-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★緊張の初対面と山の幸
2012 / 05 / 04 ( Fri ) 18:12:07
娘の彼のお母様との初顔合わせ。
入籍の前にご挨拶を・・・・と言うことで、一緒にランチすることになった。


「何も分からない頼りない息子ですが、宜しくお願い致します。」

「こちらこそ、ふしだらな娘・・・・いや、ふつつかな娘ですが、宜しくお願いします。」

「私達の時は、仲人とか結納とか・・いろいろありましたけど、
      そーいうのは抜きってことでよろしいんでしょうか?」

「よろしいんじゃないですか?今どきは、あまり堅苦しい事は無くても・・・」

「なんだか、何をしたらよいのかわかりませんけど、どうなんでしょう?」
「まあ、その都度、ざっくばらんに話をしながら、進めていきましょうよ」

なんて事で、良いのか悪いのかわからないけど、双方が了解ならいいんでしょ。

美味しいイタリアンを頂きながらの2時間余りの顔合わせでした。
とっても気さくで明るく楽しいお母様で、一安心。
これなら、嫁姑のあれこれも心配しなくていいかも。
すでに、一緒に旅行に行ったり、一緒にトールペイントの教室に通ったりと、
親交を深めている様子なので、きっと大丈夫でしょう。

またひとつクリア。明日は入籍です。

食事の後で「じゃ、今日はありがとう」と言って、彼と彼のお母さんの車で去って行った娘。
あー、あちらの娘になったんだなぁ・・・って感じ。
大切な宝物、ひとつ宝石箱から消えました。



「あみちゃん、もう帰ってこないの?」

おねむのまめ②


今度からは、イケメン男子(?)の旦那様を連れて帰って来るよ。それも、楽しみだね。






家に帰ると、お友達のユミ子さんが、田舎の山の幸を持って来てくれました。
田舎の山でとれた「タラの芽」「ふき」「タケノコ」「セリ」そして、名産品のこんにゃく。

山の幸



春の香りがしますか?

吹きの香り



山で転んで怪我しながら採集してきてくれた山の幸、美味しく頂きます~。

ありがとうー、











ブログランキングに参加しています。
「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★入籍 * ホーム * ★結婚記念日>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

娘さん、入籍されたんですね
おめでとうございます。
初顔合わせ、緊張したねー。
でも、気さくで明るいお母さんでよかった、よかった。。
そんで、そんで、一緒に旅行に、教室にも一緒に?
趣味が合うのか、気も合うんでしょうね、
うちも、親交深めたいんだけど、
普段、行き来がないと、その辺が微妙~なんだなぁ・・・
by: やっこ * 2012/05/04 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブログを拝見し私、ウルッとしてしまいました。
お嫁に行っても女の子は家に良く帰ってくるから大丈夫だよ、と言われますが、さみしいんですよね。今まで宝物として育ててきた娘ですものね!
おめでとうございます(^_-)-☆
by: トッぺの妻 * 2012/05/04 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

趣味も気も合うみたいなんですよ。
本当に気さくな方なので、娘も気を使い過ぎなくて楽みたい。
良かったですわー。

やっこさんとこは、離れてるからなかなか親交を深めるって難しいでしょうね。
たまにしか会えないと、本音で付き合うってのも難しいですもんね。
でも、先は長いので少しずつ、少しずつ。
by: 豆大福 * 2012/05/04 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

そうなんですよ・・・遠くに行く訳じゃないから、会おうと思えばいつでも会えるんだけど、やっぱりもう家の子じゃないんだなぁ・・・って思うと、寂しいですね。

でも、いずれちっこいのを連れて帰ってくれれば嬉しいですけどね。
ありがとうございます。v-238
by: 豆大福 * 2012/05/05 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  緊張の初対面と山の幸

今日まさに、娘さん入籍されたんですね。おめでとうございます。何だかんだいっても嫁に出しちゃうのは寂しいものなんでしょうねv-409
でも、旦那さんになるお母さんが気さくな人柄でよかったですね。これも、にゃんママさんの人柄が巡り合わせたんだと思いますよi-261まめちやんの寂しそうな顔・・・と思ったら、食べ物には勝てないのねe-264
by: oteru * 2012/05/05 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

はい。無事に入籍いたしました。
ありがとうございます。

oteruさんとこも娘さんだから、いつかはお嫁ちゃんになっちゃうよ。
今のうちに、いっぱい想い出作ってね。

まめは・・・食べ物さえあれば、幸せ~v-10
by: 豆大福 * 2012/05/06 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちは去年やっと彼氏が出来たみたいで、今まさに恋愛中e-265一緒には住んでないから詳しくはわからないけど、mixiの日記に食べ歩きの二人の行動が書いてあるので、ながーい目で見守ってますv-291
by: oteru * 2012/05/08 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

そうなんだー、良かったねー。
心配だろうけども、恋愛はいっぱいした方がいいよ。
色々な人を見て、うんと学んだ方がいい。
mixiで近況知る。うんうん、同じ、同じ。

親は見守るしかないよねー。

ハッピーv-10
by: 豆大福 * 2012/05/09 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/254-1d4e94fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607