-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★誕生
2013 / 08 / 04 ( Sun ) 00:41:10
8月2日 午後8時6分 待ちに待った誕生です。

男の子? 女の子? いえいえ、人間ではありません。 お猿さん? 子ブタ?



いえいえ・・・「エンジェル」ですぅ。


ベビちゃん


娘はみごとに「天使」を産んでくれました。でかした


8月2日 朝から昼ごはんを何にするかで悩みぬき、スーパーで物色。
「これ以上、太ってはいけない!」と先生から言われているので、
魅力的な「カツサンド」を一度は手に取ってみたものの、断念。
甘いスイーツ・ゾーンを横目でみながらも、耐え抜き・・・
「栄養士が作ったお弁当」とかいう、バランスの取れたお弁当を購入。


髪の毛がプリン状態になっているのが気になっていたので、近くのスーパーに毛染め剤を探しに。
しかし、白髪染めしかなかったので、そこから歩いて5~6分のドラッグストアーへ。
家に帰って毛染めをしながら「弁当」をペロリと平らげ、洗髪。
顔も気になったので、パックをしていると

13時55分  「あれ?」なんか変・・・おしるしあり。

14時15分  陣痛 10分間隔

15時30分  病院へ  子宮口指1本分の開き
        「まだまだなので、家に帰って下さい」と言われ、しぶしぶ帰る。

18時30分  陣痛間隔 2分になり、再び病院へ
        子宮口 5~6センチ開いているので、陣痛室へ

20時01分  分娩室へ

20時06分  天使誕生   3160gの女の子


陣痛はじまりから出産まで6時間弱という、初産では考えられないような、超ハイスピード出産でした。

分娩室に入ってからは、5分前後。あっという間に頭が出てました。

出産に立ち会って、動画を撮るために新しいデジカメまで買って意気込んでいた新米パパさん、
何一つ映す余裕もなく、ただただウルウル・・・・・

仕方ないので、新米ばあちゃんが大活躍です。

出産の瞬間も録画しましたが、これはさすがに身内のみで。
出産直後、お母さんに抱っこされる天使の姿をご紹介します。
一部、お見苦しいものが映っておりますかもしれませんが、ご容赦を。



VPS







そして、初めて我が子を抱っこした時の、新米パパさんのとろける笑顔です。


VPS






どんな人生を歩むのでしょうか?


見守りたいと思います。


ご心配頂いた皆様、有難うございました。m(_ _;)m





どんなのが来るのかな?あたしはお気に入りのトランクの中で待ってるよー。

トランク



ブログランキングに参加しています。
ご対面を楽しみにしてるまめちゃんに「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★ひいばあちゃん * ホーム * ★ついに8月>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  おめでとうございます☆

娘ちゃん、よくやった〜ーーーv-218
おめでとうーー!
近代的な病院ですね。
なんと、娘ちゃんの大仕事の後の、誇らしいお顔。
そして、新米パパちんの嬉しそうなお顔。
幸せに満ちていて、更年期の私も治った勢いでした。
パピ子ちゃん、当たり前だけど裸ん坊!
これから、沢山のお洋服とおもちゃ。
愛情を受けて、素敵な人生になりますように。
遠い空からお祈りいたします。

娘ちゃん、ばんざいーーーい!
by: ちろママ * 2013/08/04 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  天使ちゃん、ようこそ~☆(◡‿◡✿)

まめちゃんママ、ごぶさたしてますぅ~

携帯がつぶれたり(こまめにかじられた、汗)、
なんだかバタバタしちゃってコメントできなかったけど、
ブログは毎回見てたよう~

だからいつもハラハラ、ドキがむねむねしてました(*ω*)

ああ、娘サン、イヤ、もう娘サマだわ
娘サマ、本当にごくろうさまでしたー☆
まめちゃんママも、おつかれさまでしたー!

スーパー安産で、もう天使ちゃんはすでに親孝行娘ですね♡

まめちゃんママ、
お、おばあちゃまになっちゃった ♪( ´θ`)ノ

こまめより
「おめでとー! まめお姉ちゃんは、叔母さんになったのかなぁ??」

by: こまめ * 2013/08/04 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとうございます、これから毎日
楽しく忙しくなりますね♪

わたしも分娩所要時間5時間という、アホみたいな早さだったんですよ(笑)しかも出血量も超すくなく、素晴らしいお産?だとほめられました。

まずは豆大福さん娘さん共にお疲れさま、ですね。エンジェルが沢山の幸福を運んでくれますように。
by: ちゅん * 2013/08/04 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

ありがとうございますー。

すでにババばかのブログを覗いて頂いてありがとうございます。
しかし、いくら見ても見たりない・・・
飽きないですねぇ。
自分の時を思い出しました。

いやー、あれから27年かぁ・・・・(-_-;)
by: 豆大福 * 2013/08/05 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
  こまめさん

こちらこそ、バタバタしていてご無沙汰でした。
こまめちゃんは、元気になったかな?

ばばバカですが、赤子は天使です。
キラキラ輝いてます。

退院してきたときの、まめの反応が心配て゜すが、きっと仲良くしてくれると思います。
優しいおばちゃんになってねー。
by: 豆大福 * 2013/08/05 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

ちゅんさんもスーパー安産だったんですね。
素晴らしいですー。
やはり体力の消耗が違いますよね。
入院中の病院で今朝生まれた赤ちゃん、破水から3日間かかったんですって。
大変だったでしょう。
本人も赤ちゃんも周りの人たちも・・・

ちゅんさんの天使ちゃんも、豆太ちゃんも、みーんなにいっぱい幸せが訪れますように。
by: 豆大福 * 2013/08/05 01:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪v-315v-315v-315

天使だ~~o(*^▽^*)o

オババさま、お嬢ちゃま可愛すぎて食べないようにね(笑)

あ~幸せ分けてもらって、こちらもニッコニコよ~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
by: ゆずママ * 2013/08/05 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆずママさん

ありがとーございますー。

親族一同、メロメロです。

しゃぶりつきたい~(~_~;)
by: 豆大福 * 2013/08/05 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  エンジェル

あーかわいい(//∇//)
エンジェルちゃん♥♥
今晩は一緒に寝るよん(´V`)☆
さっきまた爆飲みした!!(笑)
むっちむちになれぇヾ(o´∀`o)ノ
by: でかした娘♡ * 2013/08/06 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  でかした娘さん

かわゆすねぇ。

よく飲み、よく出し、よく泣いて、元気に大きくなーれ。
しかし、体型はママに似ないでねぇ。^_^;
by: 豆大福 * 2013/08/06 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/419-83871927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607