スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★鹿児島みやげ
2012 / 05 / 10 ( Thu ) 08:51:18
娘が2週間の鹿児島出張から帰ってきた。
いつものごとく、海外旅行ばりの大きなトランク&鹿児島名物を持って・・・・


「おねえちゃん、おかえりなさーい。」

鹿児島みやげ




スタッフさんからの頂きもの。クヌギのワッフル。
恒例の小分け試食会。

こわけ




名物「案納芋」ねっとりとしていて、甘~い。美味しいお芋。

あんのういも





もちろん、まめちゃんにもおすそ分けあるよ。

「食べてもいいの?いいの?ねえ、いいの?早くいいって言ってよー」

食べていいですか





「いっただきまぁーす。」

うまい~




「う~ん、甘くておいしいね。お姉ちゃんありがとう」

皮だけ




プラス・・・・

母の日のプレゼントも鹿児島で買って来てくれた。
大好きな「marimekko」のポーチ。なんで鹿児島?
今持っている携帯電話とお揃いの柄ですー。きゃわいい~。ありがとー。


母の日のプレゼント




しかし、やっぱり最高のお土産は・・・・・・・洗濯物か
はい、洗わせて頂きますです。








ブログランキングに参加しています。
洗濯かーちゃんに変身の私に、激励の「ポチッ」を。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:1 コメント:8 admin page top↑
<<★未確認生物・・・・ * ホーム * ★一匹でもかしましい奴・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

おねえちゃん出張してたの?
連休は帰って来て婚約に臨んだのかな?

まめちゃん安納芋おいしいよね~
おばちゃんも大好きよ~v-10

marimekkoはやっぱりウニッコが可愛いよね
素敵なプレゼントHAPPYだねv-343

うちの近所にはmarimekkoのshopがあるよ!
ファブリックも1M単位で買えるから、ご入用の時は連絡を~v-290
by: ちょこママ * 2012/05/10 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママんさん

婚約会見・・・の席には同席出来なかったのよ。まあ、もう彼氏とは顔なじみみたいだけどね。
安納芋、甘くておいしいねぇ。色からしても美味しそう。これははまりそうだわ。

marimekkoショップ、近所にあるんだー。
いいねー。
こっちは車で30分くらいのとこにあるんだけど、繁華街だからなかなか行かない・・・
駐車料金高いから。^_^;
鹿児島のmarimekkoは何か違うのか?
西郷どんのタグでも付いてるのか?
と思ったけど、同じだった。
記念になるからって。
どこで買ってもmarimekkoは可愛い。
もちろん、私もウニッコ派。o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/05/10 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~い、お土産いっぱ~い!
うれしいなっ!
・・だから、やっこさんちには関係ないッつうの!ってか?
鹿児島はなんといっても、芋!なんだね。
お芋も提げて帰ったんだね~、さすがは女の子。美味しそうだぁ。

しかし、
おばさんはmarimekkoなんか知らねー。

身内に女の子いないから?って問題じゃないかも知んないけど
今流行とか、ファッション系のものとか、サッパリじゃ(-。ー;)
だから、嫁さんが喜びそうなものも分から~ん┐(´-`)┌

by: やっこ * 2012/05/10 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

やっこさんちまでは届かないよー。(^O^)
やっぱり鹿児島はお芋らしいよ。
お土産品もお芋三昧。
それと、お漬物。これも美味。(^O^)

marimekkoの名前は知らなくても、この柄は見たことない?
昔から結構あるよ。
携帯にもなったくらいだし、人気あるんだよー。
お嫁ちゃんにもいいかも・・・
でも、色とか好みだからわかんないよね。
プレゼントって悩むよね。
日頃から身近にいればなんとなく好みも見えてくるけど、離れてると難しいね。
息子さんに聞くってのもいいかもね。

悩め~、悩んで大きくなれ~(^O^)
by: 豆大福 * 2012/05/10 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

柄は見たことありますが知りませんでした~。
お芋の皮は残すんですね(p*´∀`q笑)
お隣さんの実家が鹿児島で、以前帰省した時手作りのさつま揚げをもらったことが。案納芋はないけどむらさき芋はもらったことありますよ~。このお芋も甘くて美味しそうですね。お土産は洗濯物と交換かしら(*´ω`*)
by: ゅぅぴん * 2012/05/10 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

案じゃなくて、安納芋だよ~!!!
甘くて美味しかったでしょ~♪
マリメッコ、いっぱい使ってね~☆
by: ANE * 2012/05/11 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ゅぅぴんさん

marimekko見たことありますか~?
印象的な柄ですよね。
大好きなんです。
携帯電話&マウスがこの柄なんです。
これで三個目。うれし~

さつま揚げ、美味しそう~o(*^▽^*)o
むらさき芋もよくスイーツに使われてますよね。
この安納芋は、ねっとりしてて、味が濃い。
美味しいお芋でしたよ。
今度、お隣さんにオネダリしてみて~^_^;

お土産は大歓迎!洗濯物はノーサンキューですぅ。(T□T)
by: 豆大福 * 2012/05/11 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ANEさん

ホントだー、間違えてる!

「安納芋」でしたー。
皆様、失礼しました。m(_ _;)m

marimekkoありがとう。
白地が黒地になるくらい使いまくるよ。v-290
by: 豆大福 * 2012/05/11 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/257-c9610d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【★鹿児島みやげ】
娘が2週間の鹿児島出張から帰ってきた。いつものごとく、海外旅行ばりの大きなトランク&鹿児島名物を持って・・・・「おねえちゃん、おかえりなさーい。」スタッフさんからの頂き... まとめwoネタ速neo[2012/05/11 00:41]
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607