スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★番犬復活!
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 08:48:45
相変わらずの「フンフン病」のまめちゃん。
今回はいやに期間が長い。
食欲も落ちて、体重が250g減。
さすがに心配になってきて、病院に連れて行くことにした。

病院までの道のり、約15分の間、あれこれ考えてしまう。
もし、悪い病気だったらどうしよう・・・・
もし、ガンとか言われたらどうしよう・・・
痩せて来てるのは、手遅れ状態?
「もう、手の施しようがありません」とか言われたらどうしよう・・・

なんだかんだと考えながら、病院に到着。
病院の建物を見たら、にわかに悪い想像が現実味を帯びてきた。
どうしよう・・・
バックで駐車場へ・・・・・どうしよう・・・・どうしよう・・・・

<ゴン!>
きゃー、ぶつけた~

車止めがあると思って、後ろを見ないでバックさせてたら、
みごとに鉄柵に後部をぶつけた。
良く見たら、ここは駐車スペースじゃなかった~

後部


あー、なんてメンタルの弱い私・・・・・ショボボンです。



「すみません、ぶつけました~」といいながら、病院へ。

病院②


レントゲン・エコー・血液検査の結果・・・・・
<ホルモンバランスの乱れ>との診断。
子宮も卵巣も大丈夫。乳がんの心配もなし。

良かった~

一応、食欲増進のお薬をいただき帰ってきました。

対策としては・・・・

「まずは、くまちゃんを取り上げて下さい。」

「フンフン病」は、子育て行動。
子育て行動をやめさせるには、子供であるくまちゃんを取り上げる事。
ちょっと可哀想だけど、仕方ない。
そして、お腹をさすったりしない事。
おっぱいを刺激すると、子供がお乳を吸っていると身体が認識して、
おっぱいが出続けるので。

はぁ・・・母性本能って凄いんですねー


家に帰って、さっそくくまちゃんを没収。

置き去りくまさん


お腹を触るの禁止令を発令。

その結果・・・
今朝は、朝から元気に番犬してます。

番犬してます



なんだか、眼の輝きも違ってきたみたい。

鋭い眼



いやはや、これでいつものまめちゃん復活です。
食欲が戻って、体重が元通りになってくれれば一安心。

しかし、もう8歳。
癌年齢に達しているので、こまめな健康診断をしなくては・・・と
再認識しました。

そして・・・
自分のメンタル面の強化が最大のテーマであると、気づかされた日でした。




ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★らんらんランチ~♪ * ホーム * ★サクラ咲く>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

まめちゃん想像妊娠だったのですね

良かったですね病気ではなくて
調べて貰うと安心ですよね

車の事故怪我なくて良かったです

まめちゃん復活おめでとう
by: ピーチャマ * 2012/03/29 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

原因がわかってよかったですねv-363
豆大福さんもお怪我なくてよかったですv-352

番犬復活したまめちゃん、目がキリっとしてますv-354
それにしても母性本能ってすごいんですねv-356

私もメンタル面鍛えたいですv-406

むか~し会社のメンタル強化研修に参加した事があるんですが、
その時は翌日みんなの目つきが変わりすぎてて恐かったですけど(笑)
by: はち * 2012/03/29 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ピーチャマさん

はい。
母性本能のなせる業のようです。
ホントに、やはりちゃんと調べて頂くと安心です。
何でもなくて、安心しました。

車は少々破壊されましたが、まめが大丈夫ならどってことないです。
車なんて、走ってくれりゃいいんで。^_^;

ありがとうございました。
by: 豆大福 * 2012/03/30 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

はい。ありがとうございます。
なんでもなくて、ホント嬉しいです。

まめ、目つきが全然違うでしょ?
凄いものですねー。

しかし「メンタル強化研修」?
そんなのあったんだ。
翌日の皆さんの目つきを想像したら、ウケる~。そりゃ、怖いわ。v-291
by: 豆大福 * 2012/03/30 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/229-9b8d93ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607