-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★オレはなんて汚れちまったんだ!
2013 / 02 / 03 ( Sun ) 23:51:45
今回のお仕事は「ガトーよこはま」のチーズケーキ販売。
業者さんがとても優しくて楽しい方なので、楽しくお仕事させて頂きました。


店



店2


店3



チーズケーキなので、試食を出しながらの販売です。

今日・・・私が昼休憩から戻ると、業者さんが落ち込んでます。
「今、自分が恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・」


いったい彼の身に何がおこったのか?


落ち込んだ彼の口から出た話はこうだった。

店の前に小学校低学年と思われる少年がずっと自分の方を見ながら立っていた。
「こいつ、試食が欲しいんだな!どうせ買いやしないのに、食べさせてやるもんか!」と思い、
ずっと眼を合わせないようにして、無視していた。
すると、おもむろに少年が話しかけてきた。
「済みません。このケーキ一つ下さい。」
そして、彼はポケットの中からポケモンの絵柄の財布を出した。
その財布は、結構使い込まれたようなもので、ポケモンの絵柄も少し消えかかっていた。
大切に使っているもののようだった。
その中から、小さな手で500円玉を出して彼に手渡した。

「それを受け取った時、自分が恥ずかしくて、恥ずかしくて、少年に心の中で手を合わせたよ。
あー、自分はなんて酷い大人なんだ。ちくしょー」


私が休憩してる間に、こんな出来事があったなんて・・・


もともと超ネガティブな業者さんなので、この出来事での落ち込み様はハンパない。
そして、そんな業者さんに私がかけた言葉はこうだ。


「あんたは何て酷い大人なんだ。
少年はなけなしのお小遣いを貯めて、お母さんのお誕生日にケーキをプレゼントしようと思ったんだ。
彼にとって368円のケーキはとてつもなく高価な買い物に違いない。
でも、大好きなお母さんにどうしても喜んで貰いたくて、思い切って貯金箱から
大切な500円玉を取りだし、幼稚園の時にお母さんが買ってくれて以来、
大切に使ってきたポケモンの財布に入れて、ここまで一人で買いに来たんだ。
そんな少年の心をあんたは踏みにじったんだ。
見かけで商売にならないと判断して、少年を無視した。
少年があんたに声を掛けるのに、どれだけ勇気がいったと思う?
あんたは、いつからこんなに汚れちまったんだ!
この少年から受け取った500円玉をいつも身に着けて、ことあるごとに出して見るがいい。
汚れちまった自分を反省するがいい!」


傷口に塩をすり込んでみました。


毎日、こんなやり取りをしながら、業者さんと遊んでます。
こんな楽しい仕事で日当貰っていいのかしらん?



汚れちまった



大人って・・・

image_20130204215427.jpg






ブログランキングに参加しています。
汚れの無い少年に「ポチッ」

        ↓      
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★ベビちゃんが来る~! * ホーム * ★2月・・・・節分・・・・鬼退治>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

豆大福さんスゴイわ~
傷口に塩のすり込み具合半端ない(笑)

最近、試食コーナーではアレルギーとか色々な面から
子供には、お母さんと一緒に来てねと言われてるのをよく見ます。

業者さんも良いお勉強になられたことでしょうね。
豆大福さん 楽しそうなお仕事で何よりです。
by: ムーン323 * 2013/02/05 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ムーン323さん

きゃはは~(^o^)
なんか、気の弱いと言うか、優しい業者さんでね。
ついついいじめたくなってしまうんですよ。
「はい、ごめんなさい。」とかうなだれて言うもんで、ついつい…^_^;
まあ、落ち込みようも酷いけど、立ち直りも半端なく早いから、まあ大丈夫っしょう(^_-)
ホント、楽しいお仕事でしたわ。
by: 豆大福 * 2013/02/05 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆大福さん、こわ~~~いv-12

そこまで、言わなくともv-356

まぁ、私もその場にいたら、同じこと言ってるかもv-8

横浜はとなりだけど、知らなかったわぁ。最も、私あんまりケーキ買わないから
v-398
by: oteru * 2013/02/11 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruんさん

ねっ、言いたくなる感じの業者さんでしょ?
いじめ甲斐のあるお方なのよ。
面白かったわ。(^O^)

ガトーよこはまって、横浜界隈では有名らしいよ。業者さん曰くだから、分からないけどね。^_^;
by: 豆大福 * 2013/02/11 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/373-c26f1682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607