スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★平和な日本と親心
2012 / 10 / 19 ( Fri ) 00:09:18
出勤途中に通る公園・・・

公園


なんだか朝から賑やかだ。
みれば、あちらにもこちらにも元気モリモリなお年寄りの方々。

ゲートボール


ゲートボールの大会らしい。

げーとぼーる



場所を分けてそこここで、熾烈な戦いが繰り広げられていた。
総勢・・・・・80名はいらしたなぁ。

あー・・・日本って平和なんだなぁ。

健康第一。さすが長寿大国ですね。







仕事帰り、母のところに寄った。
語る私を尻目に、ガサガサ・こそこそ動き回る。
何をやっているのかと思ったら・・・・・


「大根葉を漬けたんよ。お醤油かけて食べんさい」と出してくれた。

漬物


器は豆腐が入ってたやつ・・・・^_^;


母親って、娘が来たら、何か持たせたいって思うんだよねぇ。
別に気を遣わなくてもいいのに、何か無いかって探しちゃうんだよねぇ。
娘が嫁に出てからの私がそうなので、良く分かるわぁ・・・その気持ち。
「気を遣わなくてもいいよ!」って言いたいけど、
それって言われたらきっと悲しいんだよねぇ。
だから、有難く頂いて帰りました。

もう、年を重ねて年金暮らしの身なのに・・・
親子の立場って、とっくに逆転してるのに・・・
もう、逆に子供に頼っていいのに・・・

なんだか、嬉しいやら、切ないやら・・・・親は幾つになっても親なんだよねぇ。

元気でいてくれる事だけで、有難うなんですよ。



「親がいるって羨ましいよ。僕、捨て猫ですから・・・

さばさんです










ブログランキングに参加しています。
哀しみのさばさんに「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★安い幸せ・・・ * ホーム * ★社会人の壁>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

よーくわかります
我が家も母が色々とね・・・
本当にありがたいなって思います。

サバちゃんだってまめちゃんや寒さよけを用意してくれるパパさんママさんがいるじゃない
by: のりこ * 2012/10/19 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

親って、死ぬまで親ですよ!
私の母は、現在は要介護4ですが、まだ3でお話も出来た頃…その頃は兄も生存していて、お盆。
わたしのコップにノンアルコールビールをついでくれたんです。
今も、面会後、私が帰る時に出ない声で、
「車に気をつけて…」という時があります。

親子って、素敵ですよね。
世の中で、変えの利かない唯一と思っています。

by: ちろママ * 2012/10/19 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

やっぱりですよねー。
有難いですね。ウンウン

さばさん、既に私達の年を超えてますけどねぇ・・・
by: 豆大福 * 2012/10/19 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

そうなんですね・・・
ちろママさんのママさん、やっぱり娘の事が心配なんですよね。
ホント、有難いっていうか、かけがえない存在ですよね。
by: 豆大福 * 2012/10/19 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/332-8f34b4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607