スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
理想と現実。
2013 / 06 / 05 ( Wed ) 00:05:51
一週間の「大九州展」が終了しました。
今回は「茅の舎だし」の販売でした。
老舗中の老舗で、今回「そごう百貨店」が頼みに頼み込んで、やっと出店OKの店舗という事で、
くれぐれも上品にミスの無いように!前もって、ホームページでしっかり予習をしていく事。という
派遣会社からの指令があっての入店。
いやー、緊張しました。
物事を深く考えないタイプの私も、さすがに緊張して前夜は眠れませんでした。
しかし、蓋を開けてみると、とっても優しい業者さんで、楽しくお仕事させて頂きました。

最終日の昨日は、だしやドレッシングなど頂いて帰りましたが、
なぜかこんなお土産も・・・・・ド迫力の「もやし」

もやし

「ラーメン店」の余りものらしいのですけど、あまりの多さにビックリです。
しかも、今回は娘も同じ催事に入っていたのですが、その娘も同じ「もやし」を頂いていて・・・
この、どでかい「もやし」が二袋。夕べは、「もやし腹」がパンパン。
娘はしっかりとお腹壊してました。


そして、その娘は「チーズケーキ」のお店に入ったのですが、
そのトッピングが宮崎の「完熟マンゴー」あの、真っ赤な皮の高級なやつです。
そして、そして、それをお土産に頂いてきました。
娘よ、でかしたあなたを産んで、本当に良かった。

そして、そして、「マンゴー」といえば、あれ・・・あの切りかたでしょ

見本


これをやってみたかったのですよー。
挑戦してみました。その結果がこれでーす。


マンゴー2


娘よ・・・私は育て方を間違ったのか?
不器用過ぎるでしょ。



「お腹に入れば一緒でしょどうせあたしのお腹には入らないし・・・


まめ









ブログランキングに参加しています。まめちゃんは食べられないよ。だって・・・
マンゴーは「うるし科」なんだって。カイカイになったら困るでしょ?「ポチッ」
        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:9 admin page top↑
<<理想と現実 PART2 * ホーム * ★そこですか・・・さばさん!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

お疲れちゃんv-290

茅乃舎のだし使ってるよ!
私はパック破ってそのまま使っちゃうんだけど、おいしいよね~
あと生七味、大好き~

このもやし二袋は消費できんな~(笑)
by: ゆずママ * 2013/06/05 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  もやしの日

まめちゃんママ、おつかれさまでしたー!

もやし大漁! もやっしー、ふなっしー(ズルッ!大すべり)

その魅惑的なマンゴー、ラッキーなことにちょうど今おうちに有るのですが、切り方のコツがいまいちつかめずまだ冷蔵庫で眠っておりますの、かわいちょぉ。。

が、しかし…

うるし科とは知らなかったナ( ̄ー ̄;)

こまめより
「まめお姉ちゃん、こまめもおいそうなモノ、ちっとももらえないよ。いつもいいにおいさせてずるいよねー(*`ω´)ノ」

追伸:ブログタイトル、“こまめのブログ”から“まめまめこまめ”に変えました♪(´▽`)/
by: こまめ * 2013/06/05 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

姉のマンゴーは完熟熟熟だったけん切りにくかったんよ(´`:)!!!
もやし…食べたい♡
今日は7~19:30勤務で何も食してない(/_;)
あー痩せそう(笑)
by: ANE * 2013/06/05 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆずママさん

毎度あり~o(*^▽^*)o
煮出して捨てちゃうのはもったいないよね。
全部使って欲しいでございます。

思い切り沢山ゆがいて、食った、食った。
次は、やっぱり「お好み焼き」かな。v-10
by: 豆大福 * 2013/06/05 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こまめさん

なぬー!冷蔵庫にマンゴーが?
なんてリッチな冷蔵庫。o(*^▽^*)o
知らなくて、アボガドみたいに半分に切ったんだけど、あれは三等分にするんだって。
真ん中の種の部分は切れないから。
そして、端の二つは写真のように切って。
真ん中は皮を剥いたりして食べるんだって。
是非、お試しあれ。

まめまめこまめ?
かわゆいタイトルだねー。
こまめちゃん、ますます大活躍間違いなし!
by: 豆大福 * 2013/06/05 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ANEさん

あれから調べたら、三等分するのが正解らしいよ。
真ん中は無理なんじゃ。^_^;
ちゃんと調べてから切れば良かったねぇ。

ちゃんと食べんと、乗り切れんよ。
まあ、痩せたりはしないと思うけどね。v-290
by: 豆大福 * 2013/06/05 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/06 12:19 * [ *編集] * page top↑
  非公開

さっき、内容は「私もダシ使ぅとるよ。」というたわいもないことなんじゃけど、個人名を出しちゃったから「非公開」で投稿したら、非公開だということが掲示されるんじゃねi-229

非公開の内容はどんなこと?とちょっとミステリアスで、私のイメージにはあうけどねi-234
by: こひつじ * 2013/06/06 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

イメージに合わない事しないでよー。
ミステリアスじゃなくて、ミスシトリマスじゃろーv-291

茅乃舎だし、使ってるの?
ファンが多いんだよねー、ビックリ!
今に、広島にも店舗が出来そうだわね。
by: 豆大福 * 2013/06/06 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/405-f5604742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607