-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★安い幸せ・・・
2012 / 10 / 20 ( Sat ) 00:08:47
昨日、元気なお年寄りで埋め尽くされていた公園。
今朝は平均年齢70歳くらい若返って、小学生がワイワイ。

公園①


野外活動?遠足?外でお弁当食べるには、いい季節ですねぇ。

遠足といえば、おやつを選ぶのが楽しみだったなぁ。
100円で色々買えたよなぁ。
今の子供たちのおやつの金額っていくらなんだろうね?
風の噂?で聞くところによると、今は上限なしで食べられるだけってとこ多いらしい。
それ、楽しく無くない?
決まった金額の中で、あれこれ選ぶのって楽しかったよねぇ。
あれって、性格も出るし・・・
とにかく、カサがあるもの・・・袋菓子を沢山買い込む子。
高くても好きな物を一つか二つ買う子。
10円や20円の安い駄菓子で数を沢山買う子。

日頃から、お菓子を食べられるのが当たり前の、今の子供たち・・・
上限を決められても、私達の子供の頃のようなワクワク感は味わえないんだろうなぁ。
ちょっと、可哀想な気もするね。




そんな事を思いながらお仕事に入りました。
今日からまたまた新しいお店。
今度は「海鮮弁当」のお店。
昨日まで入っていたマネキンさんが、ミスの連発でクビになったとかで、
代わりに入って下さいって派遣会社から連絡があった。
なんでやねん!私も新人だっちゅうの。

初めてお目にかかった店長さん。
坊主でちょっと怖そうな方・・・あー、緊張ですー。

店長の視線を感じながら、数時間・・・肩がコリコリ。
そんなこんなでお昼休憩の時間。
店長が・・・・
「お昼休憩行ってね。お弁当持ってきた?」
「いえ、持ってきてません」
「じゃ、好きなお弁当食べていいよ。」
「えっ、えっ、今なんておっしゃいました?」
「どれでも好きなの食べていいよ。」
「マジですかぁ~!そんな、
   初日からこんな豪華なお弁当を食べさせて頂いちゃ申し訳なさすぎます。」

「別に、初日でも何日目でも食べりゃいいよ」
「マジですかぁ~、めっちゃ嬉しいんですけどー!」

店長さん、めっちゃいい人じゃーん。(物をくれる人=良い人)

海鮮弁当


三色蝦夷あわび弁当。極ウマでしたー。

店長に・・・
「めちゃくちゃ美味しかったです。すっごい幸せな時間でした。」と言ったら

「安い幸せだねー」と言われた。

安くないし・・・だって、1680円のお弁当だもん。




「おかあさん、いいなぁ・・・」

なんでおいてけぼり






ブログランキングに参加しています。
素敵な店長さんに「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<★「・・・・・」 * ホーム * ★平和な日本と親心>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

おいしそう~。わたしやっぱり、牛たんより海鮮の方が断然好きです。

いい思いされましたね、確かにいい店長さんだ。
by: ちゅん * 2012/10/20 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

1680円、バイト代から引かれてたりなんかして(笑)それはないでしょうけど。
で、毎日お昼は弁当食べられるの?
“オイシイ”バイトだね、まったく、羨ましいぞい!
まめちゃんは新人でも売り上げNO.1なんじゃない!?
by: やっこ * 2012/10/20 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

おねげーです!ちろママにも、そのバイト…
させて下せぇ…
ガッ、私は立ち仕事が苦手だった。
イイですねぇ!
1000円以上のお弁当なんて…食べたことない。
でも、一日大変ですもの、それ位!頂きましょう。
頑張ってくださいね。

…昔って、お菓子もジュースも、親に聞いてから食べてましたよね。今の子は幸せです〜!
by: ちろママ * 2012/10/20 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

あわびー大好きなあわびー!∈!質素な生活を送る娘夫婦にぜひ差し入れを(笑)
by: かわゆい娘あみーご * 2012/10/20 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

ねー、いい人でしょー。(^O^)
海鮮、最高よ。
いい仕事だわ。超ラッキー!
by: 豆大福 * 2012/10/20 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

えー!密かに引かれてるのー?
そりゃ、酷過ぎるっしょ。

今日はお昼に何も言われないなぁ・・・と思ったら、帰りに頂いた。
なんてラッキーなお仕事なのー(^O^)
by: 豆大福 * 2012/10/20 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

ねー、自分ではとても買えない高級弁当。
紹介しましょーか?(^O^)

昔はお菓子なんて自由に食べれなかったですもんねぇ。
今の子はホント贅沢だ!
幸せかどうかはわかんないけどもね。
by: 豆大福 * 2012/10/20 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  あみーごさん

いやー、今日も頂いたのよ。4つ。(^O^)
でも、ひとつはちゃーちゃんに持って行ったので、残りはありましぇーん。

もし、また頂いたら、プレゼントしまっせ。
祈りなさい・・・・・o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/10/20 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

やはり、人は見た目じゃないのねv-356

美味しそう~v-377

店長さ~ん。ここにも海鮮大好きおばさんいますよ~(^^)v-221
by: oteru * 2012/10/21 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

ねー、見た目は怖そうなんだけど・・・
でも、厳しいのは厳しいよ。
美味しいもの食べさせてやるから、その分働けって事でしょぅねぇ。^_^;
by: 豆大福 * 2012/10/22 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃぁーーv-10 美味しそう!!!
店長さんいい人ですよ絶対!(笑)

うちの子の小学校では300円って決まってますね~。
でもいつも少しオーバーして持ってってるけど(^_^;)

そして修学旅行では食べきれるだけ持ってくるよう言われ、
残った分は現地で処分すると決まっていました。
そしたらお菓子を大量に持ってくる子いなかったとか(笑)
by: はち * 2012/10/22 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~豪華なお昼ゴハンじゃないですかe-2
ドキドキだった豆大福さんの気持ちがお昼ごはんで解消したんじゃないですかe-3e-68

暫く、こちらの職場に行くのが楽しみになりそうですね
by: のりこ * 2012/10/22 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

きゃー、今でも300円とか決まってるんですね。そりゃ、いい!
あれこれ悩む楽しみを知ってるって事だ。
いいぞー!

修学旅行は食べれるだけ?
それって。トランク一杯持ってくる子もいそうだわー。^_^;
いないかm(_ _;)m
by: 豆大福 * 2012/10/23 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

でしょー。
そうなんですよ、前日のドキドキがウキウキに変化。
その後もいろいろ頂いてます。
いい職場ですぅ。o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/10/23 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/333-f2978a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607