-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★祭りの後・・・
2012 / 03 / 07 ( Wed ) 11:08:25
先日来、浮かれた話が進んでいる娘の他に、我が家にはもう一人娘がおります。

昨日、そっちのもう一人の娘がこう言った。

「お母さん、私をどれだけに行かせたくないの・・・」

「うん?」

その根拠は・・・・これだ

七段かざり


まだ雛飾りを片づけてないー

大変だよー。大急ぎで片づけなきゃ。


片づけまめ


片づけ


「みんな、どこに行ったの?」

雛壇



終了


しかし、娘よ・・・自分のモテない事をお雛様のせいにするのはおやめ








モテない娘に愛の「ポチッ」をお願いします。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★特別な日 * ホーム * ★ちょっと残酷なひな祭り>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんにちは

お母様自ら、自分の娘をモテないだなんて(涙)時々日記におふたりとも登場されてますよね?顔は見えませんが、綺麗な方なんじゃないかなと思っていましたが・・・

浮かれた話、が進んでいる方って、下の娘さんですか?

もうすぐ30歳のわたしの妹は華の(?)独身、もうすぐ28歳の弟はこれまたもうすぐ2児の父、順番通りじゃないですね~。

by: ちゅん * 2012/03/07 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃんはもう少し見ていたかったかな?

私、結局今年もお雛様飾りませんでしたv-406
来年こそは!!・・・と、今は思っていますv-356

by: はち * 2012/03/07 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

綺麗なら顔出してます。^_^;

浮かれてるのは妹の方なんです。
お姉ちゃんは全くそんな話は聞いたこと無いんですよ。
ちゅんさんとこも、順番通りにはいってないんですね。
まあ、順番なんてどうでもいいけど・・・
いつかは、嫁に行って欲しいです。
一度くらいはね。v-291
by: 豆大福 * 2012/03/08 02:08 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

今年も出せなかったんですねー。
結構おっくうなものですよね。

じゃ、来年のために今からちょっとずつ出すとか・・・^_^;
by: 豆大福 * 2012/03/08 02:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちはお雛様とっても立派ですね
片付けるのが勿体ない

まめちゃんなんだか寂しそうですね

お雛様片付けないと行き遅れると良く言いますよね
誰がそんなこと言ったのでしょう
長く見ていたいけど(笑)

ブログ見ていただいていたんですね
ありがとうございます
とっても嬉しかったです
by: ピーチャマ * 2012/03/08 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ピーチャマさん

私も知らなかったのですが、
昨日、ある方から教わりました。
お雛様を片づけないと嫁にいけないっていうのは、片づけをしない娘に対しての
親の戒めの言葉なんだそうですよ。
だから、私が片づけちゃ意味なかった~v-12

娘・・・やっぱり行けそうにないですわ。v-13

また、お邪魔しますー。v-290
by: 豆大福 * 2012/03/08 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは(^^♪

雛人形のしまい遅れはよくある事ですよー笑

出すのも面倒ですがしまうのはもっと面倒ですよね(-"-)笑
by: 花玉まま * 2012/03/09 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
  花玉ままさん

そうそう・・・いやいや、面倒だなんて言っちゃいけない・・・でも・・・^_^;

片づけって、なかなか出来ないですよねー。お雛様に限らず。v-13
by: 豆大福 * 2012/03/09 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/222-3006f89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607