-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★野菜の中には・・・?
2012 / 05 / 22 ( Tue ) 17:45:19
またまた田舎から 宅配便 が届きましたよー。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

きっと、また新鮮なお野菜だよ。あたし、お野菜大好き

野菜たちです




レタス・小松菜・ニンジン・水菜・青梗菜・ブロッコリー・カリフラワー・三つ葉・ふき

どれも美味しそうだけど、あたしはやっぱり「ブロッコリー」が一番好き~
新鮮だから、生でいただきまーす。


ぱっくんちょ




ワイルドだろぉ~





うめー




うん?なにか「ガサゴソ」音がするよ。何?だれかいるの?


なにかいる




「ギャー


カエル①



レタスの中からカエルが生まれた~

チューリップからはおやゆび姫
桃からは桃太郎
レタスからはカエルが生まれるんだねー。

知らなかったぁ、お勉強になりましたー。



カエル②








ブログランキングに参加しています。
田舎からやって来た珍客に長旅お疲れ様の「ポチッ」を。

        ↓   

   

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


まめのつぶやき TB:1 コメント:16 admin page top↑
<<★食い物に関しては・・・ * ホーム * ★まめの金環日食>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

いつも美味しそうなお野菜いいね~
何に変身するのかな~?

まめちゃんブロッコリー好きなのねv-364
ゆずにもくださ~いv-352

でっかい蛙v-363
葉っぱから出てきたら腰抜かしそうだよ~

で、この子この後どうしたの~?

by: ちょこママ * 2012/05/22 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです★

わぁー美味しそうな野菜がたくさん!!
最近は野菜高いから羨ましいー(^^♪

そして豆しゃんいつの間にサマーカットになって☆
お顔が真ん丸カット可愛い!!

by: 花玉まま * 2012/05/22 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

まめのブロッコリー好きは有名(?)だけど、まさか生でかぶりつくとは・・・
ビタミン足りてないのかしらん?
ゆずりんも、ブロッコリー好きなの?

レタスを持ったら「クニュ」とした感覚だったので、腐ってるのかと思ったら、カエルが跳び出してきたのよー。
しかも、でっかい!身体が5㎝くらいあるやつ。ビックリしたー。
捕まえて裏のお家の池の側に投げ入れた。^_^;
田舎のカエルが都会(?)で暮らせるかしらん?心配だわー。
by: 豆大福 * 2012/05/23 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
  花玉ままさん

ご無沙汰ですー。
ブログ更新サボってたなぁ。v-290
元気でしたか?

まめのサマーカット、今回は大失敗の巻。
酷いことになってしまったのよー。
でも、少しのびてきたのか慣れたのか・・・
やっとみられるようになってきたとこ。

笑ってやってくださいなー。
by: 豆大福 * 2012/05/23 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

いきなりカエルが跳んで出てきて、まめちゃん驚いたねー
カエルも畑にいるのかと思ってたら、いきなりこんな都会の台所にいるなんて、彼?も驚いたろー

それにしても、いつも綺麗な野菜だこと、
by: やっこ * 2012/05/23 06:41 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

そうそう、彼(彼女?)が一番驚いたと思う。なんか景色違うよなぁ・・・って。

裏のお家の池の側に逃がしたんだけど、あの子はこれから都会の雑踏の中で無事に生き抜いていけるのだろうか?

がんばれ~(^O^)
by: 豆大福 * 2012/05/23 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

新鮮なお野菜いいですね~
まめちゃん お野菜大好きだからかぶりつきですね(笑)

カエルまで はるばる一緒に来ちゃった?
よくぞ生きてたね~
さぞびっくりしたでしょうね~私も苦手です・・
よく見れば可愛いお顔してるんだけど・・・
by: ムーン323 * 2012/05/23 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃん、生で食べるんかいっっ!!(笑)
それにしても新鮮で美味しそうなお野菜ですねv-352

可愛いアマガエル~☆
カエルさん、長旅お疲れ様~(笑)
by: はち * 2012/05/23 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい野菜がいっぱいですね。
ブロッコリーの丸かじりにはまめちゃんゴージャスです!!

可愛いカエル、旅をしてきたんですね。きっと本人もびっくりですね(笑)
by: トッぺの妻 * 2012/05/23 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

はるばる宅配便で運ばれてきました、カエルくん。
クール便だったから、さぞ寒かったことでしょう。冬眠しながら来た?^_^;

緑色だから、小さいのなら大丈夫なんですけど、なにせ大きいんですよ。
身体だけで5㎝くらいあるんです。
手足を伸ばしたら、めっちゃでっかい!
いくら田舎育ちの私でも、この大きさは無理でしたー。
by: 豆大福 * 2012/05/23 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

大きな生のブロッコリーにかぶりついたのにはビックリでした。
よほど、美味しそうだったんでしょうね。

カエル、可愛い?^_^;
んなら、はちさん家に宅配便で送ろうっかな?^_^;
by: 豆大福 * 2012/05/23 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

はい。丸かじりで食べるとは、ゴージャスです。大人食い?^_^;

カエルには本当にビックリでした。
畑から採りたてだから、ナメクジがいるかもって言われてたけど、まさかカエルさんとは・・・
まさに、驚いてひっくりカエルですわぁ。
by: 豆大福 * 2012/05/23 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

写真からも新鮮そのものって伝わってくる野菜ですね。さすがにブロッコリーは生じゃいただけませんが・・・って、今、揺れたv-12地震嫌いv-292
野菜を送ってくれる田舎があっていいですね。うちの前に「アグリハウス」があるんですが、前に野菜を買ったとき、やはり、蛙さんがe-250そ~っと、ティッシュで摘み、ベランダから下の草むらへ投げて差し上げましたe-264
で、にゃんママさんちにきた蛙さんは、豆ちゃんと仲良く遊んでますか?v-410
by: oteru * 2012/05/25 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

本当にみずみずしい新鮮野菜でしたよ。
栄養もスーパーで買ったのより沢山詰まってそう。(^O^)
oteruさんちの前には、カエルさん付きの野菜を売ってるの?^_^;
虫がついてるって事は農薬が使ってないって事だから、よいよい。と思おう。
草むらに投げて・・・投げつけてじゃないでしょうねぇ?
私は裏のお宅の庭の池のそばの草むらに投げて・・・いや、そっと置いてさしあげたよ。
まめちゃんとは、顔合わせしてないの。
ツンツンして遊びだしたりしたら、「キャー!」だもん。

地震、最近特に多いね。
ちゃんと眠れてますか?
備えあれば憂いなし。
ちゃんと備えはしてね。
by: 豆大福 * 2012/05/25 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

地震の備えは全部食べちゃいました。残ってるのは、水だけv-12

アグリハウス=農協です。殆どは、地場栽培の野菜が多いですが、あちこち産地の物も売ってます。農薬使ってないのは嬉しいですが、虫・・・嫌いなんですv-399
蛙さんは、我が家の3階のベランダから、そ~っと落としてあげたので、大きくなったら恩返しにやってくると思いますe-250
って、大きい蛙なんか見たら卒倒しちゃうけどねv-393
by: oteru * 2012/05/27 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

地震の備え、食べちゃダメじゃんv-237
ちゃんと補充しとかなきゃ。
最近は、いろいろな種類のレトルトが出てるみたいねー。
温めなくても美味しいカレーっていうの売ってた。
昔は「カンパン」が定番だったけどね。

カエルくん、恩返しにくるのかなー?
もっと、優しく投げて・・・いや、離してあげれば良かったかしらん?
かたき討ちに来たらどうしよう・・・^_^;
by: 豆大福 * 2012/05/27 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/266-6329a5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【★野菜の中には・・・?】
またまた田舎から 宅配便 が届きましたよー。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクきっと、また新鮮なお野菜だよ。あたし、お野菜大好きレタス・小松菜・ニンジン・水菜・青梗菜・ブロッコ まとめwoネタ速neo[2012/05/22 19:34]
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607