-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
もしかしてだけど~♪
2013 / 06 / 16 ( Sun ) 19:09:19
先日、無事に抜けた親不知。
おかげさまで、痛む事もなく、腫れる事もなく、無事に過ごしております。
しかし、抜いた後は「マンホール状態」ぽっこりと穴が開いてます。
一か月くらいで肉が盛ってくるらしいけど、それまでにその穴に物が入ったらどうすんの?


トトロ


今は夏、スイカの季節、もしスイカの種が入り込んで抜けなくなったら、どうなんの?

もしかしてだけど・・・・こんなこともあり?

1_20130614112318.jpg




「真夏~」

夏



などと、しょうもない事を考えていたら、田舎から新鮮野菜が届きました。

うめ3




「あたしは、そんなスイカより、こっちの新鮮野菜の方がいいわ~ん。」

うめ










ブログランキングに参加しています。そりゃそっちがいいわな。「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★せわしい7月の始まり * ホーム * 恐怖の体験記>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

マンゴーの時といい、す、素晴らしい画才☆
ってか…生えるか〜!?

でも、お野菜沢山良かったね〜、まめちゃん。
美味しいご飯作ってもらってね。
酵素は美容にいいわよ。
by: ちろママ * 2013/06/16 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

小さい頃「スイカの種を飲みこんだら、おへそから芽が出るよ!」と言われたことないですか?うちの親だけ?
悩んだ時期があります。^_^;

でも、ホントにぽっこりと穴が空いてるんですよ。
これ、ぜったい何か入ってると思うんだけどなぁ・・・
まめは、やっぱりブロッコリーが大好きみたい。ガリガリ食いついてました。
by: 豆大福 * 2013/06/17 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近の絵、超おもろいv-290

まめママ作なの?

また一つ、才能を見せてもらっているよ~

by: ゆずママ * 2013/06/17 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆずママさん

でへへ、ほめられちった(*^。^*)

マウスで書いてるから、いびつだけどねー。
言葉で表すのが下手だから、イメージ図があると分かりやすいかと思って。v-291

才能と呼ぶには、あまりに陳腐ですが・・・
楽しんで頂ければ幸いでござる。
by: 豆大福 * 2013/06/17 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃんママ、やっぱりあなた様を師匠と呼ばさせて頂きますぅ

イラストおもしろすぎーー!!!

歯茎から芽が出てるのは、さぶいぼ(←広島では使いますか?鳥肌です)たちましたが、鼻から葉っぱは100点満点、花丸です☆

こまめより
「まめちゃん家いいなーお野菜いっぱぁーいっ! あ、まめちゃんママ、こまめはすいかとさくらんぼが好きです(イヒヒ)」

追伸:マンゴ、まめちゃんママのマンゴ記事にコメントしたあとすぐ食べました。 

そしてネットで調べて今育てようとしてますが・・・

どうもあのイカのこうらみたいなのから取り出す時に、根が出るとこをキズつけてしまったようで、うんともすんとも・・・涙

まめちゃんママんとこの成長ぶりは、いかがですか?
by: こまめ * 2013/06/17 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  こまめさん

さぶいぼ!言う、言う(^o^)
何弁なんだ?

こまめちゃんはスイカとさくらんぼが好きなんだね。
さくらんぼの種はちゃんと出してね。おへそから、芽がでるぞー(;゚д゚)

我が家のマンゴーも変化なし。冬眠してるみたい。夏だけど。(^-^;
なかなか思い通りにはいきまへんなぁ。(^-^;
by: 豆大福 * 2013/06/18 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

いやいやご無沙汰してました~。今頃、更年期と思われるかと調子が悪く、ついでにパソコンも調子が悪く←一緒に悪くならなくってもね~v-12

一番奥歯の抜歯やったんだね。私も20代のころ抜いたよ。麻酔たんとさされても頑固で抜けず、ペンチでぐいぐい引っ張られて、やっと抜けたのを覚えてるよv-292
で、やはり、ぽっかりと穴の中に、ご飯粒が何回もかくれんぼしたのも覚えています。もう、何本か無いけどv-409歯は大切にしましょうv-290

まめちゃんも、お野菜食べた後は歯磨きしてもらおうねv-392

豆大福さん、絵がうまいねv-411v-425
by: oteru * 2013/06/22 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

oteruさん、おひさですー。v-238
調子悪かったんだ。今は大丈夫?
私も更年期とやらのお世話になってます。
いやー、いきなりの流れる汗には、参ってますわ。
なんとかならないもんですかねぇ。v-40

oteruさんは、親不知で苦労したのね。
そんな話をいろいろ聞いてたから、しっかり覚悟していったのに、なんだか肩すかし。
まあ、痛くないに越したことはないですけどね。
ホント、歯の大切さが身に染みてます。
oteruさん、身体に気を付けてね。
by: 豆大福 * 2013/06/25 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご心配おかけしまーす。ちょっとした、怠け病と前からも症状はあったものの、去年から会社の方針が変わり途端に胃腸に来てしまい、今回は神経なのでメンタルの薬を飲んでいます。今更ながら私ってこんなにか弱かったのかしらv-8と思う今日この頃ですv-391

何でも無くなってから、もっと大切にすれば良かったと、特に歯は大事にすれば良かったと悔やんでいます。

豆大福さんも、更年期なんだ。実際に何処から何処までがってわからないけど、息切れに突然の汗、には困ったものですv-404
これから、暑い夏がやってきます。年々体力の衰えを実感して、乗り越えるのが大変です。豆大福さんは、若くっていいなぁ」v-408
by: oteru * 2013/06/27 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

メンタルですか・・・・これは難しいですねぇ。
生きてると色々ありますねぇ。
気をつけてね。ポジティブ、ポジティブ。v-290

更年期には困ってます。
いきなり、「イラッ」とするので、お客様に対して言ってはいけない事を口走りそうで怖い。
早く過ぎてくれ~

最近は日に日に年を感じてますよ。
しかし、気づかないフリしてます。^_^;
by: 豆大福 * 2013/06/29 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/408-9b796b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607