-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★寄る年波には勝てません・・・
2012 / 07 / 13 ( Fri ) 09:07:29
娘の結婚祝いに、何か記念に残るものを・・・・と考えた末、
以前から欲しいと言っていた「万年カレンダー」を作ることに決めた。

10数年まえにハマっていた「トールペイント」の手作り品。
昔取った杵柄で、軽く考えていたら、これがなかなか手強かった。

一応、二か月かかって出来上がった作品がこれだ・・・1.2.3


カレンダー



やはり以前にハマっていた、ドールも添えてみた。
二人のマイ・ブームが自転車だというので、ワイヤーで作ってみたりして。

カレンダー②



ついでに「時計」も作ってみたりして。

時計



最初に書いた「手強かった」事。何かっていうと・・・・
10数年前にトールペイントをしていた頃には思いもしなかったが、
・・・・・・・・手元が見えない。

世間一般には「老眼」と言うらしい。

近眼だから、まだまだ来ないと思っていたけど、やっぱり来ちゃいました。
まだ、老眼鏡持ってないから、主人のを借りてやってみたけど、
不便なものですねぇ・・・

若い、若いって、言い張っても、やっぱり現実は厳しい~




まめちゃんは大丈夫?
人間でいうと、私と同じ年くらいなんだけどねぇ。

老眼鏡③




老眼鏡②






仲良く年とろうね。まめちゃーん。






ブログランキングに参加しています。
老眼鏡かけだすと、進行しちゃう?経験者の方は「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<★女子会の話題は・・・ * ホーム * ★それぞれの思い・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

うっひょ~~、アメリカンカントリードールですね!豆大福さんもこんな趣味があったのね~(^0^)
いいのが出来たね~~!
時計も可愛いですぅ~
どっかに、まめちゃんとさばさんが隠れてるかと探しちゃった(^^;)
私も近視だけど、来てるよ・・
手元は近眼眼鏡をずらしたり、頭に乗っけたり・・で、眼鏡探したり・・・
まったく、もう~
by: やっこ * 2012/07/13 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆大福さん、器用ですね~娘さん喜ばれたでしょうね。

私も近眼だからと油断してましたら
来てます来てます。
今年の誕生祝は息子に近々めがねをプレゼントしてもらいましたよ。
遠近両用は使いにくいので、手元からPCの距離辺りまでが見えるメガネです。
これ、慣れると結構使いやすい。
by: ムーン323 * 2012/07/13 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉv-363v-363素晴しいv-352器用だねぇ。
友人にトールの先生がいて、やれ!と勧められ続けているのを、頑なに拒み続けている私は、この手のものがダメダメ(なんたって机の絵四角の四隅放射線状に足描いた人ですから)
尊敬するわ~v-424v-425うらやましいわ~
愛情たっぷりのカレンダーと時計、お嬢ちゃまの喜ぶ顔が目に浮かぶよんv-290(お嬢ちゃまのお顔知らなかった)
by: ちょこママ * 2012/07/13 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

手先、器用なんですね!
わたしはもう病的に不器用なので、手先が
器用なひとってほんと、憧れちゃいます。

ボタン付けさえ面倒で、帰省した際妹にやらせるという、ひどい主婦ですよ。
妹には是非とも、東京の人と結婚して、ウチの近くに住んで欲しいと思っています。

これで主婦7年目ですからね~、我ながらおそろしい・・・
by: ちゅん * 2012/07/13 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

万年カレンダーと時計、素敵です〜。
お嬢さん喜びますよ。

ワンコは、人間に例えると、結構年とってても、いつまでも可愛くてお得ですよね。

しかし、憎むべきは、老眼。精神的にも老眼と言う言葉に打ちのめされ、尚且つ見えない。
ひゃー。負けないぞ!!
by: ちろママ * 2012/07/13 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆大福さん、器用だねぇv-290可愛く出来てるし娘さんの喜ぶ顔が浮かびます。あんな顔だったかなv-356
昔、ちょっとだけレース編みやったことはあるけど根本的に苦手v-292
眼鏡使用じゃないけど、そろそろ遠くが見えなくなって着てます。かろうじて針の糸通しは、まだ大丈夫ですが、来年頃には遠近両用が必要かなv-409若いつもりでも身体は正直で、あちこちガタが来初めています。
まめちゃんも、人間と一緒で目も悪くなっていくんだと思いますよ。調べたことないので、まめちゃんに眼鏡が必要か聞いてくださいv-397
あ~やだやだ、年は取りたくないわe-261
by: oteru * 2012/07/13 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ

豆大福さん素敵な趣味ですね
娘さん喜んだんじゃないでしょうか?
時計にさばちゃん&まめちゃんが居るのではと探してしまいました
by: のりこ * 2012/07/13 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

ありがとー。
一時期、どっぷりハマってました。
時間があれば、今でもやりたい~(^O^)

やっこさんも来てるのねー。
近眼でも、やっぱり来るものは来るのねー。
不自由なものよねー。
なんで、近くが見えないんだろう。
納得いかないわ。( -з)
by: 豆大福 * 2012/07/14 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

やっぱり来てますかぁ・・・
近々眼鏡?
手元からPCの距離が見えれば、十分ですよねぇ。
それ、いいですねぇ。
私もそろそろ考えようかなぁ・・・

あ~あ・・・・(+_+)
by: 豆大福 * 2012/07/14 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

机の絵四角の四隅放射線状に足描いた人・・・・ぶ~(^O^)ウケる~
ちょこママさん、いいわー。
何を描いても平面図。
是非、トールをやって欲しいわ。
作品、是非是非みたい~(^O^)
by: 豆大福 * 2012/07/14 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

凄い~、素敵な妹さんがいて、良かったですねー。(^O^)
そりゃ、是非近くに住んで貰わなくっちゃね。
ボタンを付けられなくても、生きていけますって。はっはーo(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/07/14 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

ありがとーです。

そうそう、ワンコはこの年になっても、可愛い、可愛いって言われて、いいなー。
ワンコにも老眼ってあるのかしらん?
老眼って言葉の響きが良くないですよねぇ。大人眼とか、熟女眼とかってどうかしらん?o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/07/14 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

ありがとー。あんな顔です。
例の変顔を思い浮かべて下さい。^_^;

oteruさん、針の糸が通せるなら、まだセーフだわ。
これ、結構不便よ。
時間かかってしょうがない。
気合だけでは、乗り切れないこの現実。
あー、いやだ、いやだ。(T□T)

まめちゃんも、きてるのかなぁ・・・
まあ、針に糸通す必要ないからいいよねー。^_^;
by: 豆大福 * 2012/07/14 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

ありがとうございますー。

そっか、隠し絵みたいに、まめとさばを入れておけば良かったなぁ。
ウォーリーを探せ!みたいにねぇ。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/07/14 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/289-0ba52f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607