スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★準備完了
2013 / 07 / 12 ( Fri ) 22:47:02
我が家の妊婦さん。明日から38週目に入ります。
もう、いつ産まれても大丈夫。
でも、私のお仕事が21日まで入っているので、どうかそれまでお腹の中にいてちょうだいね。

ベビーカー&チャイルドシートは旦那様のお父様に買って頂いたし、
ベットは頂いたので、布団を買って我が家にセットしました。

ベット

下着やおむつ、哺乳瓶にベビーバス。必要と思われるものは、だいたい揃いました。
しかし、最近は何でも揃ってるんですねぇ。
おむつはもちろん紙おむつ。紙おむつを捨てる専用の消臭効果のあるゴミ箱も。

ゴミ箱



ベビーバスも折り畳み式で、必要のないときは折りたたんでおけます。
ネットもついていて、一人で入れるのも簡単。

バス


赤ちゃんを寝かせておく簡易ベットみたいなやつ。名前もわかんない。
それが、自動で動くんですよ。おかあさんのすること無くなっちゃうじゃん

赤ちゃんのトレードマークのよだれかけ。
「よだれかけ」って言ったら、笑われました。
今は「スタイ」って言うんですって。おちゃれですねぇ。

そうそう、ベビーカーを「乳母車」って言って、あきれられました。


娘の家も住みやすいように改造中です。
洗濯物を干す場所に屋根が無いので、屋根をつけてやろうかと。
ついでに、ウッドデッキにしてやろうかと思い、知り合いの職人さんに頼んでいます。
安くあげて貰うために、私が手伝うという条件で。
仕事の休みの日は、朝から大工仕事です。
先日は壁のペンキ塗りもしました。
脚立に乗ったり、屋根に上ったりして、悪戦苦闘。おかげで筋肉痛の日々です。

ペンキ



産まれてくるまでに、ウッドデッキが完成するといいけどなぁ・・・・


そんな中、まめさんは「サマーカット」にして、ベビーちゃんを迎えます。

カット


「これはあたしのベットだから、誰にもあげないよ!」

マメノベット


ベビちゃんが来たら、あたしはお部屋から追い出されるんでしょ
「ふーーーーーんだ
ご機嫌ナナメのまめさんです。


ふてね




ブログランキングに参加しています。
まめちゃんお姉ちゃん、ベビちゃんを可愛がってよね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★オチの無い話 * ホーム * ★やっぱり~>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

ひゃッッ、我が家より準備万端!!
何から何までありがとぉー(´V`)♪
かーなーりー助かってます♥♥
今日の検診はどーかなー、体重←そこ??笑
SAKANAYAがひびいてます。。(。>A<。)
検診終わったらシロクマ君食べよう!!←え
毎日赤子にはまだ出てきたらダメーと
言い聞かせてるからぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
by: 噂の妊婦♡ * 2013/07/13 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  噂の妊婦さん

ほれほれ、気の緩みが腹の緩み(-_-;)
気を付けるのじゃ。難産になるぞ!

ベビちゃんには、予定日にきちんと生まれてくるように言い聞かせるのじゃ。
ちゃんと日中にね。割増料金いらないように。
(*^。^*)
by: 豆大福 * 2013/07/13 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~、楽しみですね。もうすぐなんだ。
わたしは先月出産しましたが、
んもうおばあちゃん2人がメロメロです。
ふたりとも初孫じゃないんですけど。

どうか安産でありますように。
by: ちゅん * 2013/07/13 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして^^

いつも楽しく見ていますー!
私は今6ヶ月の妊婦で、実家に13歳ペキニーズがいます♪
里帰り出産なので、ペキニーズと新生児が一緒に生活するのがお仲間なので
私も数ヵ月後にはこんな感じなんだな~と想像しちゃいました!

立場は母親が豆大福さんと仲間で、私は娘さんとお仲間ですが^^
新生児がきてからの、豆ちゃんの反応が気になるところです!
うちのまろんは、多分興味なしだと想像していますが・・・笑

噂の妊婦さん、安産お祈りしております♪
by: ちぇーな * 2013/07/14 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

わぁお、おめでとうございますー。
ご無沙汰してる間に、元気な赤ちゃんが誕生してたんですね。
本当に、おめでとうございます。
良かったねー。
豆太ちゃんも、お兄ちゃんになったのねぇ。
二人仲良く元気に育ってね。
by: 豆大福 * 2013/07/16 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ちぇーなさん

いつも覗いて頂いてるんですね、ありがとうございます。
そして、妊婦さん?
秋にはママさんなんですね。
おめでとうございます。
この夏、暑くて大変ですけど、頑張って元気な赤ちゃんを誕生させて下さいね。
我が家も出産後は帰ってくるので、豆の反応が心配なところです。
それもですけど、両親がともにアレルギーの持ち主なので、豆を近寄らせて良いものかどうかを心配しています。
でも、あくまでも我が家の先住民は豆ですからね。ここは押さえておかないとね。v-290

体調に気を付けて下さいね。
カキコミありがとーです。
by: 豆大福 * 2013/07/16 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

オヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

後少しでバァバだねヽ(*′ω`)ノ゙

ほんと、私たちの時はなんて通じないよね、いまの子育てグッズ。
すんばっらしい物ばかりでさ~♪

色々大変だけれども、初お孫ちゃんと新しいママちゃんの為にがんばりんしゃいまし!

元気なあかさんにご対面できますよう、祈っているよ~+。(o・ω-人)・.。*
by: ゆずママ * 2013/07/17 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆずママさん

バァバ、言うな!v-293

ホント、時代の流れを感じるよー。
ここまでしなくてもいいじゃん!って商品がいっぱい。
お母さんの仕事、無くなるよー。^_^;

これからの時代は、赤ちゃんとお年寄りをターゲットにするのが一番だね。
つい買っちゃうもんねぇ。

コメ、ありがとですー。
by: 豆大福 * 2013/07/17 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

あぁー♡
マメがサマーカットにー(*´ω`*)♡

ANEは…
こっちでは皆(日本人以外)腕の毛放置だから、ANEも処理サボり気味(´`:)
マメみたいにすっきりさせなきゃー(笑)!!

やっと準備整ったんじゃね♪
by: ANE♡ * 2013/07/18 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ANEさん

ウッドデッキがまだ完成してないんよ。仕事休みは、炎天下で作業。ベビちゃんに会う前に昇天しそうよ。(;゚д゚)

毛だらけになって帰って来るのか?( ´艸`)
by: 豆大福 * 2013/07/20 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/411-e87fa82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607