-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★Happy mother's day
2012 / 05 / 14 ( Mon ) 02:22:25
夕方「ただいま~」の声とともに、が帰ってきた。 婿も。
婿?息子?   キャー、照れる~

母の日のプレゼントだって、大きなmarimekkoの袋を持って。
またまた大好きなmarimekkoだぁ。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

中身は・・・・・

プレゼント




プレゼントはこれ 急須です

急須

先日、娘とmarimekkoのショップに行ったときに私が一目惚れしたもの。
でも、高価だから買えなくて諦めてたのに・・・
買ってくれた~

嬉しい~、可愛い~、使うの勿体ない~。

可愛いのもらったね


大切にしなきゃ。
まずは、仏壇に供えて・・・それから、暫くは床の間に飾って・・・・
一度は繁華街にショッピングに行く時、バック代わりに持って行こう。
それから、毎日磨いて、磨いて、磨いて・・・
そのうちに、中から「ジーニー」が出てきて、願い事を叶えてくれるかも・・・・

でも、せっかく急須として貰ったので、さっそくお茶を飲んでみる事にした。

こう飲むの?



「美味しい~

200g398円のほうじ茶が、100グラム3000円の玉露のような味がした。

ありがとー。壊さないように、大切に使うからねぇ。



可愛くて、あたしにピッタリ
いただき~


なかなかいいね








ブログランキングに参加しています。
まめちゃんの急須の使い方がワイルドで素敵って方は「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓    
  


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:1 コメント:10 admin page top↑
<<★町内清掃の日 * ホーム * ★レベルの違い過ぎる2つの「凄い!」話>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

おはようです。
急須もあるんですね。形も可愛い。
湯呑は?
お嬢さんが入れてくれればもっと美味しくなりますよネ~。
by: ゅぅぴん * 2012/05/14 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほれほれ!

やっぱり素敵なお嬢ちゃんになってる~v-290

まめ家、ウニッコ計画進行中だねv-291
すてきv-343
by: ちょこママ * 2012/05/14 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

母の日の贈り物、よかったですね♪

マリメッコが好きだなんて、若々しくて素敵!わたしの母はすっかり趣味が老いてしまっているので、マリメッコのかわいらしさとか、きっと理解できないと思います。

先日帰省した際、改札口で待っていてくれた母が、高いものではあるんですけどなんかどっかの民族の衣装みたいなのを着こんでまして、マタギみたいに見えたんですよ・・・

もうすこし軽快な感じに、フレッシュな感性も持ってほしいなっていつも思います(汗)「マリメッコ欲しいな」とか言われたら、喜んで選ぶんですけどね~
by: ちゅん * 2012/05/14 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~v-344 素敵な急須ですねv-363
って、まめちゃん! 短いお手手が可愛いv-10

欲しかった物を察してプレゼントしてくれるって、
なかなか出来ない事!娘さんすごいっっ!!

私なんて未だに母が本当に欲しい物がよく分からず、
プレゼントは形で残らないものばかりです(^_^;)
(過去に色々プレゼントしたけど、使ってるのをあまりみないのでv-12

まめちゃん、意外とお口大きいのね(笑)
by: はち * 2012/05/14 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

始め見た瞬間、やかんに見えてしまった。急須だったんですねv-290
花柄が好きなんですか?優しい娘さんとお婿さんじゃないですかe-266
私も、食事より品物がほしかったなぁv-25
ところで、まめちゃんが、かかえてるけど、これって、にゃんママさんにプレゼントされた物だよねv-8
by: oteru * 2012/05/14 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ゅぅぴんさん

そう、急須もあったんです。
正確にり急須というより紅茶ポットなのかな?
私は紅茶を飲む習慣がないので、急須にしてしまう。^_^;

マグカップはよく見ますけど、湯呑みは見たことないですねぇ。
やはりお茶に使うのは不正解かも。

そうかー、今度帰ってきたときには、美味しいお茶入れてもらおっと。v-10
by: 豆大福 * 2012/05/15 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

素敵かどうかは分からないけど、嬉しかった。(^O^)

ウニッコが一気に増えたよー。
次は色を変えてみたりしちゃうかな?
それとも、まめの洋服でも作ってみよっかな。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/05/15 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

民族衣装・・・マタギ・・・ウケるわぁ。
私はそのお母様の個性を大切にして欲しいなぁ。
とことんマタギを極めるとか・・・(笑)

いきなりマリメッコは無理でも、少しずつちゅんさんがコーディネートしてあげたら?
娘が選んでくれたものなら、きっと喜んで来て下さると思うな。
お母様、改造計画v-290
by: 豆大福 * 2012/05/15 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

私も驚きました。
一緒にショップに行ったときに、確かに
「可愛い~」と私が口走ったけど、それを
覚えていてくれたとは・・・感動です。
プレゼントって、難しいですよねぇ。
あれこれ悩んで、結局無難なものになっちゃう。消耗品とかね。

でも、頂くほうは気持ちを受け取るのだから、何でも嬉しいですよ。

まめちゃん、お口切れてますから・・・^_^;
by: 豆大福 * 2012/05/15 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

やかんでも可愛いねぇ。
でも、これは急須です。
でも、たぶん正確には急須じゃなくて、紅茶のポットだと思う。
その方が似合ってると思うなぁ。
デザインした人、お茶いれてごめんなさい。m(_ _;)m

oteruさん、お寿司10皿も食べておいて、品物が良かったって・・・^_^;
気持ち、気持ち。
一緒に食べに行けるってとこが嬉しいじゃないですか。ねっ。

まめも使ってみたかったらしく・・・でも、使い方間違ってるから。^_^;
by: 豆大福 * 2012/05/15 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/260-c3d62e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【★Happy mother
夕方「ただいま~」の声とともに、娘が帰ってきた。 婿も。婿?息子?   キャー、照れる~母の日のプレゼントだって、大きなmarimekkoの袋を持って。またまた大好きなmarimekkoだぁ。... まとめwoネタ速neo[2012/05/16 12:24]
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607