-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★なんか違いませんか?
2012 / 07 / 30 ( Mon ) 15:31:47
暑い・・・眠い・・・ヨレヨレ~の毎日。
パソコンも暑さのせいか、調子悪いみたいです。
皆さまは、健やかにお過ごしでしょうか?

さてさて、5月に植えた「ゴーヤ」の苗。
葉もわんさか茂ってきて、花も沢山咲いて、果実が実るが楽しみ。
頑張れ~


そんなある日、花の下に果実の赤ちゃんが。
やったー、ようやく実った~
早く大きくなぁれぇ・・・・・うん?これって・・・


ゴーヤ?




なんか、違いませんか?
ゴーヤの実って、こんなに丸い形してましたっけ?
えっ、苗を間違えた?

ゴーヤ?④



いやいや、ちゃんと「ゴーヤ」って書いてある。


実は、苗が伸びてくる頃から、なんか違うなぁ・・・とは思っていたのです。

5月に2本の「ゴーヤ」を植えたのですが、1本の葉っぱはこちら。

ゴーヤ?②



そして、この丸い実をつけた葉っぱはこちら。

ゴーヤ?③




どうみても「ゴーヤ」の葉っぱじゃない
でも、種類によって葉っぱの形も違うのかなぁ・・・と思いながら2か月。
そして付いた果実が丸。

まあ、もう少し大きくなるのを待ってみます。
何になるのか、ちょっと楽しみ。
「かぼちゃ」っぽい?

「スイカ」なら、嬉しいなぁ・・・




おかしいよね



ねっ、まめちゃんもそう思うよね。


それはいいけど、カーペットの真ん中に鎮座して、
お掃除の邪魔ばっかりするのは止めてちょ。


邪魔です②


お邪魔です









ブログランキングに参加しています。
こんな経験あるって方は「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<★新しいおパンツ * ホーム * ★女の子だもぉ~ん。>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

これは~!!

どうもても、ゴーヤーじゃないよねv-12
かぼちゃの葉っぱに似ているけれど・・
このまま、どうなっていくのかちょっと面白いね。

ミステリー苗v-290
by: ちょこママ * 2012/07/30 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

やっぱり「かぼちゃ」だよねぇ・・・
情報によると、接ぎ木の失敗作らしい。
接ぎ木の台木?の方が伸びちゃってるみたい。
せめて「スイカ」か「メロン」が出来ないかなぁ・・・

ミステリーは続くのであった。
by: 豆大福 * 2012/07/30 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんなことがあるんですね~。

でも何ができるか楽しみ^^。

美味しいのだったらいいですね~。
by: aki.t. * 2012/07/31 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
  aki.t.さん

あるんですねぇ・・・ビックリです。
とんでもなく美味しいものが出来ないかなぁ・・・
ちょっと、ワクワクです。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/07/31 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

一体その草はなんでしょうねぇ?
すごーーく興味ありますがっ、丸い実!
何かは成りますね。
なにが出来るか判明したら、教えてくださいね。
ワクワク
by: ちろママ * 2012/07/31 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

丸い!!(笑) ゴーヤじゃなさそう(^_^;)
でも、何に育つのか楽しめますねv-363

まめちゃんは、きっとゴーヤよりかぼちゃの方がいいよね☆
by: はち * 2012/07/31 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

ねぇ・・・なんだかワクワクでしょ!
美味しいものが出来ると嬉しいなぁ。
まさか毒はないでしょうしねぇ。(^O^)

立派に実ったら、お知らせしまーす。
by: 豆大福 * 2012/07/31 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

そっか・・・まめは、ゴーヤよりも大好物のかぼちゃの方が良いもんねぇ・・・
これは、まめの念力で変身したのかも。

何が出来るかお楽しみですー。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/07/31 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふはは~
どう見てもカボチャですね~
我が家もキュウリの接木を買ってきた時、
横からカボチャらしき苗が出てきてたので早めに切り取りました。
接木ってカボチャにする事がおおいんよね~

でもカボチャが大きく生り出したら支えてる網は大丈夫?
とにかく成長が楽しみですね~
我が家もゴーヤの子供が沢山生り始めました。
by: ムーン323 * 2012/07/31 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは

どうみてもゴーヤではなさそうですが、
大きくなるのが楽しみですね
カボチャが網に生ったら大丈夫ですか?

まめちゃんカボチャだったら食べさせてもらってね
by: のりこ * 2012/07/31 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

あー、やっぱりカボチャですかぁ・・・
メロンでもできないかと思って、楽しみに
してたのになぁ・・・
そうなんですね、早めに切れば良かったんですね。知らなかった・・・

ツルはトレリスに巻き付いてるから、ところとどころを紐でくくって、なんとかもってます。
ちゃんと、育つのかなぁ?

ゴーヤ、楽しみですね。
by: 豆大福 * 2012/07/31 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

やっぱりカボチャなのね。(T□T)

ツルは、網じゃなくてトレリスに巻き付いてるので、大丈夫なんですよ。
でも、実が大きくなったら、ネットで釣ったりしなきゃダメかしらん?
そんなに大きく育つのかなぁ?

ちょっと、楽しみになってきましたー。
まめは、カボチャ大好物だから、喜ぶだろうな。
by: 豆大福 * 2012/07/31 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゴーヤもかぼちゃの葉っぱを良く見たことない私としてはなんとも言えませんがv-388

ともあれ、何か実がなっているんですから、大きくなるのが楽しみですね~v-291

私も、まめちゃん同様、ゴーヤより、かぼちゃの方が好きかなv-407

by: oteru * 2012/08/01 07:04 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

葉っぱをみただけでは、なかなか判断が付かないけども・・・
比べたら、やっぱり違うよね。
皆さんのご意見により判断するに、どうもカボチャみたいよ。
スイカが良かったなぁ・・・

ともあれ、美味しい実になりますように。
by: 豆大福 * 2012/08/01 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/296-565f72f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607