スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★それぞれの思い・・・
2012 / 07 / 11 ( Wed ) 14:09:43
雨です。

まめちゃんは、お散歩に行きたくて行きたくて仕方ありません。
しかし、雨の日はお母さんは連れて行ってくれません。
恨めしそうに外を眺めているまめちゃん。
ダメ元で交渉してみることにしました。


「ねえねえ、お散歩行こうよ~、美人で優しいおかあさーん。」

あそぼうよ②



「行かないっていうなら、こうしてやるぞ

あそぼうよ



「お外に出たいよ~、お願いだから~・・・」


あそぼうよ③




「さばさんは、いつもお外でいいなぁ。あたしもお外に出たいよー。」

雨ですから






一方、まめちゃんに羨ましがられてるさばさん
いつもは外猫として、自由な時間を満喫してますが、こんな雨の日は・・・


「雨が降って来ましたけど~、僕、濡れそうなんですけど~、中に入れてくれませんか~?」


雨なんですけど




「ここ、ギリギリセーフですけど、もうちょっとでここも濡れそうなんですよー。
   何とか考えて貰えませんですかねぇ?」


入れて~






それぞれの思いが交錯する、雨の日の光景でした。









ブログランキングに参加しています。
可哀想なのは、さてどっち?それぞれの言い分に賛同の方は「ポチッ」と。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

わん★にゃん TB:1 コメント:8 admin page top↑
<<★寄る年波には勝てません・・・ * ホーム * ★8Lの衝撃>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

東京は快晴v-278で暑いです。そちらは雨v-279なんですね。まめちゃん、外、行きたいよね~。私も、一日に一度は外に出ないと滅入るものv-390まめちゃん用のカッパをおかあさんに買ってもらいなさいv-291
で、さばさんは、外に出されているけど、何か悪いことでもしたのかなv-410
by: oteru * 2012/07/11 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

やっぱり雨の日でもお散歩連れていかなきゃダメかしらん?
ドロドロになって大変なのよー。
洗われるのが嫌いなワンコだから、汚れた後が戦いなのよ。
でも、やっぱり外に出たいよね。

さばさんは、外猫なんですよー。
いつも、自由に外で暮らしてます。
雨の日は、あんな風に「入れて~」オーラを出しまくってます。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/07/11 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

たしかに、まめちゃんは毛が長いから雨の日は散歩なんか出したら一騒動だねv-12
それにしても、まめちゃんの散歩の連れてってというおねだりとさばさんの家に入れろーって訴えている姿がほほえましいですv-291
毎日、「まめでがんす」のブログを覗くのが私の楽しみです。
ところで、写っている手は誰ですか?やけに血管が浮き上がっているんですがv-403
by: oteru * 2012/07/11 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆ちゃんは、雨の日はお散歩いかないんですね。
我が家は、小降りを狙って、家の斜め前の空き地でオシッコだけします。もともと、お散歩は嫌いで、家の前が大好きなちろるです。
豆ちゃんのどうしてもダメ?のお顔、ヤバイ可愛いです。

しかし…猫ちゃんを飼った事がない私は猫ちゃんの自由さにビックリします。
by: ちろママ * 2012/07/11 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは

まめちゃん雨の日は汚れるとお母さん大変なのよ。
コユもまめちゃんと同じです。
でも先輩ラブは雨の日は行かないものと分かっているみたいで・・・
カッパもあるけどラブが嫌いなので結局行かないになっちゃいました

さばさんの悲痛な叫びが・・・
by: のりこ * 2012/07/11 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

こんな拙いブログを楽しみにして下さっている oteruさんは、私にとっては天使ですー。(^O^)
有難うございます。
そんなお言葉が、何よりの励みになります。頑張って更新しなくっちゃ。

しかし、血管・・・そこに目を付けるとは、さすがです。^_^;
あれは、わたくしのお手手です。
最近、いやに血管が浮いてるんですけども・・・年ですかねぇ。(T□T)
by: 豆大福 * 2012/07/12 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

ちろるちゃんは、お散歩嫌いなんですねー。お家の前がスキって、可愛い~。
まめは「散歩」って言葉を口にしたら、狂ったように吠えて跳ね回ります。
だから、行けない日には「散歩」のさの字も口にしてはいけないのです。^_^;

猫はね・・・信じられないくらいに自由ですよ。そこが、猫の魅力なんでしょうね。
オネダリの時は、文字通り「猫なで声」で甘えてくるけど、あとは呼んでも触ってもしらんふり。
気まぐれです。
人間に媚を売らないところが、いいんですよねー。
でも、ワンコのように年中甘えてくるのも、またかわゆい。o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/07/12 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

さすが、ラブさんは大人ですねー。(^O^)
まめも、雨の日は諦めて欲しいんだけどなぁ。
外を見て、私の顔をみて、切なそうな顔されると、心が痛む・・・
でも、あのドロドロの後始末は、やはり勘弁して欲しいし~。

さばさん、必死の訴え!結局、却下でした。^_^;
by: 豆大福 * 2012/07/12 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/287-73b12600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【★それぞれの思い・・・】
雨です。まめちゃんは、お散歩に行きたくて行きたくて仕方ありません。しかし、雨の日はお母さんは連れて行ってくれません。恨めしそうに外を眺めているまめちゃん。ダメ元で交渉し... まとめwoネタ速neo[2012/07/12 15:44]
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607