-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★ろうそくの怪
2012 / 09 / 07 ( Fri ) 08:52:07
いつものように仏壇にお線香をあげようと、ろうそくに火を・・・・

えっ、ろうそくが無い

昨日の朝はちゃんとあったのに・・・


昨日の朝。
ろうそく


今朝。
ろうそく②


なんで
しばし、茫然・・・・・

忽然と消えた・・・・・


びっくり


どういう事?

娘が何か作るために使った?
主人が何かのプレイの為に使った?^_^;
そういえば、昨夜お客様がお泊りしたから、その人が持って帰った?
何の為に?
家で「八つ墓村」遊びでもしたかった?
「たたりじゃ~、八つ墓村のたたりじゃ~」

あれはろうそくでは無かったか・・・

a1.jpg




娘に聞いてみたら・・・・・一言。

「消し忘れて、溶けたんじゃないの?」
えっ・・・・消し忘れた?この私が、ろうそくを消し忘れた?

ニュースで「仏壇のろうそくの消し忘れで火事が発生!」というのを見るたびに・・・

手を合わせたら、すぐに消すを習慣にしてれば忘れることもないのに。
でも、年と共に物忘れも出てくるから仕方ないか。
お年寄りは、ろうそくも電気のやつにしなきゃ危ないよねぇ。
まあ、私はまだまだそんな事あり得ないけどねと、
いつも豪語していた私が、消し忘れた?

「いやいや、消し忘れなんてあり得ないよ」と私。

「でも、芯が残ってるし・・・それしか考えられないよ」と娘。

確かに、芯が残ってる。

ろうそく③



ハンパなく落ち込んだわたくしでした。




「火事にならなくて良かったね。気を付けてね、おかあさん。」


気を付けてね








ブログランキングに参加しています。
年だ・・・・情けない。応援の「ポチッ」お願いします。(゚ ̄^ ゚̄)

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<★微妙なBIRTHDAY * ホーム * ★女の子は白い肌が命>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

悲しいかなそういうお年頃になってきたよね。

閉めたつもりが開いていた冷蔵庫v-12
消したつもりがちょっとついてたガスコンロv-12
買ったつもりが買い忘れていたトイレットペーパーv-12

ショ~~~ックv-363
お互い火事には気をつけましょうね~
by: ちょこママ * 2012/09/07 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは

消し忘れだったんですか
火事にならずにすんで良かったです。
それにしても八つ墓村の写真怖いから~
夜見ないでよかったです
by: のりこ * 2012/09/07 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~
いや~火は気をつけないといけませんね~
私、たまに お風呂の栓をやります・・・
エコ給湯が自動で止まってくれるので助かてますが、
危ない危ない・・
悲しいかな うっかりミス多くなるお年頃です~

最近は再確認をするようにしてます・・
by: ムーン323 * 2012/09/07 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近、私もかなりヤバイです。

記憶という作業をするのを脳が拒否し始め
たんじゃないかと焦っちゃう事が多々あり
ますよ~(汗)

毎日やってる事って習慣で体が覚えてる
って感じだからやってないって疑う事ない
ですよね。

まぁ、人間たまにはうっかりする事もあり
ますよって事であまり凹まないで下さいね。
by: Pママ * 2012/09/07 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

ご主人が、プレイの為に使った、という結果であって欲しかったです(笑)

消し忘れ、確かにあってはならないコトですけど、年齢に関係なく誰でもハッとすることってありますし。

これから気を付ける、ということであんまり落ち込まないで下さい☆☆☆
by: ちゅん * 2012/09/07 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃんの「ひぇ~」の顔には笑ってしまったけど、冗談ぬきで、火の後始末だけは気をつけてねv-292

昔、うちがボヤを出したことがあるけど、それはそれは悲惨でしたv-404
by: oteru * 2012/09/07 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

あー、やっぱり認めざるをえないかぁ・・・
なんだか、有り得ないと思ってた事を、数々やってるよね。
気を付けましょう。(T□T)
by: 豆大福 * 2012/09/07 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

消し忘れが正解みたいです。
泥棒が入って持って行ってくれていた方が、ショックは少なくて済んだような気がします。
けっこう、凹みました。(T□T)

八つ墓村、知ってる?
知らないよね。古いわー。^_^;
by: 豆大福 * 2012/09/07 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

きゃー、ご無沙汰です。お元気ですか?

やっぱりそういうお年頃なんですねぇ。
お風呂の栓、私もあるある。(*゚ー゚)(*。_。)
再確認、必要ですね。あ~あ(T□T)
by: 豆大福 * 2012/09/07 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  Pママさん

記憶という作業を脳が拒否!
それ、まさしくそれですねー。
もう、容量も残ってないのかなぁ・・・
それほど、使ってもないんだけどなぁ。

たまにはあるある・・・の段階のうちに、
対処しなくてはですねぇ。
脳トレ、脳トレ。
by: 豆大福 * 2012/09/07 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

ありがとうです。
たまたま・・・という事で誤魔化したいとこですが、これを機会に気を付けます。

しかし、主人がプレイに・・・という結末でも、結構凹むかもですねぇ。^_^;
by: 豆大福 * 2012/09/07 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

oteruさん、大変だったんだ。
でも、ボヤで済んで良かったねぇ。
火事は怖いですもんねぇ。
どのくらいの時間、燃え続けていたのか分からないけど、
想像したら怖い・・・(@_@;)

これを教訓にして、気を付けますです。
by: 豆大福 * 2012/09/07 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

しっかし…八墓村、、ヤバッ!
ありましたねーー。そういうの。

だがっ、しかしロウソクは芯がある以上、犯人は豆大福さんだ!
実は私も先日、ハヤシライスの火を消さずに、ちろのお散歩へ行き、鍋をダメにしました。
火事にならなくて良かった〜。
やはり、年には勝てないのでしうか?
私の尊敬する、アーネストホーストは言ったとさ
「年はただの数字にすぎない。」
頑張るぞ!
by: ちろママ * 2012/09/07 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

鍋・・・やっちゃいましたか^_^;
私も何個ダメにしたか。
てことは、年のせいでは無いって事?
もともとの注意力散漫な性格のせい?

アーネストホーストさまのお言葉、しっかり心に刻みます。
年のせいにしてはいけなーい!
by: 豆大福 * 2012/09/08 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボヤはボヤなんですが、団地だったから煙が部屋全体に充満してしまい、全損でしたv-12
それ以来、寝るときや出かける時は、指差点呼しています。それでなくとも、三歩前進すると前に何やってたか忘れてる今日この頃ですからv-356

しかし、家族の誰も気づかなかったなんて不思議~v-286
by: oteru * 2012/09/08 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

指差し点検、大事ですねぇ。
主人からは、もうろうそくは点けるなと釘をさされましたけども・・・
点けなくてもいっか。^_^;
燃えてたのは、日中だから、誰も家にいなかったのですよ。
まめちゃんは、ひょっとしたら気づいてたかもね。お喋りができたらねぇ。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/09/09 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/311-a26478ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607