-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★ノーコメントで・・・
2012 / 07 / 07 ( Sat ) 01:28:19
美容院から帰ってきた娘と髪型について討論会をしていたところ・・・
「お母さん、安田成美みたいな髪型いいんじゃない?似合うと思うよ。」と言われた。
すぐにその気になってしまう私。
次の日、さっそく美容院へ行くことにした。

歯が出てますけど

娘がカットして貰った美容師さんを指名してみた。

「安田成美にして下さい娘が似合うって言うんですけど、ダメですかね?」と言ってみた。
「安田成美・・・・いつの安田成美ですか?」
と、さっそく ipad らしきもので画像を見てくれた。世の中便利になったもんだ。

「ベリーショートの時の真似はちょっと無理なので、こんな感じに。」

安田成美


「これの前髪ちょっと長いバージョンにして下さい。どうですか?無理がありますかね?」
「いや、大丈夫ですよ。」と美容師さん。

大丈夫?大丈夫?だいじょうぶ・・・・?耐えられる範囲って事?(-_-;)

「前髪は短すぎると難しいので、長くして・・・・
 後ろも短すぎると襟足のお手入れが大変なので、長めにして・・・・
 ここはこーして、こっちはこーして・・・・・」と美容師さん


それを全部やってたら、安田成美消えてるよ。

「とにかく、やってみましょう


見切り発車。


三時間後・・・・完成

「どうでしょうか?」
「う~ん・・・・なんか違う。なんか、重い感じがするんですけど・・・」
「そうですか・・・んじゃ、片方を短くカットしてみましょう。左右非対称にしてみましょう。
   そしたら、安田成美に近づくと思いますよ。」

「それって、大丈夫ですか?」
「はい。」
「本当に大丈夫ですか?」
「大丈夫です。」
「でも、ほんとうに・・・・」
「じゃ、切りま~す。」ジョキ
「あ~・・・・・」

「ほら、いいんじゃないですか?安田成美に近づきましたよー」
そんなに遠かったのかよ

そんなこんなで、安田成美もどきの完成。

「ホントは、後ろをもっと切りたいんですよねー。そしたら、もっと安田成美に近づきます。
 でも、いきなりのベリーショートはハードル高いので、次の機会に挑戦してみましょうね。
 また来てくださいねー。」


と、にこやかにお見送りされた。


まめちゃん、どう?安田成美に見える?

なんだって?


「ノーコメントでお願いします。」byまめ

「ちっくしょー




ブログランキングに参加しています。
身の程知らずなお母さんに応援の「ポチッ」を。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★「七夕」に「たなぼた」 * ホーム * ★盗み食いのお味は格別>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

おはようございます!

豆大福さんの安田成美、見たいわ~
ワタシも携帯に画像を取り込んで
「この髪型にしてください」って言っています。
土台は気にしないで!!も言うけど・・・

まめちゃん、ママさんには
似合ってる~って言わなきゃ
その一言で気分は良くなるのよ
by: のりこ * 2012/07/07 07:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆大福さんがこの写真のイメージでインプットされていく~~
最近のヘアスタイルは、くしゅくしゅだったり、はねはねだったり、ぱっつんぱっつんだったり、若い子はそれなりに見えるんだけどね・・難しいところだ。
by: やっこ * 2012/07/07 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

芸能人の髪型に・・・って言うのって、ちょっと勇気いるよね。
しかし、おばさんは図々しいのだ。
「あなたの技術で、似合うようにしなさいよ!」と言わんばかりにはっきりと宣言してしまった。
まめは、ちゃんと教育しとかなきゃね。v-291
by: 豆大福 * 2012/07/07 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

いいよ、いいよ、これでインプットしといて~。o(*^▽^*)o
現実は厳しいけど、まあ、誰にも迷惑かけてないから、その気で過ごしてみたいとおもう今日この頃であーる。

by: 豆大福 * 2012/07/07 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっごく気になるんですけど、髪形がv-356
写メ見たいよ~v-391
まめちゃん、おかあさんの髪型、似合ってた?無言って言うことはv-12
髪型って難しいよね。昔は、ベリーベリーショートのオールバック、後姿完全に男でしたv-389今は少ーし長めショートv-290でも、良く男に間違えられますv-390一番は手入れしやすいのがいいよ。自分が納得した髪じゃないと気分も落ち込むし、安田成美目指して頑張れーv-291
by: oteru * 2012/07/07 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして。突然ですが……
最後にお姿拝見できるかと、、ドキドキワクワク。
ひぇーーー気になります〜。
私も、去年、、20年来行きつけの美容室で、勝手に??30センチ切られて今にいたります。
by: ちろママ * 2012/07/07 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

うふふ~、想像して下さいなぁ。
豆ちゃんの態度で、だいたいの想像はつくでしょ?( -з)

oteruさんはショートなんだね。
確かに、お手入れは簡単がいいよねー。
しかし、髪型って確かに気分変わるよね。
前髪が決まらないときって、なんだか一日調子悪い。
はたから見たら、どうってことはないんだろうけど、自分的に・・・

次は、髪型だけじゃなくて、全体的に安田成美目指しますわ。
まずは、ダイエット・・・^_^;
by: 豆大福 * 2012/07/07 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

きゃー、初めまして。
コメントありがとうございます。
そして、気をもたせといて写真無しでごめんなさーい。
アップに耐えられる年齢ではないので・・・これは、皆様のためです。^_^;

想像を膨らませて下さいねー。

しかし、ちろママさん、勝手に?30㎝のカットって凄すぎる!v-12
きっと、短いのも似合われるんでしょう。

自分がどんな髪型が似合うのか分からないから、一度美容師さんに「お任せ」って言ってみたいけど、勇気が・・・
髪型って大切ですもんねぇ。
だって、女の子だもーん。o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/07/07 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/284-cbb8566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607