-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★怖い、こわい、コワイ~
2012 / 07 / 20 ( Fri ) 09:44:43
夕べの雷雨。


雷雨⑤



時々光る黄色い物体が何なのか、ゴロゴロって大きな音が何なのか?
まったく分からないまめちゃんにとっては、
「恐怖」の感じ方もハンパないようです。


雷雨④



「な、な、なんなんですか、この音は


雷雨①


「きゃー、ここも危ない、出なきゃ・・・
ありゃ、お腹がひっかかって出られない
ダイエット、サボるんじゃなかった。σ(^_^;)アセアセ...」



雷雨②




「あー、どこに行っても大きな音が付いて来るよぉ~」

雷雨③



最後は、神頼み。仏壇の隙間に入り込んじゃいました。

「毎日、まんまんちゃんしなくてごめんなさい~。
 座布団の上で寝て、毛だらけにしてごめんなさい~。
 見張り番のアヒルちゃんを、咥えて引き摺り回してごめんなさい~。
 お供えのおまんじゅうを狙ったりしてごめんなさい~。

 もう、悪いことしませんから、許して下さい~。
 明日から、ちゃんとまんまんちゃんしますから、助けて下さい~。」


雷雨⑥




まめちゃんにとって、試練の夏です。





ブログランキングに参加しています。
雷は幾つになっても怖いですよーって方は、賛同の「ポチッ」を。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まめのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★念ずれば叶う? * ホーム * ★色気なし・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

まめちゃん大丈夫?
ワタシも雷だけは怖いのでまめちゃんの気持ち凄くわかるわ

仕事中も雷が来そうな雲行きになると
社内のブラインドを全部閉めるのでみんなに
「地震のときは一人で平気な顔してたのに
のりちゃんにも怖いものがあるんだね」って笑われるんです。

まめちゃんも雷のピカッやドカンが届かない場所に隠れて通り過ぎるまで頑張ってね
by: のりこ * 2012/07/20 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらら、可哀想な位しっぽ下げちゃって
まめちゃんよっぽど雷が苦手なのね。

この季節、雷を怖がる仔にとってはホント
試練ですね。

音はすごいけど大丈夫だからね。

まめちゃん、頑張れ~!!

by: Pママ * 2012/07/20 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

雷って、幾つになっても怖いですよね。
正体が分かっていても怖いんだから、分からないワンコたちは極限状態でしょうね。

しかし、のりこさん、地震は大丈夫なんだ。
それも凄い!(^O^)
by: 豆大福 * 2012/07/20 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  Pママさん

コラちゃんやCHICAさんは、カミナリ大丈夫なんですか?

まめは、絶叫してますよ。
尻尾の下がり具合が、気の毒なくらいに恐怖心を表してます。
ビビリんぼなもんで。^_^;
by: 豆大福 * 2012/07/20 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日は、あちこちで雷が鳴ったんだね。人間の私が怖いんだから、訳わかんない凄い音には、まめちゃんにしたら恐怖しかないよねv-356ここには、さばさんは出てこないけど大丈夫だったのかなv-392
文中の「おなかが、ひっかかって」っていうところで、私は豆大福さんが?v-403って勝手に想像してしまいました。ごめんなさいv-8
by: oteru * 2012/07/20 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

こんな時、ざはさんは姿をみせないのよ。
いったいどこに入り込んでいるのか・・・?
自分の防空壕を持ってるのかしらん?

んで・・・なんだって?
私のお腹が引っかかってるって?v-293
どこで見てたのよv-13
by: 豆大福 * 2012/07/20 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃんヤバイですね。完全に、尻尾INしてますよー。
まんまんちゃんに、なむなむして、いい子でね!
しかし…逃げ込む場所が、仏壇の脇とは!
うちの、ちろるは雷はヘーキでした。龍もへーきで、雷と稲光の中、お散歩してたんですよ。
by: ちろママ * 2012/07/21 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃんも嫌いなのね。
コマチも雷がダメなんよ~
困ったね。
コマチは酷い雨の音でも雷を連想するみたいで最近はダメなんよ・・
お漏らししちゃう・・

まめちゃんは お漏らししないで頑張ってるね。
歳とともに酷くなるらいしから
まめちゃんガンバね。
by: ムーン323 * 2012/07/21 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

ちろちゃんも龍ちゃんもカミナリ平気だったんですか?
雷の中を散歩って・・・ワンコも凄いけど、ママさんも凄い!

まめは、極度の臆病者ですー。
飼い主に似ました~
by: 豆大福 * 2012/07/21 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

コマチちゃんも嫌いなんだ~。
怖いよねぇ・・・当たり前。
そらが光るんだもんねぇ。
耳も人間より何倍も良く聞こえるしねぇ。

お漏らしするほどとは、可哀想・・・
コマチちゃん、頑張れ~。
まめも頑張るよ。
by: 豆大福 * 2012/07/21 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/291-37a5d4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607