-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★まめの金環日食
2012 / 05 / 21 ( Mon ) 09:42:58
まめです。

世の中「きんかんにっしょく」とかって大騒ぎしてる。
なんだろう?

流行に敏感なあたし、是非みてみなきゃ。


起きなきゃ



まぶしいぞ



あっちがいいかな



これで見えるの



おかあさん、ちゃんとしたメガネ、買ってくれないんだもん。
まぶしくて見れなかったよ・・・

しょーがない、また18年後に期待。長生きしよっと。






しょーがない「金環」のかわりに「金柑」でも食べるか。

あっ、これは「さくらんぼ」だった。^_^;



なんだこれ




まいうー






ブログランキングに参加しています。
こんな貴重な天体ショーをすっかり忘れていたおバカなおかあさんに「ポチッ」を。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まめのつぶやき TB:1 コメント:4 admin page top↑
<<★野菜の中には・・・? * ホーム * ★犯人は・・・・!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

まめちゃんは金環日食見れたかなv-290私も、サングラスでみたよ。営業車(黒色)のトランクには、はっきりとリングになってるのが見えたv-291この次見たいなら海外に行かないとダメみたいだねv-356
こんなに日本中で大騒ぎしてるのに、忘れてたv-399って、おかあさんは天然?v-407

まめちゃん、ブログランキングが11位になってるよv-292がんばってe-284
by: oteru * 2012/05/21 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
  おぉ!

忘れてたんですかぁ~!!(>_<)
でも、まめちゃんはさくらんぼの方が何倍も良かったよねv-10

私は通学班の集合場所から専用メガネ?で見ました!
どこのお家も道路から空を見上げてて、一瞬肌寒くなりましたよv-356

てとは「早くお散歩行こう!」って気持ちだったと思います(^_^;)
by: はち * 2012/05/21 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

いやー・・・世の中がこんな大騒ぎになってるとは、つゆ知らず・・・・・^_^;
忙しくて、昨日も今朝もテレビを付けて無かったもんで・・・アセアセ・・言い訳。

次はオーストラリア?
広島は輪っかには見えなかったらしいけど、見たかったなぁ。
6月6日には金星が通過するのが見えるらしいから、今度こそ忘れないようにしなきゃ。
ブログランキング、低迷しておりまする。
まあ、中身の無いブログなので、しょうがないべー。
いつも覗いて下さって、ポチッして下さる
oteruさまをはじめとする物好きな方たち・・・いや、心優しい方々に感謝です。
ありがとですー。v-10
by: 豆大福 * 2012/05/21 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

世間はそんなに大騒ぎだったんですね。
ここの近所は静かだったけどなぁ・・・
広島は真ん丸には見えなかったから、それほど盛り上がらなかったとか?
いやいや、テレビのローカルワイドショーでも一日その話題をやってたみたいだから、やっぱり盛り上がってたのか?

我が家は今、色々忙しくてぇ・・・と言い訳する。^_^;

てとちゃんは見なかったの?
てとちゃんは、輪っかよりもお散歩が何倍もいいよねぇ。(^O^)
まめも、輪っかは食べられないから興味ないって。^_^;
by: 豆大福 * 2012/05/21 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/265-d94784df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【★まめの金環日食】
まめです。世の中「きんかんにっしょく」とかって大騒ぎしてる。なんだろう?流行に敏感なあたし、是非みてみなきゃ。おかあさん、ちゃんとしたメガネ、買ってくれないんだもん。ま... まとめwoネタ速neo[2012/05/21 10:02]
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607