-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★干し野菜
2012 / 06 / 29 ( Fri ) 11:09:47
まめです。ご無沙汰しちゃいました。
なにせ、毎日忙しいのよ。
何が忙しいかって?

これこれ・・・・干し野菜の番犬


干し野菜


最近、お母さんが「干し野菜」にはまっちゃっててね。
野菜を干して水分をとばすと、うま味がぎゅっと凝縮され、栄養価はアップ、
歯ごたえも増して美味しくなるんだってさ。

でも、問題は・・・・・「さばさん」

いつも隙あらば食べてやろうって、狙ってるのよ。
だから、あたしが番犬をしてるって訳。

今日も狙ってるみたいよ。
あたしは、寝たふりをしながら、ちゃんと見てるんだからね。



狙うサバ




さばです。

野菜のいい匂いがするから、よだれダラダラなんだけど、
今日もあいつがいるんだよなぁ。
寝てるからと思って近づいたら、吠えてくるんだよなぁ。
チビのくせに、偉そうにさぁ。

仕方ないから、でも食ってすきっ腹を落ち着かせるとするか。


草かよ②



草かよ一


草かよ③


けっ、やっぱり草は草の味だよ。あー、美味しい干し野菜食べたいニャ。






ブログランキングに参加しています。
ヤケクソで草をくらうさばさんに同情の「ポチッ」を。
        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

わん★にゃん TB:1 コメント:4 admin page top↑
<<★アロ~ハ~ * ホーム * ★心も冷えてます・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

これいいね~虫もつかないしv-10

干したお野菜はおいしいよね~
まめちゃんもさばちゃんも狙うのがわかるわ~

まめちゃん、いいお仕事してるんだから、ちゃんとご褒美もらうのよ~v-290
by: ちょこママ * 2012/06/29 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

この網、重宝してますよー。
梅干しもこれで干します。(過去の話だが)

まめちゃん、暑さの中UVカットのクリームも塗らず、頑張ってます。^_^;
干す段階で、大根三本貰いました~。
by: 豆大福 * 2012/06/29 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

前に、テレビで干し野菜の事やってたよ。味も栄養も凝縮されてて美味しいんだってv-290
ひょっとして、テレビに映ってたの、豆大福さん?v-407

さばさんの身体には、雑草が(種類は不明v-356)いいんだよ。身体の中に入った毛を、うちの猫も、オエ~って出してたもん。
まめちゃんは、干し野菜好きなのかな?ワンちゃんは葱類としいたけはNGだから、他のは食べちゃっていいよv-291一生懸命、見張り番してるんだもんねv-392
by: oteru * 2012/06/29 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

わたくしは、料理研究家では・・・ありまへん。テレビには出てまへん。
しかし、新聞に干し野菜の事が載ってたのを見て、試しにやってみたら、これが美味しい!
特にきゅうり。はまっちゃいましたー。(^O^)

まめは、野菜干してる段階で、おねだり。
干しあがったら、またおねだり。
きゅうりと大根が好みみたいですよ。
葱類がダメって知ってたけど、椎茸は知らなかった。ダメなんだー。
教えて貰って良かった。〆(._.)メモメモ
by: 豆大福 * 2012/06/30 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/279-dfe6d38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【★干し野菜】
まめです。ご無沙汰しちゃいました。なにせ、毎日忙しいのよ。何が忙しいかって?これこれ・・・・干し野菜の番犬。最近、お母さんが「干し野菜」にはまっちゃっててね。野菜を干し... まとめwoネタ速neo[2012/06/29 20:34]
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607