スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★翼のないエンジェルと黄色いゴーヤ
2011 / 07 / 27 ( Wed ) 01:14:16
今日は娘のところに出来上がった座椅子を届ける予定で、朝からバタバタ。
せっかくだから、惣菜を作って持って行こうと思い、買い物と調理。
欲しがっていた「マグネットタイプの予定表」の購入のためにお店を4件はしご。
予定表に貼るためのシートの作成、印刷、セッティング。

あれこれ・・・結局、準備が出来たのは夕方。
それから娘の家に出かけて行き、(娘は仕事中で留守)
惣菜を冷蔵庫に、座椅子をリビングにセットし、少々掃除し、
洗濯物を取り込み・・・家に帰ったのは午後8時。


【ああ、なんて優しいお母様。
  あなたのような方こそ、天使と呼ぶにふさわしい。
  羽を付けてパタパタ飛んでる、あれを天使と呼んでいた昨日までの世間知らずな私。
  今日こそ、本当の天使をみつけました。そう、あなたこそが、天使、エンジェル
  ああ、偉大なるお母様~ありがとう~


という娘からの言葉を妄想しつつ・・・・せっせと働いた私。母は偉大ね。(自分で言うしかない。)




そんなことで、バタバタしている間、まめちゃんはずっと退屈してたので、
可哀想だから、今日は特別のお食事にしましょうね。
ツイ友さん見習って、鶏肉とトマトを混ぜてあげました。


おあづけ①  おあづけ③おあづけ②

「待て!」と言われて、ごそごそ、そわそわ・・・
本当に落ち着きがないんだから。

「じゃ、食べていいよ!」
  「その言葉、待っとりました!」

がつがつ  むしゃむしゃ

もう少し、お行儀よく食べられない?
女の子なんだけどなぁ・・・・やれやれ



そうそう、夕方、外に出てみてびっくりしたこと。
庭に植えていたゴーヤに、いつのまにか実が出来ていて、しかも、気づかないうちに黄色に変色
あ~、食べ損ねたぁ。へたこいたぁ~


ゴーヤ②   ゴーヤ








にほんブログ村 犬ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ブログランキングに参加中です。
ご協力お願いしまぁす。「ポチッ」「ポチッ」と押してね。
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★四つお話聞いて~♪ * ホーム * ★ゴロゴロ、嫌い!お仕事も嫌い!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

黄色いゴーやは食べられないんですかね?(くいしんぼ)
by: テンパー * 2011/07/27 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  テンパーさん

黄色いゴーヤ、どうなんだろう?
でも、もう少しおいておくと今度は、赤くなるんです。
こうなると、少し甘いんですよ。
昨年も取り忘れて赤くなってしまった事があるんですけども、そのままなめてみたら甘かった。
渋柿が熟して甘くなる感じかなぁ?
苦みが苦手人にはこの黄色いくらいが良かったりするのかなぁ?
今夜、試してみようか。ちょっと勇気がいるけど・・・・
by: 豆大福 * 2011/07/27 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/45-485a47ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607