-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★今夜はブルームーン
2012 / 08 / 31 ( Fri ) 22:50:20


「ブルームーン」

「ブルームーン」とは、1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す。
「見ると幸せになれる」との言い伝えもある。


ブルームーン




「ブルーまめ」

散歩に連れて行って貰えなかった日のテンション下がりまくりのまめを指す。
「見ると横着な自分を反省する」との言い伝えもある。

ブルーなまめ




「スリーピーまめ」

昼間はしゃぎ過ぎて、疲れて目がトロロンなまめのことを指す。
「見ると可愛過ぎて目じりが下がる」との言い伝えもある。

スリーピーなまめ





Were you happy











ブログランキングに参加しています。
幸せが訪れますように。「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓     
 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★9月になりました * ホーム * ★秘密の場所>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

家族みんなに愛されて、
まめちゃん、君は十分幸せもんや・・

お・や・す・み
by: やっこ * 2012/08/31 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

thank youv-10

ブルームーンで、Happyも倍増v-238

綺麗な月だったね。
by: 豆大福 * 2012/08/31 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ブルームーン

初めて聞きました!それは知らなかったんですけど、綺麗な月だなぁ~とひとり思いながら今日は歩いていたんですよ。豆太のお散歩の時。

見ると幸せになれるんですか、それならとりあえず見といてよかったです(笑)
by: ちゅん * 2012/09/01 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブルーまめ(笑)

キレイですねー☆
てとちと散歩行ってる時に見ました!
みんなで同じ月を見てるって、なんかステキ(。>∀<。)
by: はち * 2012/09/01 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

知らなくても、ご利益はあると思いますよー。
ちゃんと見といて良かったね。
o(*^▽^*)o
豆太ちゃんも、Happyv-238
by: 豆大福 * 2012/09/01 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

ホントだー。
皆で同じ月を見てたんだよねー。
そう思うと、皆繋がってるんだよねー。
まめも、ブルーになってる場合じゃなかったよねぇ。
じゃ、ちゃんとお散歩連れてけー!ってね。^_^;
by: 豆大福 * 2012/09/01 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブルームーンは見れなかったけど、明け方、満月は見ましたv-290出勤途中ちょっとだけセンチメンタルにv-352

スリーピーまめちゃん、かわいいね。そんなトロンとした目をみたら、こっちまで眠くなっちゃうv-484
by: oteru * 2012/09/01 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

満月って、何となく惹きつけられるよねー。
いいことありそうな気分。
ブルームーンって、ブルーじゃないのね。
実は、そんなのがあるのも知ら無かったんだけどね。^_^;

いいことありますように。
by: 豆大福 * 2012/09/01 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/309-52c0805a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607