スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★おバカな母娘の物語
2011 / 07 / 17 ( Sun ) 05:30:22
娘の話を少々。

掃除嫌いで片付け下手。それなのに買い物大好き。
おかげで物が増える一方。
ある日は「仕事が忙しくて、家にいる時間が無いもんで」ともっともらしい言い訳。
ある日は「目が悪いから汚れてるの気づかなかった」と口あんぐりの言い訳
そんなこんなで、いつの間にか「ゴミ屋敷」の住人に


ゴミ屋敷  テーブル

おいおい、さすがにこれは無いでしょう

しかし、こんな娘ではありますが、料理は大好き
どんなに忙しくても、ちゃんと手作りのお弁当を持って仕事場に行きます。
冷凍食品やレトルトは一切使わず、きちんと野菜も沢山使って栄養バランスも考えてるみたい。

だもんで、一人暮らし当初に買った冷蔵庫ではとても容量が少なすぎるという事になり、
新しい冷蔵庫を買うことになりました。(誕生日のプレゼントという名目で)
それで、先日我が家の洗濯機を購入した時に、一緒に購入したのです。
(おかげで、我が家の洗濯機のグレードは、ぐ~んと落ちました。)

一週間後に納入という事になったのですが、この部屋・・・
とても人様に見せられない&冷蔵庫の前も荷物だらけで、冷蔵庫の入れ替えが出来ない

という訳で、お掃除おばさんの出番となった訳です。
翌々日から5日間。延べで19時間、片付けまくりました。
見えてる場所は勿論、この際だからついでに・・・と言うことで、
トイレにお風呂、引出しの中から流しの下の開きに至るまで、とことん片付けました。



そして、今日、無事に冷蔵庫が届きました。          お部屋もきれいになりました。


冷蔵庫   リビング

「いったい何人家族」というような玄関もサッパリ

玄関   玄関②


この掃除のおかげで体重が2kg減、そのうえ顔と首回りはあせもだらけ。
埃のせいで毎日、咳が止まらない。
それでもやらずにいられない・・・かなりの「親ばか」だよなぁと少々反省しております。
25歳の娘、しっかりしておくれよ


こんな娘ではありますが、一応仕事には情熱を燃やしており、
「歌って、踊れて、笑いの取れる看護師」を目指して、日夜努力しております。
おかげで、患者様方にも慕って頂き、病院では「笑顔の似合う看護師」という事で、
ポスターを作って貼り出して頂いたことも。

あみ②  一応、娘の名誉の為に



では、最後に娘のおバカさを象徴する写真を一枚。
これは本当に【衝撃的】ですので、心臓の弱い方はご遠慮下さいませ。

           参ります。




             3




         心の準備はよろしいでしょうか




              2




         止めるなら今です




              1



            行きます









              アホあみ


       皆様、大丈夫でしたか救急車のサイレンが聞こえますが・・・

大学生時代の試験勉強中、友達とテンションが上がり過ぎ、やってしまった「衝撃の写真」でした。



ぎょぎょ「キョーレツ!過ぎて耳が立ったわ




【追伸】

おバカな日記に最後までお付き合い頂き有難うございました。
これは、娘も了解のうえで掲載しておりますので、皆様、ご心配無く。
こんな事が大好きな「おバカ娘」でございます。
そして、そんな娘を産み・育てた「おバカな親」でございます。
これに懲りずに、皆様、今後とも「よ~ろしぃ~くねぇ」








br_decobanner_20110701162249.gif   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ブログランキングに参加中。
この衝撃に耐えられた方は「ポチッ」「ポチッ」と押してね。
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★今日の遊び相手は・・・・ * ホーム * ★酔っ払いには近づくな!!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

朝から娘さんの写真見て、大笑いさせていただきました!v-14あ~、おもしろかった。
看護士さんは忙しいからなかなかお掃除の時間が・・・・・ね・・・ねv-16
by: nanaco530 * 2011/07/17 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
  nanacoさん

笑って頂けたらしめしめです。v-290

しかし、いくら忙しくても、あの散らかり方は酷すぎでしょうv-292
もう「最後!」宣言をしましたから、あとは知らないっと。v-363

by: 豆大福 * 2011/07/17 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/34-db1afa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607