-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★さば爺さん
2013 / 04 / 12 ( Fri ) 01:56:28
今日から「浪花のうまいもん展」でのお仕事です。

会津屋「元祖たこやき」の販売です。

なんでも、日本で初めてのたこ焼き屋さんだそうです。
操業80年ですって。
「本物のたこ焼き」として、グルメ漫画の「美味しんぼ」にも取り上げられてるたこ焼き屋さんです。

たこやき

かつおだしと醤油でしっかりとお味がついているので、ソースをつけないで食べるたこ焼きです。
しかし・・・広島人はソースが大好きなので、そのフレーズが魅力的に聞こえないようなんですよね。
業者さんは、そこを売りにしているみたいなんですけども・・・

だって広島には「おたふくソース」という、とっても美味しいソースがありますもん。
つけたいんですよねぇ・・・ソース。
浪花の業者さんの想いと少し距離を感じてしまう今日なのでした。




それはいいとして・・・・

我が家のおっさん猫のさばさん。
最近、歯が抜けてしまったのか、弱くなってしまったのか、
いままでのドライフードが食べられなくなってしまったようです。
もう、固いものは無理みたいなので、お湯でふやかして、柔らかいフードと混ぜてあげてみました。

さばのごはん



まぜまぜ



むしゃむしゃ



まめちゃんに続いて、さばさんまで歯抜け・・・
もう、おっさんどころか「お爺さん」になっちゃいました。

がんばれ、我が家のけもの達


ブログランキングに参加しています。
がんばれ~「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★ベビちゃんは女の子 * ホーム * ★北海道展終了>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんにちは

さばちゃんが爺さんに・・・
皆同じですけどね、生きていれば。
ウチは旦那(35)が日に日におっさん化
しています。
出会った頃は27歳の体臭ひとつしない
おにーさんだったのに、今は加齢臭が
ひどくてたいへんですよ。そのうち歯とか
抜けたらどうしよう・・・
by: ちゅん * 2013/04/12 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

人間もワンコも年って取りますよね。
最近てとの白い毛が増えたな~
なんて思ってたら私も白髪が増え、
水飲んでむせるな~って思ってたら
私も食事中むせたり・・(←激しくむせますv-12
一緒に年取ってるんだな~ってv-356

さばさん、美味しそうに食べてる~v-291
豆大福さんの優しさが詰まったご飯ですねv-352

by: はち * 2013/04/12 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぉ〜、
さばさん、歯がぬけちゃったの?

でも、お母さんが美味しい御飯をしてくれたから、大丈夫!
どうぶつはあっという間に年をとってしまいますよね。
でも…人間も・・・
本当に最近は、老眼に白髪染めに…
ひやぁ、言わないことにしよう。
by: ちろママ * 2013/04/12 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

きゃーはははは(^O^)ウケる~
旦那様、まだ35歳なのにこの言われよう。
可哀想~・・・ウケるわー。
いやいや、誰しも生まれた瞬間から年は取ってますからねぇ。
今に、歯も抜けて、毛も抜けて、腹は出て・・・・
今から、覚悟してましょーね。v-291
by: 豆大福 * 2013/04/13 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

ワンコも白髪が出るの?
まめは白いからわかんない?^_^;
そういえば、水飲んでむせてるのって
まめも主人も私も・・・良くありますわ。
いやー、みんな年とってるんですねぇ。

がんばろ。(^O^)
by: 豆大福 * 2013/04/13 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

ホント、いつの間にか年を取ってんですね。
悲しくなっちゃいます。
まあ、ちろママさんが言われるとおり、自分達も日に日に色々変わってきてますもんね。
あー・・・私も歯医者いかなきゃ。^_^;
by: 豆大福 * 2013/04/13 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

サバ、ちゃんとご飯食べよんじゃねv-45
良かった良かった~v-238

たこやき食べたい~!!
大八食べたい~!!!
by: ANE * 2013/04/15 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も2年前に奥歯2本抜かれちゃって、歯抜け婆さんですv-8
硬いもの好きだけど食べれない、歯がゆさv-406

たこ焼きは、関東風?関西風?どちらも好きですv-411

ちなみに、お好み焼きには、この頃おたふくソース掛けて食べてます。この味に慣れちゃうと普通のソースは合わないですv-292
by: oteru * 2013/04/15 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ANEさん

相変わらず、意味不明の事をいいながら、パクパク食べてるよ。
大八だって(ʘдʘ╬)
会津屋のたこ焼きをたべなさーい。v-8
by: 豆大福 * 2013/04/16 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

わかるぅ、私も奥歯が欠けちゃって・・・^_^;
早く治さなきゃ。
いつまでも好きな物食べたいよねぇ。

そして、そして、おたふくソース食べて頂いてるのねぇ。
美味しいよねぇ。
他のソースは無理v-237

広島人は特にソース好きだから、お客様にソースが要らないって説明したら、「止めます」っていう人が結構いたよ。
業者さんは・・・
「ソースかけて食べたいなら、よその店に行け!っちゅうねん。ねぇ」だって。
広島人の私に同意を求められても、無理じゃっちゅうねん!
by: 豆大福 * 2013/04/16 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/392-8b4b8cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607