スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★三回忌法要
2012 / 04 / 23 ( Mon ) 02:58:39
風邪ひいた~

久々に「セキ」「微熱」「鼻水」「鼻づまり」「涙目」「頭痛」「節々の痛み」
フルコースでやってきた。
私もまるっきりの「おバカ」では無かったんだなぁ

そんな中、主人の母の「三回忌法要」に参列した。
20人ほどのこじんまりとした法要となった。
あれから、もう2年たつんだねぇ。

誰もがこんなに急に義母が亡くなるなんて思ってなかった。
再検査のために、大学病院を予約していたその日の夜中、突然に逝ってしまった。

「なんで?どうして?」

誰もがなんて声を掛けていいのか、途方に暮れていた。
なんだかんだの手配や準備が整う間、ずっと義母の顔をなでていた主人。

「間に合わなかったな」とポツリと言った。

死に目に会えなかったというだけではなく、もっと深い意味がある事を私達は知っていた。
だから、誰も何も言えなかった。

お義母さん、何かやり残した事は無かったですか?
可愛い息子三人に、何か言いたかった事は無かったですか?
お義父さんは、三回忌の法要でのご挨拶で、涙を流しておられました。
そんなに愛されていたお義母さん、お義父さんに言い残した事は無かったですか?

天国はいいところですか?
私もいずれまたお会いできると思いますので、私が良い嫁だったかどうか、聞かせて欲しいなぁ。
「不合格」とか言われたら、ショックだけど・・・・




お義母さん、まめちゃんの事可愛がってくれたよね。

ベロだし



法要には参列できないから、おばあちゃんの夢でも見ながらお留守番してるね。

爆睡中










ブログランキングに参加しています。
「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓  
    


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★風邪完治!&小市民の買い物 * ホーム * ★婚約指輪>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  ひとこと

「いい嫁だったよ。」
私にはそんな声が聞こえます。

P.s.ちょっとドジだったけど?!i-229
by: こひつじ * 2012/04/23 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

あれ?お義母さんが、こひつじの毛皮を着て、現れたのかと思った。(^O^)
やっぱり、なかなかのいい嫁だったよねぇ。
きゃははーv-291って、すぐ調子に乗るところが、不合格なんだよねぇ。
はい、まだまだ修行します。

P.s.の言葉は、そのままこひつじさんにお返ししますー。v-8
by: 豆大福 * 2012/04/24 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/244-87b99c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607