-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★「七夕」に「たなぼた」
2012 / 07 / 08 ( Sun ) 10:42:43
七夕の夜  

我が家では夕飯に「流れ星ひやむぎ」が出てくるのが恒例となっている。

あまのがわ


ただの「冷麦」だけど、を散りばめて、七夕の雰囲気を味わおうという趣向。
空を見上げることはないくせに、なんでも食べ物に結び付けるところが我が家流

なのに、なのに、なのに、誰も帰って来ない
皆、夕食はいらないらしい。。。。。

ぶーーーーーー

いいもん、まめがいる。
「まめちゃーん、ふたりで食べちゃおうぜ




冷麦③




冷麦



冷麦②



冷麦④




「たなぼた」で、美味しい思いをしたまめちゃんでした。






ブログランキングに参加しています。
七夕って美味しい日なんだねぇ・・・って思うまめちゃんに「ポチッ」を。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:1 コメント:8 admin page top↑
<<★8Lの衝撃 * ホーム * ★ノーコメントで・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  キラキラ冷麦だぁ~!

た、たのしいなぁ(^^;)
うちもこんな趣向で食卓囲みたいな~~
しかし、ジィ(主人)バァ(義母)と3人じゃ
脱力感に襲われるわぃε-(ーдー)ハァ
by: やっこ * 2012/07/08 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

気持ち、気持ち。

手先が器用なやっこさんだから、やり出したら色々浮かぶんじゃないの?
楽しい食卓にしましょー。o(*^▽^*)o

ってか、私の場合は単なる手抜きだけどね。えっへへー
by: 豆大福 * 2012/07/08 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
  お オシャレ〜

なぁんで、おっしゃれーーーな☆
そういう技はやったことありません。
我が家も、沢山作ると皆さん、ご飯要らないメールってよくあります。さすがに、ハンバーグ10個作って要らないと言われた時は、きれましたよ。
マメちゃん本当に美味しそう♪( ´▽`)
by: ちろママ * 2012/07/08 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

ねぇーーーー!もっと早く連絡してよー!って感じでしょ?v-293
まあ、まめちゃんが喜んだからいいけど。

しかし、ハンバーグ10個はキレるわ!
私ならやけ食いして太りそう・・・^_^;
by: 豆大福 * 2012/07/09 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

流れ星そうめんとは考えたもんだね。まさか、夕飯はこれだけじゃないよねv-356おかずは?v-291

それにしても、まめちゃん、麺類は食べずらそうv-292
by: oteru * 2012/07/09 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

なかなか風流でしょ?
でも、現実はこれだけじゃお腹空く・・・
もちろん、いろいろ食べましたよー。
焼け食い気味で。^_^;

まめちゃん、麺類をジュルジュル~って感じですすれないみたい。
カミカミじゃ難しいわね。
麺類すきなんだから、練習すればいいのにねぇ。v-291
by: 豆大福 * 2012/07/09 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

練習すればいいってv-388まめちゃんの歯は犬歯だから噛み砕くのは得意だろうけど、麺は歯と歯の間をすり抜けちゃうだろうから練習しても無理がv-408
そうだv-363まめちゃん、麺を束ねて食べたら噛みやすいかもよv-391
by: oteru * 2012/07/10 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

麺を束ねてズズズーって?怖い^_^;
顎が外れるわ。
by: 豆大福 * 2012/07/10 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/286-655876e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【★「七夕」に「たなぼた」】
七夕の夜  我が家では夕飯に「流れ星ひやむぎ」が出てくるのが恒例となっている。ただの「冷麦」だけど、を散りばめて、七夕の雰囲気を味わおうという趣向。空を見上げることはな... まとめwoネタ速neo[2012/07/09 18:31]
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607