素直な感じです。結婚も近いかもしれませんね~。

フフッ、これから、結婚、孫いろんな楽しみが増えますね。孫ってどんな感じなんでしょうか?今から私もたのしみですよ!

by: トッぺの妻 * 2012/02/20 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

どうなるんでしょうか・・・
まだまだ分かりませんが、ひとつひとつ
クリアしていきたいと思います。

孫ねぇ・・・すでにお婆ちゃんと呼ばれている友達は沢山いますが、どうも・・・
想像以上に可愛いらしいです。(笑)
楽しみにしときましょ。
by: 豆大福 * 2012/02/21 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/215-0bf99d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607