スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★最近の若い奴ら・・・
2013 / 03 / 27 ( Wed ) 15:28:04
恐怖の連勤が終了してから2日・・・
まだまだ疲れが抜けない今日この頃。いやー、年は取りたくないものです。

今回のお仕事は「鶏のから揚げ」販売。
試食を出しまくっての販売なので、声を出し続け、笑顔を絶やさずで顔が引きつりそうな日々でした。
近くの店のマネキン仲間に言わせると
「良く、いつも笑顔でいられるね。食べるだけ食べてさっさと行く人にイラッとしない?」

いやー・・・それに関しては、全くイラッとはこないんですよね。
だって、試食ってそんなものでしょ?
食べてみて口に合わなければ買わないのは当たり前ですもんねぇ。

そういう意味で感心されている私も、先日、久々にイラッとしてしまったのです。
それは・・・

お客様が来られました。お婆ちゃんと孫(20歳前後と思われる。高校生かな?)の少年。
お婆ちゃんが孫の大好きな鶏のから揚げを買ってあげたいと思われたようで、
二人して試食をされました。
手羽が気に入った孫。
お婆ちゃんに「これ!」と手羽を指差す。
「じゃ、これ下さい。」とお婆ちゃん。
私が「ありがとうございます。1050円になります。」と言うと、
「えっ?」とお婆ちゃん。
100グラム451円の表示を、商品が451円と思われたみたいで、
倍の値段に少し躊躇。
そして孫に「こんなに沢山、食べれる?」
「食うよ!」と少々起こり気味に言う。
お婆ちゃん「こんなに食べれる?」
「食うっていっとるじゃん!」と益々起こり気味に言う。

私が「量り売りもしてますから、何本でも大丈夫ですよ」と孫に言うと、
孫は満面の笑みで私に「はい、分かりました。」

そしてお婆ちゃんが「こんなにいらないでしょ?」と言うと、
笑顔から豹変、般若のような顔でお婆ちゃんに「食うったら食うんよ」と言う。

<おめー、空気読めよ!おばあちゃんは、年金暮らしなんだぞ。そんなつつましい生活の中から、
可愛い孫に何か買ってやりたくて連れて来たんだ。
お婆ちゃんにとって、1050円は痛い出費なんだぞ。
それなのに、その態度はなんだ!このくそ野郎め!>

もちろん、心の声です。^_^;

しかし、思わず拳握りしめました。きっと、凄い形相をしていたのではないかと思われます。わたし・・・

逆なら許せる。
私にそっけなくて、お婆ちゃんには優しいのなら、イラッとも何ともこないんだけど、
今回はさすがに鳥の手羽の骨で脳天突いてやろうかと思いましたわ。



そんなお仕事報告でした。



若い奴は





ブログランキングに参加しています。
写真がぼけてて、ごめんなさーい。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★納豆三昧 * ホーム * ★リスキーなトリミング>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

こんにちは、そういうガキ、ムカつきますよね。こんのくそガキが!って言ってやればよかったのに(笑)

自分のおばあちゃんとかおかあさんとかにやさしくできる男の子ってやっぱり、感じがいいじゃないですか。外面だけがよくって身内には横柄な男って、器小さい感じしますよね・・・

そんなガキでもやっぱり、おばあちゃんにとっては美味しいものを食べさせたい存在なんでしょうか。わたし孫がそんなだったら、小さいお金でも絶対払いたくありません。自分の和菓子代にかえたいです。
by: ちゅん * 2013/03/27 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

でしょ、でしょ。
ホント、むかついた~v-293

でも、孫は可愛いんでしょうね、きっと。
ただ、一緒に買い物に来てるって事は、
意外に照れ屋さんなだけなのかも・・・とも
思ったりします。
案外、おばあちゃんにも優しかったりするのかもね。
そうであることを願います。

自分用に和菓子を買い込んで、孫にも絶対食べさせないちゅんさんの姿を思い浮かべてしまった。ウケる~(^O^)
by: 豆大福 * 2013/03/28 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

長い、長~い、お勤めご苦労様でしたv-392

私も、手羽大好きよ~んv-346しかし、グラム451円v-12相当美味しいんだろうなぁ。今すぐ食べたくなっちゃったよv-291

その、お孫さん?多分、人前で照れもあったんだと思うよ。今の若い子は(私もだけど)何回も同じこと聞かれると、頭にきてぶっきらぼうになります。
だって、でなければ、お婆さんと買い物なんか来ないよ。私個人の偏見ですがv-389

豆大福さんは、気持ちが優しいです。私なら、その場にいたら、知らん振りしますv-8
by: oteru * 2013/03/28 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

ありがとーございますー。
oteruさんなら、もちろん温かいお湯に浸かって・・・でしょうね。(^O^)
相方のマネキンさんが、仕事が終わるたびにフットマッサージに行くんだって言ってた。
どうしても立ち仕事で足がむくむから、マッサージしてもらうんだって。
セレブじゃーv-10
今度、私も贅沢してみたいなー。

孫、やっぱり照れがあったんだろうね。
一緒に買い物に来るくらいだから、きっと優しい子なんだろうね。
出来ればお安くしてあげたかったけど、マネキンにその権限も無いし・・・おばあちゃん、m(_ _;)m

oteruさん、ありがとー。v-344
by: 豆大福 * 2013/03/28 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆大福さんも、立ち仕事なんだから、足と腰に相当な負担がかかってると思います。そのための、たまにのマッサージは贅沢じゃないと思いますv-290
まっ、私は自分へのご褒美と称して、たまにマッサージなど受けています。だって、だれも褒めてくれないしv-8

ところで、まめちゃんブログ 42位?
忙しかったもんねv-356
by: oteru * 2013/03/29 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

そうなんですよねー。
誰も褒めてくれないもんね。
たまにはご褒美、いいよね。v-290

ブログは更新しないと順位はどんどん下がっていくよねぇ。仕方ないわ。
しかし、仕事してるとまめと遊ぶ時間がないから、まめのブログになってないよね。
ワンコのブログじゃなくて、カテゴリーを変更しようかと思っているとこです。
それなら、スマホからアップも出来るし・・・
ただ、ランキングに参加は出来ないみたいだけど。
いつも、気にしてくれてありがとですー。v-10
by: 豆大福 * 2013/03/29 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/386-45e7ee96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607