-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★一匹でもかしましい奴・・・
2012 / 05 / 08 ( Tue ) 15:12:49
「おさんぽ、おさんぽ~」

「さばさん、お散歩行って来るねー」

「あいよ、行って来な

いってくるね




「春っていいなぁ、お花は綺麗だし・・・空気は澄んでるし・・・」

花とまめ




「あっ、ニャンコだニャンコがいるよ

にゃこんだ





「おめー、犬か?鼻ぺちゃんこじゃないかよー。」

ジジ





「ニャンコが何か言ってるよ

にゃんこがいる





「さばさん、ただいま~、あのね、ニャンコがいたんだよ」

にゃんこがいたよ



「黒いニャンコでね。ジジみたいだったよ。ジジって知ってる?
 魔女の宅急便に出てくる黒猫だよ。ジジっていうんだよ。魔女の宅急便って知らないの?
 ジブリのり映画だよ。魔法使いのキキって女の子がほうきに乗って飛ぶやつ。
 ほうきに乗って、宅急便のお仕事をするんだよ。一緒にいる黒猫がジジっていうの。
 お喋り出来るんだよ。さっきのニャンコも何かお喋りしてたよ。よく聞こえなかったけど・・・
 それでね、キキがある日飛べなくなっちゃうの。魔法が使えなくなっちゃって・・・
 宅急便のお仕事も出来なくなっちゃうから大変。そしたら、ジジの言葉も分からなくなっちゃって。
 ジジにはね、お隣に可愛いガールフレンドが出来てね。
 白い可愛いニャンコなんだよ。あたしみたいに・・テヘッ。
 そうそう、トンボっていう男の子とお友達になってね。そうそう、宅急便のお客さんで
 パイを焼くのが上手なおばあちゃまがいたりしてね・・・・・・・・・・・・・・・」



ねーいたよね




「おんなって、三人寄らなくてもかしましいんだなぁ・・・ウザい・・・・」


散歩してきたよ





「さばさん、どうしたんだろう?体の具合でも悪いのかしらん心配だわ」







ブログランキングに参加しています。
空気の読めないかしましいまめちゃんに応援の「ポチッ」を。

        ↓      




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村







まめのつぶやき TB:1 コメント:12 admin page top↑
<<★鹿児島みやげ * ホーム * ★入籍>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

すごい、妄想力!!
by: やっこ * 2012/05/08 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

ちゃう、ちゃう。
ホントにお喋りしてるんだってば。
賑やかよ~、我が家は。o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/05/08 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  おぉ~

お喋りですね~~e-454
まめちゃんのかげで「魔女の宅急便」の内容思い出しましたワンe-461
by: ゅぅぴん * 2012/05/08 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ゅぅぴんさん

まめのお喋りを聞いて貰って感謝です。v-290

さばさんはおっさんなので、落ち着いてるっていうか、まめがちょっかい出すと、ウザそうな顔で去って行ったり、無視してるんです。
女って、いくつになってもかしましいものなのですかねー。ちなみに、まめは8歳。おばちゃんです。^_^;
by: 豆大福 * 2012/05/08 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめさん、一緒におしゃべりしようね(#^.^#)
おばちゃんも、かしましいと言われるんだよ、一緒だね(^O^☆♪
by: ナオデレラ * 2012/05/08 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ナオデレラさん

ナオデレラさんもかしましいって言われるの?
あたしも・・・意味わかんないけど・・・
普通にお話してるだけなんだけどねぇ。byまめ

覗いて貰って嬉しいです。
スカイちゃんとナルゥちゃんのお鼻を見せて頂きました。o(*^▽^*)o
まめも自慢のえぐれ鼻です。
これが可愛いんですよねぇ。むふっv-10
by: 豆大福 * 2012/05/08 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃん、おしゃべりって楽しいよねv-290
私もおしゃべり&魔女の宅急便大好きv-344
この間黒猫見つけて「あ、キキだ」と言ったら
娘に「ジジでしょv-403キキは女の子の方でしょ・・・」と言われたよ(笑)

↓ 入籍おめでとうございますv-315
  幸せいっぱいの2人の笑顔、素敵ですねv-352
by: はち * 2012/05/08 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

ありがとうございます。

黒猫を見ると、あれを思い出しますよね。
赤いリボンつけたくなってしまう。(^O^)

キキとジジ・・・確かに間違える。^_^;
あー、ジブリいいなぁ・・・語りつくせないわ。
まめでなくても、しゃべりたくなりますよねぇ。
by: 豆大福 * 2012/05/08 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  一匹でもかしましい奴

どうして、こう面白いコメントが思い浮かぶのかねぇe-264ほんとにまめちゃんとさばさんが会話しているみたいだよv-286v-283
魔女の宅急便、久しぶりに見たくなりましたv-221
ところで、「かしましい」って「やかましい」って意味ですよねv-290
by: oteru * 2012/05/08 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

浮かぶんじゃなくて、ホントに二人がお喋りしてるんだってば。
私にはちゃんと聞こえるんだよー。v-290

魔女の宅急便って、時々見たくなるでしょ?
ジブリって、何回見ても、時々見たくなる。
不思議~。
黒猫を見ると、魔女の宅急便を思い出すもん。
虎猫を見ると、トトロの猫バスを思い出す。
ジブリって素敵。

「かしましい」って「やかましい」って事だよ。
えっ?これって広島弁?
全国区だよね。^_^;
by: 豆大福 * 2012/05/09 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

はいはい。まめちゃんと、さばさんが、お喋りしてるんだよね。長年一緒にいると、ワン語にゃん語がわかるなんて、にゃんママさんは凄いv-290

東京では「かしましい」とは言いませんよ。「やかましい」ですv-294
そちら方面の方言かもねv-392
by: oteru * 2012/05/10 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

はい。ちゃんと聞こえますよー。
えっ?加齢による幻聴?ぐわぁ~ん(T□T)

「かしましい」って都会では言わないの?
これって方言なの?
昔、漫才師で「かしまし娘」っていたけど、
あれは関西の人?
関西では言うのかなぁ?

方言って、自分では分からずに使ってる事あるんですよねぇ。
標準語だと思って、堂々と使っていて、テレビの番組とかで初めて方言だって知ることが、この年になってもあります。
いやー、もう都会には住めないわ。(T□T)
by: 豆大福 * 2012/05/11 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/256-9eb3bd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【★一匹でもかしましい奴・・・】
「おさんぽ、おさんぽ~」「さばさん、お散歩行って来るねー」「あいよ、行って来な」「春っていいなぁ、お花は綺麗だし・・・空気は澄んでるし・・・」「あっ、ニャンコだニャンコ... まとめwoネタ速neo[2012/05/08 16:57]
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607