-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★命名
2013 / 08 / 21 ( Wed ) 12:53:41
命名


「めいめいメイ」って、ギャグではありません。

「となりのトトロ」に出てくる「メイ」ちゃんが大好きで、あんな元気で天真爛漫な女の子に
育って欲しいとの願いを込めて、この名前になりました。

実は、生まれる前からこの名前にほぼ決まっていたのですが、病院の健診での先生の予想によると、
3800gくらいのジャンボベビーが生まれるかもしれないって言われていたので、
実際に出てきてから顔を見て最終決定しようって事になってました。
希望は「メイちゃん」でも、現実に顔をみたら「トトロ」になるかも・・・って、
誰しもが思っていたので。心の中で・・・

しかし、予想に反して3160gの普通の大きさのベビーでみんな一安心。

「トトロ」って名前にならなくて良かったね。


横に付いてる手形。
ママが、四苦八苦してゲットしました。
パパは、「そんな嫌がる事するな!可哀想過ぎる」というあまあまパパなので、
パパがいないすきに、こっそりと・・・・


手形1



手形2




ガン泣き



いやいや、大きくなったときに、きっと良い想い出になるのだよ。
これもママの親心さ。


パパには内緒だよ。



「パパがいない間、何も無かった?」

パパ










ブログランキングに参加しています。
「ポチッ」とクリックしてね。
        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


芽彩のつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★興味津々 * ホーム * ★「まご」でがんす。>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんにちは

メイちゃん、なんてかわいい名前!
お洒落でありつつ古風な響きもありで、
年配の方にも好まれそうですね。

ウチの息子は豆太の「太」を取って、
栄太(えいた)くんです。イマドキの
名前ではなくしかも簡単な字なので、
どんなバカでも読めないことが
ありません。(たぶん・・・)
by: ちゅん * 2013/08/21 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

栄太くん、いいですねぇ。
最近は読みにくい名前が多いから、
誰にでも読みやすい名前は、親しみやすくて
とっても素敵です。
しかも、おにいちゃんの一文字を頂いてるなんてね。
豆太ちゃんも、大喜びでしょうね。

仲良く元気に育ってほしいですね。
by: 豆大福 * 2013/08/21 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  やべぇ(゜Д゜;)

めいめいめいー(●´∀`●)!!
我ながら、いい名前だぜ( ̄∇ ̄)笑

はぁ、しかし。。手形足形まずーいッッ!!
今日やったのばらされたら。。(||゜Д゜)ヒィィィ!
やべぇっすーまたパパに怒られる(゜Д゜;)笑
でも、チクる芽彩チャンとパパ。。。キュン(//∇//)
by: 芽彩ママあみーご♡ * 2013/08/22 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  めいママさん

かわゆい名前だねー。(*^▽^*)
しかし、どう考えてもパパっ子。あれこれチクられそう。^_^;
気をつけなきゃ。(^_-)
by: 豆大福 * 2013/08/22 02:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

芽彩ちゃん+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

幸せな素敵女子になるよ~!

なぜなら・・・
うちの娘と同じ字「彩」が入っているから~~
なんつて~(*/∇\*) キャ

芽彩ちゃんめいちゃんメイちゃん、ほんとに可愛いお名前、改めておめでとヾ(*~∀~*)ゞ
by: ゆずママ * 2013/08/22 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆずママさん

へ~!お嬢ちゃまと同じ字が!うれしー(^o^)こりゃ、素敵な女子になること間違いないわ。ありがたやー(*^▽^*)彩って、きれいな字だよね。でへっ^_^;ありがとですー\(^o^)/
by: 豆大福 * 2013/08/22 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/428-d6c16659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607