スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★間違えた~
2013 / 02 / 14 ( Thu ) 02:32:12
久々の連休なので、満を持して「歯医者」に行くことにした。
実は、先日、固いものを食べている最中に、奥歯がちょびっと欠けてしまったのです。
長年、酷使してきたので、歯もくたびれているのねぇ。

「歯医者」さんって、通いだすと長くかかるので、
仕事帰りでも行きやすいJRの駅前の「歯医者」さんに行ってみることにした。
以前、娘が親不知を抜いたところで、痛くなかったと言っていたし、予約もいらないと言ってたし。
初めての場所は少し不安だけど、娘の言葉を信じよう!

6階建てのマンションの、下が病院。
車を駐車場に停めて、おそるおそる病院内に入ってみた。

「初めてなんですけど・・・」
「あっ・・・初めての方ですか?初めての方は、ゆっくりお話しを聞きたいので予約制になってるんです。」
「あれ?そうなんですか・・・。おかしいなぁ・・・」
「今日はいっぱいなので、金曜日になりますけど大丈夫ですか?」
「あっ・・・それじゃ、またにします。」
「よろしいですか?大丈夫ですか?本当に大丈夫ですか?」

受付の女性が3人・・・みんなで、代わる代わる心配そうに私を見つめて
「大丈夫ですか?」
いやいや、たちまち痛むわけでもないし、そんな急を要するような状態でもないのに、
どうして?こんなに心配して下さって、優しいなぁ・・・

「では、何かありましたら、ここに電話して下さいね。いつでも良いですよ」

と、電話番号と診療時間を書いた紙をくれた。
外に出て、よくよくその紙をみていると・・・
「あれ?病院の名前が違うぞ・・・」


そうです。私は入る病院を間違えていたのです。
そのビルの1階は別の病院で、歯医者さんは2階だったのです。
そして、貰った紙をまたまた良く見ると・・・・その病院は

「心療内科・精神科」の病院だったのです。

クリニック



それで・・・・過剰な心配はそのせいか・・・・^_^;





「ズコッ!」ドジ・・・

ズコッ






ブログランキングに参加しています。
「あたしがついて行ってあげれば良かったわ。」って優しいまめちゃんに「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★我が家の格言 * ホーム * ★ベビちゃんが来る~!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

なんつー間違いっ(-ω-;)!!笑
で、結局歯医者は行ったん!???

もしやEDOまで休み(*ゝω・*)!??
by: ANE * 2013/02/14 02:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ANEさん

あれ、分かりにくくない?
1階の病院の横に、歯医者さんの名前書いてあるし・・・^_^;
んで、2階に行ってみたら、診療時間が6時15分までで短かったので、やっぱりやめた。
間に合わないもん~(T□T)

EDOまで長期連休なのよ。
今月、厳しいわ。(T□T)
by: 豆大福 * 2013/02/14 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ドジ~!(人のことは言えない?)

実は私の通っている歯医者もJR駅近く。
どこの駅かって?
これが近くの可部線沿いじゃなくて広島駅なんだよね。

近いところに変えたいんだけど、独身時代から通っている歯医者さんなのでなかなか変えられない。
子どもが赤ん坊の時も、連れて行けば歯科技工士さんが面倒みてくれたし、未だに通っております。

って最近は検診もサボり気味なんだけどね。
(^^ゞ

by: こひつじ * 2013/02/15 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ギャッハッハv-408何で豆大福さんは楽しい人なのv-291

私らの年代の人が心療内科になんか行ったら心配してくれるよ。多分v-282
by: oteru * 2013/02/15 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

あなたに言われたくない~(^O^)

歯医者さんって嫌だよねー。
しかも、新しいとこってめっちゃ不安v-40
変えられないのも分かる~

しかし、長く係るのも歯医者さんの常。
通いやすい場所を開拓しなくちゃねぇ。
by: 豆大福 * 2013/02/15 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

だよねー。

皆して心配そうな顔で見つめるから、そんなに痛そうな顔してたかしらん?と
かんがえちゃったわよ。

しかし、診察室に入ってから気づいたのじゃなくて良かったわ。
たぶん、何の疑いも無く問診に答えてたと思うわ。^_^;

いつ口を開けたらいいのかしらん~?とか
思いながらねぇ。(^O^)
by: 豆大福 * 2013/02/15 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/375-8cc50d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607