スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★老いらくの恋
2012 / 04 / 17 ( Tue ) 02:11:57
子供の頃、忙しい両親に代わって私たち姉妹を慈しみ育てて下さったご一家がある。
田舎生まれの私たちは、そのご一家とともに、四季それぞれの楽しみを味わいながら育った。

は、裏山でたけのこを掘り、土手でつくしを採り、近所の川でめだかを取った。
は、川で泳ぎ、山でカブトムシを捕まえ、畑で採りたてのトマトをかじった。
は、トンボを捕まえ、たわわに実った柿や無花果を採って食べた。
は、裏の畑に降り積もった雪でゆきだるまやカマクラを作って遊んだ。

シロツメクサで首飾りを作るのも、ドロ団子をカチカチに作るのも、ペンペン草を鳴らすのも、
草の実や葉っぱをつぶしてジュースを作っておままごとをするのも
ここで覚えたのかもしれない。

そのご一家は、ご両親と一人娘さん。その一人娘さんは、私の実父のひとつ年下。
その一人娘さんは、ご結婚をされておらず、ゆえに子供もおられない。
なので、私たちを本当の孫・娘のように可愛がって下さった。

そのご両親も亡くなり、娘さんは一人になってしまったので、
今は老人ホームに入っておられる。今年で79歳の美和子さん。

先日、その美和子さんに会いに、母と姉と三人で出かけた。
久しぶりの再会に、ハグハグして喜んで下さった。

その美和子さん、お父様は歯医者さんで、いわゆるお金持ちの令嬢として育った方だ。
若い頃は、お見合いの話も、嫁入りの話も引く手数多だったらしい。
しかし、ある出来事から「男嫌い」になり、どんな良い縁談も断り続け、
とうとう未だに未婚なのだ。
「男嫌い」なので、恋愛もしたことのない美和子さん。
ところが、そんな美和子さんにも、がやって来た。

老人ホームで出会った男性。今年85歳。
二人が出会ったのは、6年前。美和子さん73歳、彼79歳。

なぜか、「男嫌い」のはずの美和子さんの方から、猛烈アタック
「私は初めて男の人をスキになりました。」とストレートな告白。
びっくりしたのは彼。しかし、その素直な気持ちに打たれたのか、
今では、二人は皆が認める恋人同士。結婚話まで出ているほど。

「縁」って不思議なものですね。

「出会い」って、いつ、どこにあるか分からないものですね。


カメラを向けると、すぐに腕を組んで笑顔のふたり。

ツーショット



85歳の彼氏、酒もたばこも嗜まれます。天ぷらだって大好きです。

おしゃく



彼の腕には、美和子さんからのプレゼントの腕時計が。
美和子さんの指には、彼からのプレゼントの指輪が。
首には、彼からのプレゼントのネックレスが。


ツーショット②




「僕に命がある限りは、ずっと側にいますから、安心して下さい。」
彼が言って下さいました。
本当に、ありがたいお言葉です。

美和子さんに、こんな日が訪れるなんて・・・本当に良かった。

「どうぞ、ずっと二人より添って、いつもでもお元気でお幸せに」






美和子さん、彼氏出来ていいなぁ・・・

彼氏いいな



あたしも募集中でーす。

彼氏できるかな



でも、やっぱりあたしは色気より食い気かなぁ。

でへつ







ブログランキングに参加しています。
美和子さんに祝福の「ポチッ」をお願いします。

        ↓   
 
  


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★婚約指輪 * ホーム * ★深く傷ついた日>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

いや―v-10とってもいい話ですね。
いろんな恋がありますが、年老いての初めての恋なんて、グッときちゃいますね。
美和子さんの愛が永遠に続くのを願っています。
by: トッぺの妻 * 2012/04/17 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

タイトル見て、またいつものまめちゃんのネタだな・・と本文を読むにつれ・・・
ややや、
へぇ~、
こんなこと、あるんですね~(*゚ー゚*)
素敵なカップルだこと。
お幸せそうですね!

79と85、私なんかより、よっぽど生き生きしてるわ・・
by: やっこ * 2012/04/17 07:11 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

ありがとうございます。

そんな恋もあるんですね。
神様は粋な計らいをされるんですよねー。
人生の終焉を迎える時に、一人じゃないってシアワセですよねぇ。

いつまでも、続いてくれる事を願うばかりです。
by: 豆大福 * 2012/04/17 07:30 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

そんな事もあるんです、ホント。
あの、輝くような笑顔、羨ましいですよ。
おっしゃるとおり、イキイキしてましたよ。
恋は、人を輝かせるんですねぇ。

素敵な恋、しましょ。v-10
by: 豆大福 * 2012/04/17 07:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごくいいお話ですね。
とっても幸せそうでジーンときました。
お二人ともとっても素敵な方々ですよね。
by: aki.t. * 2012/04/17 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  aki.t.さん

ありがとうございます。

本当に、素敵な二人です。
会うべくして出会ったんでしょうね。
二人が結ばれるには、それだけの長い時間が必要だったんでしょうね。
神様っているんだなぁ・・・v-238
by: 豆大福 * 2012/04/17 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵な出会いが出来た美和子さんとっても幸せそうですね

嬉しい出会いにほんわかさせられました

お二人がいつまでもお幸せでいられますように

まめちゃんは恋より食い気その方が似合ってるかな(笑)
by: ピーチャマ * 2012/04/18 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ピーチャマさん

ありがとうございます。
本当に、シアワセ満開の笑顔に出会えました。
幾つになっても、恋は人を明るく元気にしてくれますね。
沢山幸せになって欲しいです。

まめは、やっぱり食い気が似合ってますよね。色気の無い子です。はい。^_^;
by: 豆大福 * 2012/04/19 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/242-b3e4502e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607