スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★泥のように疲れた日
2012 / 10 / 07 ( Sun ) 10:10:56
「やっちまったー

バス、乗り間違えた~
出勤時間が少し早めになった日、ちゃんと時刻表をみてバス停に行ったのに、
目の前に停まったバスに乗って「やれやれ・・・」と思っていたら、
なんだかいつもと窓の外の景色が違う・・・・

「え゛~

こんなとこに連れて来られてしまった~

「なんでなんでなんで

いや、考えてる暇はない。遅刻する~・・・・

仕方ないので、市電に飛び乗った。

電車



何年かぶりの市電。
空いた席をさがすが・・・・あった
しかし、そこは「ゆずりあいの席」
これって座っちゃダメなの?
でも、周りにはお年寄りも妊婦さんもいないし・・・
空いてるんだから、すわっちゃっていいよね。
えーい、座っちゃえ。

もし、眼の前にお年寄りや妊婦さんが立ったら代わってあげればいいんだもんね。

いや、待てよ・・・・
お年寄りって幾つくらいがお年寄り?
私的には明らかにお年寄りだと判断して「お席、どうぞ」と言ったら、
「失敬な人を年寄り扱いするんじゃない
 わしゃ、まだまだ若い者には負けんのじゃ。わしゃ、毎日プールで1km泳いどる。
 ジョギングも毎日3kmは続けとる。腕立て伏せだって50回は出来るんじゃ。
 そのわしを年寄り扱いするとは、失敬な女じゃ


とか叱られたらどうしよう・・・・・

背筋がピンと伸びてるお年寄りには譲らない方が賢明かなぁ・・・

妊婦さんなら明らかにわかるよね。
いや、待てよ・・・・
妊婦さんのようなお腹をした、ただの太りすぎの人だったらどうしよう。
「まあ、私妊娠なんてしてないわよ。ちょっと昨日イタリアンレストランで
 パスタを食べ過ぎただけよ。だって、バイキングだったから、元とらなきゃ。
 それを妊婦と間違えるなんて、失礼な人ね

とか言われたらどうしよう・・・・

あー、どうしよう、どうしよう・・・・・お年寄り風な人も妊婦らしき人も
私の前に立ちませんように・・・

「来た
お年寄りらしき女性。目が合うといけないので、顔をあげられない・・・
ちらりと見たら、白髪だし・・・足元をみた限りは、70代女性・・・
でも、案外若かったりして・・・席を譲られて傷ついたって話は良く聞くし・・・

どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・

そうだ!譲りますって感じで譲らなきゃいいんだ。
もう、電車を降りるって感じで席を立てばいいんだ。
これこれ・・・
まだ、降りたい電停までは3~4つあるけど、まっしょうがない。

まず、窓の外をみて・・・
「あっ、次で降りなくちゃ」って演技。
おもむろに席をたって、降り口近くへ・・・・

さり気なく振り返ったら、そのお年寄りかもしれないご婦人、
ちゃんと席に座ってた。

これにて、一件落着

しかし、会社に着く前に、どっと疲れてしまった。
恐怖の「ゆずりあいの席」体験談でした。




人間って大変ね。
あたしは「ゆずりあいの席」よりも、「メンズのお膝の上が一番好き

しょーた




しょーた②









ブログランキングに参加しています。
男好きなまめちゃんに「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★ウルウルな出会い * ホーム * ★あ、あ、足が・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

ギャハハ〜!!やっちまいましたね。
その時のガビィーーーーンって感じ! わかるー。
いきなりの社会復帰からの通勤!キッツ。

私も、学生時代、勇気がなくて優先席を譲れない渋い思い出があるので、現在は片っ端から譲ってしまいます。

豆大福さんーーーー。ファイト一発!
by: ちろママ * 2012/10/07 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

一瞬、頭が真っ白。
いや、これはちょっと通るルートが違うだけに違いない。
きっと目的地は同じなんだ。そうに違いない。・・・・と、現実を認められない自分がおりました。
しかし、現実は容赦なく私をいたぶるのでした。(゚ ̄^ ゚̄)

片っ端から譲るって、ちろママさん凄い!
それで、勝率は何割なの?
叱られたことないの?
あー、まだまだ社会に順応出来てないわー。落ちる・・・
by: 豆大福 * 2012/10/07 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/321-9483dafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607