スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★金色免許証と青色切符
2012 / 04 / 04 ( Wed ) 01:47:44
地球がどうかしちゃったんじゃないかっていうくらいの強風が吹き荒れる日。
五年ぶりに免許証の更新に行って来ました。

選りによって、何もこんな日を選ばなくても・・・って感じですが、
行ける時に行っておかなきゃ、忘れたりしたら大変って事で、
身なりを整え、写真を意識して、いつもより時間をかけてヘアーのセット。

しかし、案の定、玄関を一歩でたら「ビューン」と一吹きの風で髪の毛くちゃくちゃ。
「うぐぐぐぐ・・しょうがないか・・・」


受付を済ませ、五年前よりも随分と落ちてる視力をなんとか誤魔化して視力検査クリア。
いよいよ、問題の写真。
五年前は、担当の写真係りの方が一度撮り直しをしたほどの酷い出来栄えだった。
今度こそ、美しく決めてみせる
笑顔、笑顔、口角を上げて・・・髪の毛で顔の周りを隠して、
すこしでも小顔に見えるように・・・・

「はい、次の方、座って、赤い点を見て、はいおしまい」
「えっ、もうおしまい?まだ、口角を上げきってないのに・・・・」


出来上がった写真は、やはり・・・酷い・・・・
いや、たぶん写真は正直だという事なんでしょうね。ガーーーーン

ともあれ、金色の免許証を頂きました。

免許証



30分の講習で学んだ事。

信号

この右折矢印のある信号、これまではUターンは禁止だったのが、
今回の改正でOKになったんだって。
覚えておいて損はないな。うんうん。


実は、免許証の更新前に銀行に行ってきました。
昨日、主人が警察の方にこれを頂いてきたのです。

違反切符

ブルーの切符です。
運転中に携帯電話で通話していて
「ウ~~~」
「そこの車両止まりなさい

罰金6000円也

これで、免許証も金色じゃなくなるし・・・おバカ




「めんきょって何?ばっきんってなに?お父さん、おバカなの?」


それなに?

そうだよ、おバカなんだよ。





ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★お注射キライ~(T□T) * ホーム * ★春ですねぇ・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

きゃ~あの雨風の中お疲れ様v-448
免許更新の講習っていらないっしょ、と思っていましたが、いるね~
新しい事結構あるもんね!
私、蝶々マークとか知らなかったし~

家の主人もやられたよ!
おんなじ携帯使用6,000円罰金v-12
おばか1号です。
お小遣いから差っぴいてやりましょう!
by: ちょこママ * 2012/04/04 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

わたし免許持ってないんですけど、あの車の免許の写真ってみんな、神経すり減らすみたいですね。口角上げきってない、とかちょっと笑っちゃいました(笑)

ウチの母もそのたびに構えて出かけていくんですが、意識しすぎてかえって裏目に出てる結果なんですよ。毎回。

それを見て大笑いするのがわたしの趣味です。でも、自分も免許取ったら母や豆大福さんと絶対おんなじことしてますね(笑)
by: ちゅん * 2012/04/04 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

そうそう、交通ルールが変わってたりするもんねー。
新しいマークとかも増えてるし。
それと、交通事故の写真とか見せられたら、気をつけなきゃって改めて思うから、
これは必要なのかもね。

しかし、青い切符は必要なーいv-293
この時期、取り締まりがキツイんだよね。
新人研修なのかしら?
ご主人もやられちゃったのね。
もちろん、お小遣いから払って頂きましょう。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/04/04 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

これ、みんな言いますよ。
写り悪すぎって・・・
やっぱり、緊張するのか、お母様と同じように気合が入り過ぎるのか・・^_^;
撮り直しきかないから、辛い。
しかも、5年間だもんなぁ。

ちゅんさんも、いつの日か同じ悩みを抱えることになると確信します。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/04/04 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

えっ?右折信号は今までUターン禁止だったの?
知らんかった(・・;)
これからは堂々とUターンできる。 (^^ゞ
by: こひつじ * 2012/04/08 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

おいおい・・・^_^;
って、私も知らなかったけどねぇ。
でも、今まで止められなくて良かったね。
青色の切符、欲しくないよねー。(T□T)
by: 豆大福 * 2012/04/09 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/232-60b14340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607