スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★一押しのショップ
2012 / 05 / 18 ( Fri ) 11:36:27
娘たちの仕事休みが久々に一致したという事で、
いきなり「倉敷に行こう!」という話になり、
お父さんの「お母さんも一緒に行って来たら?」のお言葉に甘えて、
一日お暇を頂き(?)、お仕事のお父さんと犬&猫にお留守番をお願いして、
行ってまいりました・・・・

「倉敷美観地区」


お留守番です



「倉敷美観地区」とは、
岡山県倉敷市の美観地区景観条例に基づき定められた地区のこと。
国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている。

広島からは車で2時間くらい。(注:サービスエリアでの買い食い時間を含む)

美観地区③



渡し船で遊覧も出来ます。

渡し船


スケッチをされている方々もたくさんおられました。

絵描きさん



牡蠣をまるごと一個使ったおせんべい。「感想:牡蠣臭い」^_^;

かきぜべい




カメラマンの腕が悪いので、あまり綺麗な写真もないのですが、
感心のある方は、倉敷市HPで。^_^;


私の一押しは、美観地区の川沿いにある「ギャラリーサイジ」
本物のお花や木の実でアクセサリーを作って販売されてます。

ギャラリー②

ギャラリー


「梅花うつぎ」のピアスと「紫陽花」のバレッタ

バレッタ


「ハナミズキ」のネックレス

はなみずき


全て、本物のお花で出来てます。素敵なんです。

もし、倉敷にお出掛けの際には、是非ともお立ち寄り下さいませ。

以上、美観地区宣伝部長からのお知らせでした。(注:市からも店からも何も頂いてはおりません)





ねえねえ


あっ、まめちゃんお留守番ご苦労様でした。

お土産ね・・・・・あー、買うの忘れた~


ごめんねー。m(_ _;)m





ブログランキングに参加しています。
お土産が無くてご機嫌ナナメのまめちゃんに慰めの「ポチッ」を。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★犯人は・・・・! * ホーム * ★町内清掃の日>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

牡蠣のおせんべい。牡蠣といったら広島だけかと!?
岡山は20んーん年前に新婚旅行で行きましたー。何処へ行き何を見たのか忘れたけど。
このお写真に写ってる・・・・豆大福さんかしらん。
by: ゅぅぴん * 2012/05/18 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

娘さんとの旅行、いいですね~v-10
お花のピアスも可愛いです♪♪

倉敷へは昔、友達と一緒に行った事あります~。 
青春18きっぷってので、のんびりと(笑)
とってもいい所ですよね(*^_^*)ノ
by: はち * 2012/05/18 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

自然の中の散策、気持ちいいですよねv-290

車で2時間もかかるんじゃ帰りは疲れたことでしょうv-292

お留守番は、もっと疲れます。


お土産は~?v-410
by: oteru * 2012/05/18 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ゅぅぴんさん

新婚旅行で!
どこに行ったのか忘れちゃダメダメ^_^;

そうそう、牡蠣のおせんべいは広島で最近生まれた名物なんだけど、岡山で初めて食べるとは思わなかった。
う~ん・・・おせんべいじゃない方がいいなぁ。
写ってるのは娘たちでーす。
私は犯罪になるといけないので、掲載できませぬ。o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/05/18 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

倉敷、落ち着いた良い町ですよね。
青春18きっぷで!青春の香りプンプン。
友達と言った想い出、いいですねー。

ピアス、可愛いでしょ?
私も思わず買いそうになったけど、よく考えたら、耳に穴あけてなかった。^_^;
あけちゃおっかなぁ・・・と思ったくらい可愛いかったです。
by: 豆大福 * 2012/05/18 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

散策には良い季節ですよね。
ちょっと暑かったけど・・・

娘が寝不足だったので、結局往復私が運転したので、結構つかれました。
でも、車の中では歌いながら、食べながら・・・なので、賑やかで楽しかったでーす。o(*^▽^*)o

お土産・・・私が無事に帰ったことがお土産ってことで・・・^_^;
by: 豆大福 * 2012/05/18 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

倉敷にお出かけ良かったですね~

牡蠣の丸ごとせんべい美味しそうだけど臭い(笑)
装飾品はあまり付けないのですが、
ピアスだけは毎日付けてます好きです。
お花のピアス可愛いね~

まめちゃんお土産残念ね・・
by: ムーン323 * 2012/05/19 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

牡蠣もおせんべいも大好きだけど、コラボは頂けない・・・・^_^;
別々に食べたかった。

ピアス、開けてるんですね。
私も開けたいけど、怖い^_^;
アレルギーあるから・・・
でも、ピアス可愛いですもんねぇ。
悩もう・・・
by: 豆大福 * 2012/05/19 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/262-4029a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607