-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★甘~い匂い・・・
2012 / 09 / 03 ( Mon ) 11:19:12
なんだか、今日はお部屋に甘~い匂いがプンプン
お客様が来るって事で、お母さんが「クッキー」焼いてるの。
あ~、いい匂いだなぁ・・・・・

「クッキー」出来上がったみたい。


クッキー


可愛い缶に入れて、形が悪いの誤魔化そうとしてるな・・・

「いえ、何も言ってませんよ、美味しそうですねぇ・・・おかあさーん。
   ひとつ、私に下さいな。お供します。あっ、ダメなのね。はい」

ほちいです




「ういろう」も出来上がったみたい。

ういろう



こっちも美味しそう。

「おかあさーん、一口私に下さいな。一生ついて行きますから・・・
   もう、マットにおしっこしませんから。呼ばれたらすぐに行きますし・・・。
   ご要望とあらば、はじめてのお使いにもチャレンジしてみますし・・・
   もう、郵便屋さんに吠えたりしませんし、歯磨きもちゃんとしますからぁ・・・」

ほちい・・




きゃー、貰えた~。ラッキー
いただき~



粘ったかいがあったね、まめちゃん。
約束、たくさんしたけど、大丈夫ですか?




ブログランキングに参加しています。
食いしん坊のまめちゃんに「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まめのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★女の子は白い肌が命 * ホーム * ★9月になりました>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

美味しそう~^^
缶に入ってると、買ったみたいじゃ~ん
(^u^)
すごい、ういろうも手作り?
ういろうってどうやって作るんだ?
by: やっこ * 2012/09/03 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  すごい!

お嬢さんの結婚祝いのお品といい、クッキーやういろうといい、何でもご自分で作られるんですね。豆大福さんにとっては当然のことなんでしょうけど、わたしのようなモンから見ると、これはもう神のなせる技、ですよ。

ほんと、なんかの病気かと思うほど不器用なので、自信を持って作れるのは牛乳かん(ゼリーみたいなの)くらいのものです。主婦なのに恥ずかしい・・・

そんなお母さんを持って、娘さん達もうらやましいな。ウチは母も病的に不器用なので、手作りのおやつなんて作ってもらった記憶もありません。結婚祝いも、へそくりに、と通帳のみを手渡されました・・・

心のこもったものを一度、受け取ってみたいものです。
by: ちゅん * 2012/09/03 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

缶に入れたの正解!
誤魔化せるでしょー。o(*^▽^*)o

ういろうも作ってみた。
簡単で美味しいよ。
作りたてはぷにゅぷにゅしてて最高。
上新粉とくず粉と小麦粉をねりねりして、
蒸すのだ。
抹茶を入れて甘納豆も入れたよ。
美味。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/09/03 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

お褒め頂いて・・・光栄です。
味見をして貰ってないので、器用ってことにしときます。^_^;

お母さまから頂いた通帳・・・これも気持ちがこもっているから、感謝ですよね。
娘たちは、お菓子を作るとついつい食べ過ぎて太るから、あまりいい顔しませんけどね。(T□T)
by: 豆大福 * 2012/09/03 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

え!ういろう、作るとですかv-363v-361
長く生きているけれど、ういろう作った方初めてお目にかかりましたv-424v-425

クッキーも美味しそうに出来てるし~
この、ボックスクッキーって何気に面倒だったりするのよね~v-292
たくさん作って、お疲れ様~

お客様、お喜びねv-343
by: ちょこママ * 2012/09/04 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃん、笑わせないで~!!(笑)

両方手作りって素敵過ぎですー♪♪
最初の画像パッと見て、あ!TDL行って来たんだー
って思ったくらいですよ!!すごいv-352
by: はち * 2012/09/04 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

お料理の天才のちょこママんに拍手貰ったら、もう思い残すことはないわ。(^O^)
ういろう、意外に簡単で美味しいのですよ。
お客様も喜んで下さいました。
by: 豆大福 * 2012/09/04 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

可愛い缶、取っておいて正解!(^O^)
こういう誤魔化しが大切なのだ!

まめちゃん、天然です。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/09/04 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

食べちゃったもん勝ちだよね。まめちゃんv-221約束は健忘症で忘れましたとさv-8

クッキーもういろうも美味しそうv-290豆大福さん、お菓子も料理も上手いんだねv-410
by: oteru * 2012/09/07 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

お料理もお菓子も上手くは無いよ。
上手かったらわざわざ自慢しない。^_^;
たまに作ると、自慢したくなる。
これ、いかにいつもやってないかの証明。
でへへ~

まめちゃん、約束は守ってもらうぞー!
by: 豆大福 * 2012/09/07 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/310-e96eb9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607