-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★我が家流スイーツの食べ方
2012 / 04 / 11 ( Wed ) 08:09:10
先日、娘たちがショッピングの帰りに、お土産を買って帰ってくれた。



「芋三昧スイーツ」


ケーキ②


「頂きましょう」

テーブルの上に、お皿・フォーク・飲み物が用意される。

通常、この後想像される会話は・・・

「どれにする?」
「私はこれ~」
「じゃ、私はこっち~」

しかし、我が家の場合はなぜか当然のごとく<ナイフ>が出てくる。

そして、すべてのものが4等分にされる。

ケーキ①



これは、ものが何かに関わらず、必ず行われる方法なのである。

だから、我が家で食べるスイーツは、いつも原形を留めていない。

「形なんて、お腹に入れば崩れるもの。それより、どんな味なのか比べてみなきゃ。今後の為に。

今後の為?・・・・君たちは、パティシエか自分で作ってみる訳でもないのに・・・・

ただ、ただ、全ての種類を味見してみたいという、欲張りな面々なのである。




「あたしにも頂戴よ~」


落ちて来い。。




「僕にもお願いします



六等分





ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★桜の便り 第2弾 * ホーム * ★春の便り>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

7等分してください・・・。
食べに行きます・・・。
甘い物好き 飼い主Aより
by: aki.t. * 2012/04/11 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

さばちゃんの表情、笑った(笑)

我が家でもたまにやります~v-344
種類がカブってる時には一口交換で、
テーブルの上でケーキが行ったりきたりi-229
場合によっちゃ~残り全取っかえとかv-413
いろいろ食べてみなくなりますよねv-352
by: はち * 2012/04/11 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

最初からそうしたらいいですよね~(笑)

食べてみたい物が食べられるものね

今度からやってみるかな~v-221

まめちゃん さばちゃんにもお裾分けあったかな?
by: ムーン323 * 2012/04/11 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  aki.t.さん

7等分したら、ちっちゃーv-290
姿形と味のどちらを重視するか・・・それが問題だ。v-291
by: 豆大福 * 2012/04/11 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

はち家でもあるのねー。
やっぱり色々食べてみたいものねぇ。
私は皆そうなんだと勝手に思ってたけど、
主人の弟家族は、絶対ありえないって言うのよ。
そういう人もいるんだねー、いや、勿論いて不思議じゃないけどもね。^_^;
by: 豆大福 * 2012/04/11 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

ムーン家ではしないの?
スイーツって特にどれも美味しそうで、
選べないんだもの。
欲深いのです、我が家は。

でも・・是非お試しあれ。
得した気分ですよー。(*'-'*)
by: 豆大福 * 2012/04/11 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/235-295f2ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607