スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★社会人の壁
2012 / 10 / 18 ( Thu ) 00:27:56
「マネキン巡業報告記」 第2弾

今回は「北海道展」入るお店は「富良野牧場」
販売商品は「ハム・ベーコン・ソーセージなどなど」
独自の製法で手間暇・時間をかけて熟成された良質なハム・ベーコン。
生でも食べられるほどに美味しく熟成された脂のハム・ベーコン。
これが売りでございます。お近くの方・遠くの方もどうぞお立ち寄りくださいませ。

富良野


宣伝はこれくらいにして・・・・


今日は初日。しっかりと予習していったものの、訳の分からない中での販売はストレス・・・
しかし、なんとか乗り切って、本日の売り上げ目標達成
泥のように疲れて帰路に着く。
ぼーっと歩いていたら、いつもと違う道を通ってしまっていたらしく、
見かけたことのないお店が目についた。
「サンマルクカフェ」

カフェカフェカフェなんて素敵な響きなの
おちゃれ~
こりゃ、入ってみるしかないでしょ。
うん、頑張ったご褒美とかって事で・・・・

一人で座ってお茶・・・なんて出来ない性格なので、テイクアウトしましょ。

さて、何を注文するかが問題だ
そういえば、以前娘とお出かけしたときに、カフェで娘が注文してたやつ・・・
なんだっけ・・・なんとかなんとかチップなんとかチーノだとかなんとか・・・

そうそう「ダークモカチョコチップフラペチーノ」
これを臆することなく、噛むことなく、注文する娘を尊敬したあの日。
よーし、私もやってやる
これがちゃんと言えたら、
またまた社会人として一歩成長したと言えるのではないのでしょうか?

「ダークモカチョコチップフラペチーノ」「ダークモカチョコチップフラペチーノ」
「ダークモカチョコチップフラペチーノ」「ダークモカチョコチップフラペチーノ」・・・
何度も心の中で繰り返す。よし、完璧だ

注文カウンターでメニューを見ながら確認。
「ダークモカチョコチップフラペチーノ」「ダークモカチョコチップフラペチーノ」
「ダークモカチョコチップフラペチーノ」「ダークモカチョコチップフラペチーノ」・・・

うん?あれ?ないぞ???

あっ、ここって違う?娘と来たのはここのカフェじゃないような・・・
あれはスターがバックするカフェだ(スターバックスと言え)

仕方なく目の前にポスターが貼ってある「ブルーベリーヨーグルトスムージー」を注文。

ブルーベリー



「ダークモカチョコチップフラペチーノ」「ダークモカチョコチップフラペチーノ」
「ダークモカチョコチップフラペチーノ」「ダークモカチョコチップフラペチーノ」・・・


憧れのこの言葉。結局言えず・・・・・
社会人としての階段はまだまだ先が長ーいようです。




それなあに?美味しいの?

おいしいの?



お母さんだけ美味しいの飲んでずるいよ。
あたしは一人でお留守番がんばったのに・・・いけずぅ。

ずるいよ



まめちゃん、お留守番お疲れ様。今度は一緒にカフェに行こうね。






ブログランキングに参加しています。
お留守番頑張ったまめちゃんに「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★平和な日本と親心 * ホーム * ★あたしだって・・・!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

お仕事お疲れ様でした。
慣れるまでは気持ちも体も疲れちゃうよねe-444
カフェの名前っていつも言えなくて、メニューを指差すか最初のチョットだけを言って「○○なんちゃら」って注文しちゃいますe-440もう、おばさんっていう証拠ですかねe-327

まめちゃん少し味見させてもらえたのかなe-3
by: のりこ * 2012/10/18 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃんのお土産は「チョコクロ」で良かったのにね~v-290

凄く大変そうだけれど、デスクワークでパソコンと向き合っている仕事より楽しそうだな~v-343
高校生の夏休み毎年MATUYA・GINNZAでバイトして、楽しかったんだよ~v-291
やってみたいな~

第二弾もがんばv-363
by: ちょこママ * 2012/10/18 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様〜でした。
今回はウンマイ貰い物はできそうですか?
立ち仕事は本当に大変ですよね。
体に気をつけて、カンバってください。

ちなみに私…、ナンチャラカンチャラはもちろん言えないし、スタバは入った事ありません。
by: ちろママ * 2012/10/18 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

立ち仕事お疲れ様。一日中立っての仕事している人、尊敬しちゃうわぁv-290私は、重くって足が耐え切れませんv-12

ご褒美のなんちゃらは無くって残念でしたね。ブルーベリーとヨーグルトは判るんですが、スムージーってなんですか?v-408何処に行っても、コーヒーとお茶しか頼んだこと無いおばさんには、判りませんのでv-413
by: oteru * 2012/10/18 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

のりこさんでもそうなんだー。
私だけじゃなかった、良かった~(^O^)
なんか、あまりに長くて難しいよねぇ。
しかも、カップの大きさもトール?とかなんとか・・・
L・M・Sでいいじゃん!^_^;
by: 豆大福 * 2012/10/18 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

おー、ちゃんと「チョコクロ」知ってるんだー。さすが、おちゃれな奥様。
私はカフェなどとはあまり縁がないので、
ダメだわー。
「モモクロ」は知ってるけども・・・(^O^)

OL時代はデスクワークしてたけど、私には向いてないと悟ったよ。
お客様相手のお仕事って、色々な人とお喋り出来て楽しいよ。
立ちっぱなしは辛いけど・・・
こ、こ、腰が・・・(゚ ̄^ ゚̄)
by: 豆大福 * 2012/10/18 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

今回も試食しないままに
「美味しいんですよー。もう、最高です」
なーんて売ってる。
詐欺だよねー。
業者さんも、最初に味見させてよねぇ。
そろそろ期待してるんだけどなぁ・・・

ちろママさん、スタバ入ったことないのー?
いやー、メニュー見たら凄いよ。
もっと、万人が気軽に入れるようにして欲しいわ。
若者だけを楽しませるなんてずるい~
by: 豆大福 * 2012/10/18 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

初仕事の日は、夜中に足がつって大変だったけど、人間って凄いわ~。
慣れてくるもんで、最近は足がつることも無くなってきたよ。
しかし、いつもむくんでる^_^;

スムージーって・・・何だろう?
ちょっとドロッとした飲み物?
シェイクのような感じ?
ジュースみたいにサラッとしてなくて、
ヨーグルトが入ってるせいか、
ドロッとした感じだったよ。
これがスムージーって事かな?
分からず飲んでる私もおばさん代表であーる。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/10/18 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんとなく、スムージーのイメージ沸きましたv-290ありがとうございます。自分でパソコンで調べればいいものを、おばさんになると何をするにも億劫でねv-389
by: oteru * 2012/10/21 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

おばさんになったら、脳を刺激しなきゃどんどん退化していくってよー。^_^;
oteruさんは、お仕事柄いつも脳は頑張ってるもんね。
スムージーを知らなくても生きていけるから大丈夫さ!o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/10/22 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/331-6727c666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607