-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★いい加減なおかあさん・・・
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 23:14:22
なんとなく温かい昼下がり・・・大好きな毛布でリラックス。
「カサッ、カサカサッ・・」って、変な音がしたの。

リラックス



音のする方に行ってみたら・・・

大変です



玄関の観葉植物「柏葉ゴムの木」の葉っぱが・・・・

落ちてますよ



ボロボロと落ちちゃってます。

柏葉ゴムの木



またいい加減なお母さんが、またお水をあげるの忘れたに違いないわ。
まったく・・・お母さんに任せておくと、何されるかわかんないんだから。
やっぱり、あたしがしっかりしなきゃね。
あたしの宝物・・・くまちゃん
あなたは、あたしが守るからね。安心してね。

くまちゃんと






いい加減なお母さんに、お叱りの「ポチッ」を。

        ↓      

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


まめのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★3月ですねー! * ホーム * ★SP>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんばんは(^^♪

豆ちゃんはサバちゃん守ったりくまちゃん守ったり偉いね(^^)/

にしてもくまちゃんとの2ショット可愛い★
by: 花玉まま * 2012/02/28 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっか~豆大福さんちで一番のしっかり者は
まめちゃんなのね(笑)

まめちゃんがいればお家の外も中も安心
ってわけだ!!

そのうち落ちた葉っぱを拾い植え木にお水を
あげるお仕事も任されるかも!!??ネ(笑)
by: Pママ * 2012/02/28 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も観葉植物や花が大好きなのですが、水やりがうまく調整できず、からすこともあります。
水のやりすぎもダメだし難しいもんですね。

まめちゃん、しっかりもので、びっくりです。
by: トッぺの妻 * 2012/02/28 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  花玉ままさん

いい加減な家族に囲まれてると、しっかりしてくるのかしらねー。
これも、教育?^_^;
by: 豆大福 * 2012/02/28 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  Pママさん

飼い主がいい加減なものでして・・・^_^;

植木の水遣りかぁ・・・お掃除とかもお任せしたいんだけどなぁ。
お手伝い犬っていないかなぁ。v-10
by: 豆大福 * 2012/02/28 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

観葉植物・・・強いからと思って、ちょっと気を抜くとこんなことになっちゃいました。
やっぱり、何でも愛情こめなきゃダメですかねー。
しくじった。v-292
by: 豆大福 * 2012/02/28 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/218-670b8d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607