スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★連勤の中の癒し
2012 / 11 / 28 ( Wed ) 00:56:06
先日のコロッケおばさんの次は、スープ麺おばさんをしておりました。

試食


長崎は島原の麺の会社「山一」の手延べ麺を試食販売です。

麺


一週間でやっと終わり!かと思いきや、「サンフレッチェ」が優勝なんかしたものだから、
急遽「優勝セール」をすることになり、一日お仕事延びてしまいました。
「サンフレッチェめー

いやいや、「サンフレッチェ」初優勝おめでとー
広島って、プロ野球の球団あり、プロサッカーの球団ありで、素晴らしい県なのですねぇ。
これにあやかって、「カープ」も来年こそは・・・お願い~


そんなこんなで、一日の貴重なお休みが消滅してしまい、
またまた連勤となってしまいました。
今日から1週間は、以前に入った「利休の牛タン弁当」の販売でーす。




仕事帰りに、賑わうイルミネーションの美しい道路を通ってみました。

電飾


電飾②



車の中から見ただけだけど、癒された~
綺麗でしたよー。
いやー、いつの間にかこんな時期なんですねぇ。

あー、大掃除に年賀状・・・気づか無かった事にしてしまおうか・・・


ちなみに、先に書いた「麺の山一」の業者さんが、何を思ったか一人で盛り上がり・・・
「よーし、年末は年越しそばを売ろう!貴女とタッグを組んで、売りまくるぞ
うん、二人なら売れるよーし、やるぞ
12月21日~25日、予定を空けといてねとのたもうた。
それって・・・クリスマスイブもクリスマスも働けって事?
盛り上がるのはいいけど、私を巻き込まないで~・・・

今年のクリスマスは、年越しそばを売ります。






食べたいな


最近、お散歩も行けなくて、ごめんよー。m(_ _;)m








ブログランキングに参加しています。
哀しみのまめちゃんに「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★とうとう今年最後の月だ! * ホーム * ★全力でハロウィン・パーティー>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

まめちゃん、お母さんは今、お仕事に燃えちゃってるから寂しかったら、oteruさんの家に来る?でも、遠いから、もうちょっとの間だから辛抱しようねv-409

年末のデパートは書き入れ時だから仕方ないけど、豆大福さんもからだ壊さないでくださいねv-356


そうそう、ブログの順位が 31位ってv-12
by: oteru * 2012/11/28 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様でした。
お仕事も慣れてきましたか?
私は立ち仕事をした事が無いので、尊敬します〜

まあ、、小さい子も居ないとクリスマスなんか…
くそくらえ〜?! デスよね。
頑張って下さいね。お体大事に!
by: ちろママ * 2012/11/28 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

またサバがおらん(><)!!
しかし久々の豆鯖はカワユスだったわ♪

X'mas~そば販売頑張れd(@^∇゜)/
姉なんて…X'masに孤独に天神勤務とよ~=3
淋しかばい~笑=3
by: ANE * 2012/11/28 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

頑張ってらっしゃるんですね!豆大福さんとタッグ、ということは戦力として重要視されてるってことじゃないですか。すばらしいです♪♪

わたしも体力があれば外で働きたいですが・・・ハンパない虚弱体質なので、販売なんて半日も立っていられないと思いますよ。

健康でいることと、働いて社会に貢献していらっしゃること、両方ともうらやましいです。元気な体に生まれ変わりたい~
by: ちゅん * 2012/11/28 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

ご心配頂いてありがとですー。
まめちゃん、宅急便で送りましょうか?^_^;

ブログの順位、そんなに下がってましたのね。(T□T)
やっぱり更新しないとポチッてして貰えないもんねぇ。
時間がなくて~m(_ _;)m
by: 豆大福 * 2012/11/29 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

お仕事、だいぶ慣れてきたので、面白くなってきましたよー。
しかし、マネキンは女性の職場・・・・
いろいろありますよ。^_^;

クリスマスは・・・・何も出来そうにないですわ。まめちゃんのコスプレだけはしたいのになぁ。o(*^▽^*)o
by: 豆大福 * 2012/11/29 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ANEさん

明るい時間に家に帰ることがないから、
さばさんを写真に撮れないのよー。
さばさんファンの方々・・・m(_ _;)m

おばちゃんがクリスマスに働くのはいいとしても、若者が孤独に仕事とは・・・寂しかばいねぇ。(T□T)
by: 豆大福 * 2012/11/29 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

戦力になってるのかどうかは分かりませんけど、なんだか一人で盛り上がっておられました。^_^;
クリスマス・・・せめて売るならケーキが良かったよなぁ。(T□T)

立ち仕事は、この老体には結構辛いです。
しかし、身体だけは丈夫なので有難いです。
ちゅんさんには、ちゅんさんのお仕事が家の中でもたくさんあるのだから、それを頑張ればいいのだ!

身体に気を付けて元気でいるのも大事なお仕事ですよー。(^O^)
by: 豆大福 * 2012/11/29 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/350-e4f9d3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607