スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★誰が決めたんだー!
2012 / 12 / 17 ( Mon ) 04:07:51
やられました。


駐車違反


道路脇に駐車して仕事に行って、帰ったらこれがワイパーに差し込まれてました。

道路脇。。。。平日は駐車禁止の場所ですが、土日は停めてもいいとの表示がある場所です。
何が何だか?分からない・・・・


ここまで



どう考えても納得いかないので、近所の派出所に文句言いに行きました。

「ここからここまで、土日は停めていいことになってる場所に停めてたのに、
  なんでこんなもの貼られてるんですか?ここに停めてたんですよ!」

と駐車していた場所を説明したところ・・・・・

「あー、ここは交差点の近くなので、駐車してはいけないんですよ」

「交差点の近く・・・・?」

「交差点の5m以内は駐車してはいけないって交通ルールがあるんです。」


「交差点じゃありませんよ

「一見、交差点に思えないかもしれませんが、これは交差点扱いになるんです。」

下の赤丸が駐車していた場所。矢印の場所が交差点だと言われる場所。


道路

これが交差点?横道でしょこんな細い路地を交差点って言ってたら、
道という道、交差点だらけじゃ
「交差点の大安売りやー」

「はぁ?でも、ここからここまで駐車してもいいって標識に書いてありますよ」

「書いてあっても、交差点の近くは全国的に駐車禁止なんです。」

(はぁ?誰がそんな事きめたんだ?)  ← 道路交通法第44条で決まっている。

「標識にいいって書いてあるのにですか

「そうなんです。全国的に決まってます。」

「どうされますか?ここで違反金を支払われますか?」

「納得いかないから、払いません

納得いかない場合は、中央警察署の係のものに言って貰えますか?」

「言います連絡先を教えて下さい」

「こちらですが・・・9時から17時15分の間にお願いします。」

「はぁ?17時15分?そんな時間までしか働かないんですか?無理です」

「色々とご事情もおありだと思いますが、すみません・・・」

こんなやり取りがあり、派出所を後にしました。

結局、切られた切符はヤギに食べさせても無かった事にはならないのよね。
納得いかないけども・・・・しゃーないか。


交差点の定義、はっきりして欲しいわ
一日、ただ働きじゃん





あ~あ・・・お気の毒ですぅ。


毛がたった






ブログランキングに参加しています。
くっそー!「ポチッ」

          ↓         

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★ワイルドまめちゃん! * ホーム * ★外人さん、いらっしゃ~い!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

そういえば、曲がり角とか交差点とかは5メートル以内駐車禁止ってのがあったねぇ。

以前、私も一時停止をしなくてキップ切られたことがあったんだけど、しばらくしてその場所は今まで一旦停止をしなくていい方が一旦停止になったi-231

あきらかに私がキップを切られた場所は一旦停止をしなくてもカーブミラーで横はよく見えてたし、交通量も多い道路だし、何で最初からちゃんと一旦停止の場所を決めんのじゃ~e-62

考えようによっては場所を変えたことを評価するべきなのかもしれないけど、それまでの罰金を返せ~i-199
と言いたい。i-229
by: こひつじ * 2012/12/17 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

んー、確かにそこは微妙な位置ですなぁ・・

一日働いて帰ってきたら、これ~!?
ガックリだね・・・・

忘れよ、忘れよv-390
by: やっこ * 2012/12/17 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

こひつじさんも、やられちゃいましたかぁ。

いったい誰が決めたんだ!ってなルールあるよねー。
善良な市民からどれだけお金を巻き上げれば気が済むんだ?
責任者、出でこいv-237
by: 豆大福 * 2012/12/18 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

そんなルールあり?
これ、交差点っていう?
こんな細い横道、どれだけあるんだ。
まったく、世の中間違ってる。(★;´3`)フンッ
by: 豆大福 * 2012/12/18 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

この写真からだと、はっきりわからないけど、交差点は十字路だけじゃなく、T字路も交差点なんだけど、微妙に赤丸の部分がかかってるように思えますv-404
しかし、私なら独り言でぶつぶつ言いながら違反金払うけど、豆大福さんの根性に、アッパレ~v-408
by: oteru * 2012/12/19 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

これって交差点って言うの?
横道って言わない?
これを交差点ていうなら、写真の駐車して良い場所のほとんどが×になりそうなんだけど・・・
まあ、文句言っても仕方ないけどね。
今日通知が来ました。18000円だって。
持ってけ泥棒!
by: 豆大福 * 2012/12/19 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/358-9e9311cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607